『SONY/BRAVIAテレビでの録画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『SONY/BRAVIAテレビでの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY/BRAVIAテレビでの録画について

2010/09/23 19:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

クチコミ投稿数:4件

テレビ⇒ SONY BRAVIA(KDL-32EX300/32インチ)
レコーダー⇒ Panasonic (DMR-XP12)

今日テレビがきてお店の方が接続設定してくれました。
録画するデッキは親が以前から使ってた物で、現在それが接続されています。
この場合、テレビの番組表からレコーダーへの録画はできないんでしょうか?
お客様センターに問い合わせたところ、他社製品なので出来ないといわれました。何か方法があるのかなと思い、こちらで質問させて頂きました。

レコーダーの電源を入れてパナのリモコンで番組表を出して
録画する方法しかないんでしょうか?

回答のほうよろしくお願いします。

書込番号:11958153

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/23 20:00(1年以上前)

有るのですから、試してみるのが早いです。
でも、たぶん無理。ソニーは、もともとそういった機能を搭載していなかったです。

ただ、他社でそういったレコーダを使って、勝手に予約が入って困ったと言う報告が有りましたので、オススメする機能では無いです。

ただ、HDMIリンクは使えると思いますので、XP12の番組表ボタンを押すだけで、パナ機の番組表表示まで切り替わってくれると思います。

書込番号:11958227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/23 20:00(1年以上前)

デジタル放送ですよね?

パナのXP12の番組表から録画することになります。

TVの番組表からレコーダーの録画予約をすることは出来ません。

書込番号:11958230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/23 20:14(1年以上前)

>ただ、HDMIリンクは使えると思いますので、XP12の番組表ボタンを押すだけで、パナ機の番組表表示まで切り替わってくれると思います。

テレビ側が最新モデルだから
ぼくも切り替わってくれると思うんですが

もしかしたらのレベルですが
XP12と同じ2008年モデル(XW120)で
「番組表」ボタンを押すだけで入力が切り替わってくれないっていうスレがあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/SortID=11319294/

書込番号:11958295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2010/09/23 20:38(1年以上前)

スレ主さんが、まず、試して見る事です。

1.ソニーTV単独で見ている(DIGAの電源はOFF)
2.DIGAの番組表ボタンを押す

これで、自動でTVの画面がレコーダの入力に切り替わって、
DIGAの番組表が表示されれば、

ボタン1個 という操作で、番組表予約できる操作性は、同じです

書込番号:11958415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/25 13:14(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。
みなさん回答ありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ないです。

>油 ギル夫さん
そうなんですね。
テレビ側からテレビのリモコン1つでできて、テレビ側の番組表から
検索して録画がしたかったんです。なぜかというとパナのレコーダーは
タイトル検索ができなくて今は

@テレビでタイトルから番組を検索 
A曜日時間を覚えてレコーダーで日にちと時間を設定して予約
 もしくは番組表から探して予約

という形で行っているからです。
リンクじゃないからそこは無理なんですよね?

>万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます。リンク先のCつのことを検証してみたところ
私が使ってる2つでも全て可能でした。

>bl5bgtspbさん
説明不足ですみません。切り替わりはしました。

このレコーダーはタイトル検索で番組を探すことが
できない製品のようで・・・

今は1番組ずつタイトル検索をし、レコーダー側の番組表で
探していて、その2度手間が大変だなと思い
他になにか方法があるのかなと思い質問させて頂きました。

リモコンは2つ使ってやっていましたが
万年睡眠不足王子さんが教えてくれたリンク先の
方法で行えば、操作に関してはリモコン1つでできそうです。

ちなみにテレビのリモコンで電源を切るとレコーダーも電源が切れ
ますが、電源を入れるときは電源ボタンを押してもレコーダーの電源は
入りませんでした。


返信に時間がかかってしまってすみませんでした(>_<)

書込番号:11966559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング