DIGA DMR-XW120
フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120
DMR-XW320のDVDが故障、ここ掲示板を見る限り純正交換も高額のようなので、パナのHDD
レコーダーを購入しDMR-XW320のHDDを乗せ変えること考えてますが、現有のレコーダーで
認識可能なものでしょうか?
ちなみに、HDDは日立製、HDP725025GLA380のタイプです。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:14610776
0点
普通は出来ないと思いますが、成功したら報告お願いします。
DVDドライブ交換、I-LINKの有無、HDMIブッコ……
色々検索して下さい。
書込番号:14610821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DMR-XW320のDVDが故障、ここ掲示板を見る限り純正交換も高額のようなので、パナのHDD
レコーダーを購入しDMR-XW320のHDDを乗せ変えること考えてますが、現有のレコーダーで
認識可能なものでしょうか?ちなみに、HDDは日立製、HDP725025GLA380のタイプです。
パナだとHDDの自力交換は楽じゃないぞ(どっちみち初期化は避けられない)
ただDRデータ移せれば良いならI リンク、
VRやAVCが残ってるならココ↓に問い合わせてDVDドライブ買って自力で交換しろ。
http://chikaden.co.jp/kaden_04.html
書込番号:14610829
2点
XW320の動画を残したまま、移植したいということでしょうか。
そうだとすると、まず無理ですね。
レコーダーで録画した番組は、録画した個体でしか再生できないようになっています。
書込番号:14610834
3点
kumiakiさん、
パナ機のHDD換装は、あまり簡単ではないです。(交換しただけで使用可能とはならない、という意味で。)
やり方を十分理解されているのでしたら、別に止めませんが。
いまく成功されたら、ぜひ体験談を書き込んでください。
書込番号:14611316
2点
早速の回答ありがとうございます。
ここのクチコミを参考にパナOEM製のDVDを購入しましたが寸法があわずめげてました。
ならばHDDのみの交換は?と思い投稿してみましたが、皆さんのおっしゃるとおりの簡単にはいきそうもありませんね。
SP、LPモードでの録画が多く、やはりDVD交換の線で探すしかないですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:14611365
1点
XW320 でしたらここじゃなくて以下のカテゴリーですよ。
"価格.com - パナソニック DIGA DMR-XW320 のクチコミ掲示板"
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010378/
書込番号:14615316
2点
2TBへの換装で使用しています(Western Digital製 WD20EFRX)
HDDの発熱も純正より若干低い温度で問題なく使えてます
容量を増やす場合初期化は避けられませんが、単なる交換なら純正HDDを別のへクローンすれば使えます(容量は大きいものでも変化なし)ただし発熱とかの関係で相性がかなり有るようです。
容量増やす場合は『HDDレコーダー換装』で検索するとやり方は出てきますよ
書込番号:15803686
1点
>単なる交換なら純正HDDを別のへクローンすれば使えます
的外れな回答だ。
スレ主は筐体そのままでHDDの換装をやろうとしているのではない。
筐体故障により、HDDそのままで別の筐体に載せようとしているのだ。
もちろん、答はNOだ。
本体は、新たなHDDを認識すると
初期化をせんと利用出来んからだ。
>パナのHDDレコーダーを購入しDMR-XW320のHDDを乗せ変えること考えてますが、
この文章だが、解りづらいぞ。
〔購入して載せ替える〕事を考えている
のではなく、
購入は完了していて
〔載せ替える〕事を考えている
という意味だ。
>ここのクチコミを参考にパナOEM製のDVDを購入しましたが
パナOEM製とは、どういう意味だ?
XW120はOEMではないぞ?
単なるパナ製だ。
>DVD交換の線で探すしかないですね。
DVD交換とは、どういう意味だ?
XW320の録画品を諦め、
レコーダー自体を買い替えるという意味か?
それとも
XW320のDVDドライブを交換するという意味か?
おそらく後者だな。
DVDドライブが故障していても
HDD録画品の再生は可能なのだな?
しかしHDD載せ替え希望という事は
録画品をDVDなりに保存したいという事なのか?
ならば、メーカーに修理依頼をすれば良いと思うが
自力でDVDドライブ交換を試みて失敗した場合、
録画品の再生が出来る状態であれば
録画品が〔移動のみ可能〕でなければ
別のレコーダーに外部入力があれば実時間ダビングは可能だ。
書込番号:15804709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/12/16 15:47:04 | |
| 3 | 2019/10/24 20:19:04 | |
| 9 | 2018/01/24 6:48:39 | |
| 2 | 2015/11/14 18:44:17 | |
| 7 | 2015/03/13 12:11:29 | |
| 10 | 2013/01/08 21:59:32 | |
| 8 | 2012/12/26 20:06:06 | |
| 11 | 2012/11/26 23:06:33 | |
| 8 | 2013/02/23 10:53:00 | |
| 9 | 2012/01/16 9:27:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








