『BS 受信』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『BS 受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

BS 受信

2011/10/15 16:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件

BS対応のTV(アクオス)に 本機経由でアンテナ線を接続しています。

BS放送リアルタイム視聴 で
本機 on時 TV直接受信 可
本機 off時 TV直接受信 不可 になります。

これは仕様でしょうか。本機 off時でも BS見たいのですが。

ちなみに 別室の ビエラ - ディーガBR500 では支障なく受信できています。

書込番号:13630251

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/15 16:23(1年以上前)

XP12のクイックスタートを入れれば
TV側はそのままでもBS視聴出来ると思いますが
本来はTV側の設定ミス(BS電源供給をONにしていない)だと思います

>ちなみに 別室の ビエラ - ディーガBR500 では支障なく受信できています。

TVのBS電源供給をちゃんと設定してるか
BR500のクイック起動が入ってるんだと思います

書込番号:13630276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/15 16:26(1年以上前)

XP12の放送設定・放送設置 の
「衛星」の「アンテナ電源」と「アンテナ出力」は
どちらも「オン」になっていますか?(取説操作編P84)

またAQUOS側のBSアンテナ電源設定はどうなっていますか?

書込番号:13630290

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/10/15 16:33(1年以上前)

衛星アンテナが「個別受信」(共同受信ではない)の場合、レコーダーとテレビの衛星アンテナ電源をONに設定します。

書込番号:13630323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/10/15 20:05(1年以上前)

別部屋にある機器が正常にBSが視聴できるという環境だとアパートやマンションみたいな
共同受信(集合住宅)方式ならBS電源オフ状態が正常な設定なのでレコーダーの送り回路
に問題がある可能性があるけど屋外か室内で2分配して2部屋だけしかBS視聴環境でない
場合ならテレビのBSアンテナ用電源供給設定がオフになっている可能性かレコーダーからの
アンテナ送りケーブル自体に問題がある場合もありますよ。
安物の全端子電流通過の分配器を購入してレコーダーのBS入力経由を止めるかアンテナ
ケーブルを交換してからテレビのBSアンテナ用電源供給設定の見直しをお薦めします。

書込番号:13631300

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALSEさん
クチコミ投稿数:239件

2011/10/15 23:08(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんのアドバイスのとおりで
解決しました。(ともにクイックon)

みなさまありがとうございました。

書込番号:13632445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング