『なにも知らない素人ですのですいません、ダビングの質問です』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『なにも知らない素人ですのですいません、ダビングの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 aisumanさん
クチコミ投稿数:17件

先日DMR−BR500を購入いたしました
テレビ番組で映画をハードディスクに録画して、DVDーRにダビングを妻に頼まれ
してみようとしたら、対応してないディスクと出ました
電気店に行き、対応ディスクを購入後ダビングしたら、
今度は、ファイナライズをしても
他社の普通のDVD機では見れませんでした・・
ハードディスクから、普通のDVD−Rにダビングする方法はないのでしょうか?
説明書えお読んだのですが、画質を落としても、やはり普通のDVD−Rには
ダビングできませんでした、無理でしょうか?
くだらない質問で申し訳ありません

書込番号:8295163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/03 16:34(1年以上前)

>テレビ番組で映画をハードディスクに録画して、DVDーRにダビングを妻に頼まれ、してみようとしたら、対応してないディスクと出ました

この時点でそのDVD-RがCPRM非対応か、あるいはVRモードでフォーマットしていなかったのうちのどれかです。

>電気店に行き、対応ディスクを購入後ダビングしたら、今度は、ファイナライズをしても他社の普通のDVD機では見れませんでした・・

ということは、そのDVD機がDVD-RのVRモードおよびCPRMに非対応であるということです。
ですので、デジタル放送を録画したものであれば、そのDVD機で見る手段はありません。
そのDVD機で見れるDVDを作るにはアナログ放送を録画するしかありません。

ダメもとでDVD-RW(CPRM対応)に作ってみては?
DVD-RのVRモードおよびCPRMには非対応であっても、DVD-RWなら対応している場合が少なからずありますし、繰り返し録画ができるからお財布さんにも優しいと思います。

BR500だけじゃなくて再生しようとしているDVD機の説明書にも目を通したいところです。

書込番号:8295200

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/09/03 16:39(1年以上前)

デジタル放送では、DVDは、CPRM対応品しか使えません。
後は、再生に使うプレイヤーがどのDVDの種類に対応しているかどうかです。
再生に使うプレイヤーの型番を書けば、より確実なレスをもらえます。

書込番号:8295213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/03 16:45(1年以上前)

デジタル放送は著作権保護技術(CPRM)で守られてるから
著作権保護技術に対応していないDVDには録画出来ないし
対応していないプレーヤーでは再生出来ません

という基本があって実際再生出来るのか?は
録画したメディアの種類とデータの規格にも対応してる必要があります

だから普通のDVD機って言われてる
CPRM非対応のDVD機とか
CPRM対応だがDVD-RWでだけ対応してるDVD機では
どんなに頑張っても
DVD-Rに録画したデジタル放送は再生出来ません

それと普通のDVDって言われてる
デジタル放送の著作権保護技術(CPRM)非対応のDVDには
デジタル放送は録画出来ません

デジタル放送を録画した場合
一番新しい規格であるDVD-R(VRモードでCPRM対応)では対応機は
まだ少ないです
DVD-RWに録画したほうが再生出来る可能性は高いです

普通のDVD-Rと言われてるものに録画するには
アナログ放送を録画するしかありません

書込番号:8295229

ナイスクチコミ!1


スレ主 aisumanさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/03 17:02(1年以上前)

皆様、本当に私のために分かりやすく説明してくださり
とても感謝しています、ありがとうございます
DVD−RWにダビングして再生してみて駄目なら諦めます
ダビングしたのは、デジタル放送のアニメでした
リビングにBR500を置いて、妻は、東芝のアナログDVDデッキを置いてある
子供の部屋で、子供と一緒に見てますので・・
説明して諦めてもらいます
ありがとうございました。

書込番号:8295275

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/03 17:11(1年以上前)

>説明して諦めてもらいます
DVDプレーヤの購入も検討してみたら?
\10,000以下で対応機が買えるよ。

書込番号:8295301

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/03 17:36(1年以上前)

>ダビングしたのは、デジタル放送のアニメでした

ダビングのモードが書いていないのでわからないですが、VRのモード(XP〜EP)でのダビングでしたら
皆さんのおっしゃるとおりで、AVCREC(HG〜HE)だと再生できるプレーヤーはもっと少なくなります。
一応ダビングモードを確認してください。


書込番号:8295370

ナイスクチコミ!0


スレ主 aisumanさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/03 17:52(1年以上前)

またまた、皆様ありがとうございます
一度ダビングしたモードを、説明書を見たらモードを変えたら
なんとかなるかなと変えて試してみました
1万以下の対応デッキは気になりますが
また新しいのを購入は、怒られるの見えてますので
購入より説明で諦めると思います
アドバイスありがとうございました

書込番号:8295415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/03 18:16(1年以上前)

>ハードディスクから、普通のDVD−Rにダビングする方法はないのでしょうか?

一度、-RWにムーブしてPCで普通の-Rにダビング可能です。

それなりの知識が必要ですし、違法性が有るのでこの掲示板では教えられませんが
本も出ていますので、どうしてもダビングしたいなら書店で探して見てください。

書込番号:8295483

ナイスクチコミ!0


スレ主 aisumanさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/03 18:34(1年以上前)

ありがとうございます
できるか分かりませんが、やってみます

書込番号:8295535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/04 02:11(1年以上前)

>東芝のアナログDVDデッキを置いてある

よく意味が分からないのですが、DVDプレーヤーのことですか?
アナログDVDはありえませんが…。
アナログ放送録画のHDD/DVDレコーダー(RD-xx)ということなら、
DVD-RAMにXP〜LPでダビングすれば、再生可能だと思います。

>1万以下の対応デッキは気になりますが

やはりDVDプレーヤーでしょうか…。
デッキという言葉は使われなくなっていると思っていますが、
プレーヤーよりレコーダーを指すことが多かったと思います。
カセットデッキ、ビデオデッキ、…。

書込番号:8297860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング