『電源が突然切れて、電源が入りません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『電源が突然切れて、電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が突然切れて、電源が入りません

2022/08/02 09:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 ikarin1さん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
録画していた番組を見ている最中に、突然電源が切れ、つかなくなりました。
電源を入れると、音はしますが、表示がされません。
寿命でしょうか?
教えていただけば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24859871

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/02 09:48(1年以上前)

>ikarin1さん
こんにちは

14年前の製品ですからね、寿命と考えてもおかしくはないでしょう。

一応コンセントを抜いて10分ほど放置して 再度投入してみてください。

おそらく、電源系統が飛んだものと思われるので、復帰しないと思いますが・・・

書込番号:24859876

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/02 09:55(1年以上前)

>ikarin1さん

〉電源を入れると、音はしますが、表示がされません。

音はしますが、とはテレビから音は聴こえるが画面が出ないって事ですか?
それとも、レコーダーから何か動いてる音がするって事ですか?

書込番号:24859887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/02 10:09(1年以上前)

確かに>てんちゃん(笑)さん の書かれているように、質問内容が大雑把、と言うより把握しづらいですね。

テレビから出ている音は録画再生している録画音なのか?
現在放送されているテレビ番組の音なのか?
表示がされないのはテレビなのか、レコーダーの表示部なのか?
>てんちゃん(笑)さんの書かれているとおり、レコーダーからのなにがしかの音なのか?
(^o^)

書込番号:24859901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ikarin1さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/02 10:27(1年以上前)

皆様、回答頂きありがとうございます。
起動時の音がレコーダーからするのですが、レコーダー画面は何も表示されません。
よく分かっておらず、説明不足で申し訳ありません。

書込番号:24859916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/08/02 11:42(1年以上前)

電源系の不具合だと思います。
自分はそのメーカーの製品ではないですが、同じような症状になりカバーを開けると電解コンデンサが膨らんでいました。
修理に出すとかなりの金額がかかり時間もかかると思います。
電源コンセント抜いたりして一時的に機能するかもしれませんがすぐに駄目になると思います。
自分で修理出来ないなら、あきらめた方が・・・

書込番号:24859997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/02 16:48(1年以上前)

>ikarin1さん

ハードディスクが壊れただけなら、エラー表示等なんらかの画面が表示されるので、
それ以外の部品に問題有りそうですが、
そうなると素人修理では、原因の特定は難しいと思います。
同じ機械がもう一台有れば、ブロック交換で、
使える様になるかもしれませんが、
その場合も、録画内容が残っているかは期待薄なので
諦めた方が良い様な気がしますね

書込番号:24860307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2022/08/03 15:14(1年以上前)

製造終了から8年以上経過しているのでパナのサービスは受けられないでしょう。
基本パナの修理は基板毎交換でしょう。

どうしても諦められないのであればディーガも扱っている修理業者へ依頼になります。
データのサルベージではないので機種によって修理の可否はあるとは思いますが。

パナのサービスはHDDを紐づけしている基板が不良の場合交換修理の可能性が高いのでデータ消失になりますが
修理業者だとチップ交換修理の場合データ消失の可能性は低くなります。

書込番号:24861694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ikarin1さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/03 18:46(1年以上前)

ありがとうございます。
諦めます(ToT)

書込番号:24861944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング