『アクオスとの互換性について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『アクオスとの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アクオスとの互換性について

2008/08/01 13:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 ssh33さん
クチコミ投稿数:4件

今現在アクオスLC-32GH2を所有しています。
DMR-XP12との互換性について教えてください。

テレビの電子番組表から録画予約を選択し、アクオスのDVDレコーダーのファミリンクと同様に録画できるのですか?

アクオスのTVに対しアクオスのレコーダー(DV-AC82)と、アクオスのTVに対しパナのレコーダー(DMR-XP12)との使い勝手の違いを教えてください。

それと、ここで聞くのは場所違いかもわかりませんが、アクオスファミリンクの良い点も教えていただければありがたいです。

ここにいる方からすればくだらない質問かもわかりませんが、回答お願いします。

書込番号:8154715

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/01 16:03(1年以上前)

そもそも、TVとレコーダーの間に互換性なんてものはないです。
あるとすれば、接続の可否とリンク機能の有無程度。
リンク機能は、便利程度なので、重視する必要はないです。AC82に比べたら、こちらの方が余程、お勧めです。

書込番号:8155111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/01 16:05(1年以上前)

>テレビの電子番組表から録画予約を選択し、アクオスのDVDレコーダーのファミリンクと同様に録画できるのですか?

ファミリンクに対応しているので録画予約は可能と思いますが、サポート対象外ですので
実際に使用している方のレスをお待ち下さい。

>アクオスのTVに対しアクオスのレコーダー(DV-AC82)と、アクオスのTVに対しパナのレコーダー(DMR-XP12)との使い勝手の違いを教えてください。

ファミリンクに対応しているかしていないかですね。

>それと、ここで聞くのは場所違いかもわかりませんが、アクオスファミリンクの良い点も教えていただければありがたいです。

テレビから録画予約が可能ということだけでしょうか…
AVCRECを考慮するとDMR-XP12の方がいいと思います。

書込番号:8155117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/08/01 18:32(1年以上前)

>アクオスのTVに対しアクオスのレコーダー(DV-AC82)と、アクオスのTVに対しパナのレコーダー(DMR-XP12)との使い勝手の違いを教えてください。

TVとレコーダーの組み合わせで、使い勝手が向上したり不便になったりは有りません。
そう思うのはシャープのCMのせいだと思います。

>アクオスファミリンクの良い点も教えていただければありがたいです。

基本的にリンク機能のベースとなっているHDMIのCEC機能は、基本的な仕様が決まっていて
電源ON・OFF、再生・停止と言う基本的な機能はメーカーが違っても動く場合も有りますが
メーカー自体互換が有る事は認めていません。

SHARPのLC-37GX1WとBW200でリンク機能は働きます。AQUOSのリモコンで再生、停止は出来ますが
早送り・巻き戻し、電源ボタンは反応せず、録画リストの表示も出来ないのでBW200で最後に再生したタイトルのレジュームからの再生のみです。

ただ、リンク機能がONならBD200の電源を入れるとTVの電源が入っていれば自動的に入力切替をしなくても
切り替わります。同様にメニューボタンなどでも押せば切替出来ますので便利です。
TVの電源を切ればBW200も電源が落ちます。

アクオスのTVとシャープのレコーダーによるリンク機能は、TVのリモコンからレコーダーの録画予約が
出来る事と、再生・早送り・巻き戻し・停止等がキチンと機能するぐらいしかメリットは有りません。

録画予約はレコーダーの番組表から予約すれば良いのでTVの番組表からどうしても予約録画したい
人以外は余り便利な機能とは言いがたいですよ。

忘れてはならない事は、リンク機能をONにするにはレコーダーの高速起動をONにしないとリンク機能が使用出来ません。
通常に比べて消費電力が跳ね上がります...

書込番号:8155510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/08/01 19:47(1年以上前)

>テレビの電子番組表から録画予約を選択し、アクオスのDVDレコーダーのファミリンクと同様に録画できるのですか?

できますが、録画失敗することがありますのでそのおつもりで…

アクオスの番組表からDIGAに録画する場合、録画開始時にレコーダーの電源をOFFにしておく必要があり録画予約を忘れないように気をつけていないと録画失敗します。
これでは予約の意味がないので録画予約は、レコーダーの番組表で行いましょう。

>アクオスファミリンクの良い点も教えていただければありがたいです。

電源連動、自動入力切換はすごく便利だと思うんですがこれはAC82でもXP12でもできることだしあとは自分が必要とするかどうか…

http://www.sharp.co.jp/familink/index.html


>AQUOSのリモコンで再生、停止は出来ますが早送り・巻き戻し、電源ボタンは反応せず、録画リストの表示も出来ないのでBW200で最後に再生したタイトルのレジュームからの再生のみです。

録画リスト(再生ナビ)の表示についてはうちの環境(GH4×BW700)では、できています。

>忘れてはならない事は、リンク機能をONにするにはレコーダーの高速起動をONにしないとリンク機能が使用出来ません。
通常に比べて消費電力が跳ね上がります...

XP12は「ビエラリンク制御」と「ビエラリンク録画待機」とが別に設定する仕様になっています。
「ビエラリンク制御」を「入」にしてもクイックスタートは「入」になりません。
「ビエラリンク録画待機」を「入」にするとクイックスタートは「入」になります。
よってクイックスタートがOFFでも「見ている番組を録画」以外のリンク機能は使用できます。

書込番号:8155768

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssh33さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/06 12:40(1年以上前)

ありがとうございました。
みなさん丁寧な説明で理解できました。
XP12の購入を検討します。まずは家電店で実物を触ってきます。

書込番号:8175261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング