『ついにDVDドライブまで故障しました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW320

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

DIGA DMR-XW320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

『ついにDVDドライブまで故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW320」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW320を新規書き込みDIGA DMR-XW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

ついにDVDドライブまで故障しました。

2010/03/14 02:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW320

クチコミ投稿数:187件

HDDが故障して使えなくなってしまったので、DVDドライブだけはまだ使えたので今まで使用していたのですが、遂にDVDドライブまで故障してしまったようです。

原因はよくわかりませんが、DVDを編集してディスクを取り出そうとトレイを開こうとして「管理情報を記録中しばらくおまちください」と表示されてからいつまでたってもこの画面のまま動作せず、なんの操作もうけつけなくなりました。
それで電源ボタンを長押しして電源を切ってもう一度電源を入れたら、「読み込めませんディスクを確認してください」と表示されてどのDVDをいれても使えなくなり、DVDを入れていない状態でもこの表示が出てしまい、どうしようもなくなりました。

動作音がおかしくディスクトレイを閉めた時の動作音が4回ピッピッピッピと鳴り最後に違う動作音が一回鳴って、、「読み込めませんディスクを確認してください」と毎回出てしまいます。
もう完全に故障でしょうか?
HDDもDVDドライブも故障したので修理に出そうと思っております。
一体なにが原因でこうなったのでしょう?

書込番号:11082130

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/03/14 04:14(1年以上前)

>もう完全に故障でしょうか?HDDもDVDドライブも故障したので修理に出そうと思って
おります。一体なにが原因でこうなったのでしょう?

原因もクソも無いだろ,分かりやすく書くと

今までは 脳死の植物状態(HDDだけ壊れてる)でムリヤリ使ってたからHDDがDVD
ドライブの処理すら出来なくなって完全に壊れたってだけだろ,

修理に出す?遅すぎるくらいだ!! さっさと出せ確か初期化すら出来ない有様だっただろ。

書込番号:11082324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/14 06:29(1年以上前)

>一体なにが原因でこうなったのでしょう?

ハードディスクやDVDドライブなどは精密部品が色々入っていて、それを組み合わせて大量生産して販売してますから、中には故障するものがあると思います。
故障の原因も色々考えられると思いますが、素人が考えてもあまり意味がないので、修理に出すのが先決だと思います。

書込番号:11082447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/03/16 03:36(1年以上前)

今週には修理に出します。

修理費はいくらかかるか微妙ですね。
5万円以上掛かるならもう買い換えた方がいいですね。

書込番号:11092400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/03/16 04:16(1年以上前)

>5万円以上掛かるならもう買い換えた方がいいですね。

もし修理代の総額が2/3万以上する様なら,ダメモトで同じHDD買って(バルクでも可)
自力交換してみろ運が良く認識出来てHDD初期化出来ればHDD代だけで済む
(失敗したら返品するかPCにでも使ってくれ)DVDドライブも手に入る様なら交換して
みろ,簡単に交換できるから。

書込番号:11092444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/03/25 15:37(1年以上前)

自分でHDD・DVDドライブ換装は、やめて方が無難です。
文面だけで判断すれば、HDD換装したら、まだドライブは使えそうに、思われます。
問題はHDDが逝っているので、HDD換装しても、正常動作しません。
自分は今月、同シリーズのXW120のHDD換装しましたが、換装しても動きません。
自分の場合、元のHDDは壊れていなかったので、コピーしてから換装したら、動きました。
やはり、長く使うなら、ある程度使ったら、換装が理想です。
保証が切れていて、自己責任を理解しての、行為です。

書込番号:11138953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/06/15 12:57(1年以上前)

DVDの部分に関して同様の症状が本日出た者です。
panaに電話したらクリーナーを使って下さいとの事・・・
クリーナーがない事を伝えると半年おきくらいにはやってもらわないと・・・だそうです。
故障だとしたらそれが原因の可能性が高いと言われました。(;´д`)トホホ

書込番号:11498936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/07/24 12:28(1年以上前)

返信遅れました。

修理ではなくHDDとDVDドライブの交換となり、8000円程度で済みました。

HDDの録画内容はもう諦めました。

書込番号:11670886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 11:52(1年以上前)

投稿からだいぶ時間がたっていてすいません。
私も、DVDドライブの同様の症状で困っております。

以下について確認したいのですが。
修理は、メーカー持ち込み修理ですか?
また、HDDとDVDドライブの部品代も含んだ修理費用だったのでしょうか?

書込番号:11825718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/28 12:11(1年以上前)

>修理は、メーカー持ち込み修理ですか?

保証書には出張修理って書かれてるから
基本的にはパナが来ます

書込番号:11825806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/01 01:22(1年以上前)

今更なんですが、、、
購入して1年半弱ほどでDVDを読み取れなくなりました。
1年保証が切れていたので有料9000円でドライブ交換ですと言われましたが、家電が1年ちょい(最初の症状は1年ちょいで出た)で壊れたら詐欺じゃん!!ってクレーム入れたらタダで修理してくれました。
サービスセンターで只と言っていたのに家に来たサービスマンが9000円と工賃・・・などと言いはじめたので一喝してやりました。
只でもこっちは時間さいてやってんのに!逆に9000円ほしいくらいだっ!とホンキでおもいました。

書込番号:13705754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2011/11/01 02:39(1年以上前)

1年過ぎて、無料にしたのは、凄いですね。
9,000円は安いと思いますよ。
部品代と工賃で、それではおさまらないのでは、と思います。、
自分なら、交渉して無料にならなかったら、ドライブを買って来て、自分で、換装しますね。
ただ、このモデルだと、HDD容量が少ないので、買い換えしますね。

書込番号:13705925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/01 03:07(1年以上前)

>只でもこっちは時間さいてやってんのに!逆に9000円ほしいくらいだっ!とホンキでおもいました。

人間性が滲み出る一文ですね
修理をされにきた人に同情いたします

書込番号:13705953

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2011/11/01 03:11(1年以上前)

やはり出ましたね。
自分は書きませんでしたが、クレーマー的な事を書くと、言われますよ。

書込番号:13705957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/01 07:41(1年以上前)

>今更なんですが、、、購入して1年半弱ほどでDVDを読み取れなくなりました。

どんだけ使ってたのか知らんがほぼ毎日DVDドライブ使ってればそんなもんだ、


>1年保証が切れていたので有料9000円でドライブ交換ですと言われましたが、家電が
1年ちょい(最初の症状は1年ちょいで出た)で壊れたら詐欺じゃん!!ってクレーム入れたらタダで
修理してくれました。サービスセンターで只と言っていたのに家に来たサービスマンが9000円
と工賃・・・などと言いはじめたので一喝してやりました。只でもこっちは時間さいて
やってんのに!逆に9000円ほしいくらいだっ!とホンキでおもいました。

サポセンがなぜタダと言ったのか謎だが保証期限とっくに切れてるのにSVマンもよく対応
したな、(保証期限切れても対応する話はチラホラ聞くけどこりゃヒデ〜、←回収して
リサイクルに回すんだろうけど)

それ以前に1年チョイで初期症状出たんなら本来メーカーに保証義務無いんだから
サギかましてるのはアンタの方だろ!!。

書込番号:13706223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/01 08:03(1年以上前)

>1年ちょい(最初の症状は1年ちょいで出た)で壊れたら詐欺じゃん!!
ただの、我がまま。
補償の約束は、1年。

書込番号:13706276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2014/12/07 14:20(1年以上前)

はい。すみませんでした。
その後は壊れていません(^−^)

書込番号:18246379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2014/12/07 14:39(1年以上前)

まぁ長持ちする事は良い事ですけど。
レコがイカれる原因は「光学ドライブ」「HDD」「基板」等、メーカー保障でカバー出来ないと思っていましたが、意外と焼く事が少なくなったので、今まで10台位付けていた長期保障も、HDDの1台のみ。

価格.com等の新しい保障を考えると、ムダな保障も多かった様です。

書込番号:18246411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gガイドサービス終了 2 2016/11/12 7:46:46
HDDの交換をしたい 17 2010/11/10 4:25:11
ついにDVDドライブまで故障しました。 17 2014/12/07 14:39:11
DVD-RからPCへ 0 2009/12/19 0:31:35
地上アナログの番組表が出ない 2 2009/12/16 13:35:37
29,800円 7 2010/04/03 16:07:12
副音声ダビング 3 2009/10/06 22:09:02
HDDの録画内容が全て消えた 31 2009/10/05 2:21:18
DVDレコーダーでも録画が勝手に停止してしまう 20 2009/05/25 12:32:41
作成したDVDがブロックノイズだらけ 5 2009/05/21 18:29:09

「パナソニック > DIGA DMR-XW320」のクチコミを見る(全 981件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW320
パナソニック

DIGA DMR-XW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW320をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング