『次は三菱のようなCMカット機能付?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『次は三菱のようなCMカット機能付?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

次は三菱のようなCMカット機能付?

2008/06/18 22:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

パナの仕様に近い三菱の新型レコーダーでは、
当然ですが後から出た分の優位な点もありますね。不利もあります。
三菱はW録画でも2番組共CMカットが出来るそうなので魅力的です。

パナも次の製品から慌ててCMカット機能は搭載してくると思われますか?
パナの方が三菱よりも良い点は、iリンクとかの端子の豊富さとか
DVD-RAMの書き込みに対応する所などでしょうか。

パナにCMカット機能が搭載されるならばパナの方が良いです。
番組表やリモコンなども改善してくれると良いですね。

書込番号:7958215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/18 22:50(1年以上前)

>パナも次の製品から慌ててCMカット機能は搭載してくると思われますか?

いままでのパナ機の流れからして、便利機能搭載の可能性は低いのではないかと思います。
シンプルな基本機能と安定性というのが、パナの売りですから。

書込番号:7958518

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/18 23:02(1年以上前)

後から出たからではなく三菱のCMカットの歴史はもっと古いですよ
パナは、シンプル路線ですから私もCMカット機能搭載の可能性は薄いと思います。

書込番号:7958586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/06/18 23:06(1年以上前)

>パナも次の製品から慌ててCMカット機能は搭載してくると思われますか?

絶対に搭載はしてこない。 理由としてはなくても十分売れてるから。搭載するならとっくに搭載してる。 期待するだけ無駄って事です。

東芝からBD発売される方がよっぽど可能性が高いです。

書込番号:7958614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/18 23:28(1年以上前)

パナはTVコマーシャルが企業の生命線(松下幸之助)だから、CMカット機能自体を入れたくない・・(爆)。

書込番号:7958747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/06/19 09:04(1年以上前)

>パナも次の製品から慌ててCMカット機能は搭載してくると思われますか?
三菱に機能があるから危機感持つなんて事は
ありません。
三菱なんてニッチもいいところですからね。
売れれば別ですが、期待しても…ですね。
もし搭載したとしても精度が?になる可能性
もありますね。

>番組表やリモコンなども改善してくれると良いですね。
これも期待薄。
改善する気があったならもう改善してるはず
ですから。

書込番号:7959993

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/06/19 23:58(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。

もう変えているならばとっくに変えているという事なんですね。
みなさんのご意見に納得しました。資金も開発力もあるのですから出してますよね。
でも年末頃にCMカット機能が搭載なんていう事は99%無いですよね。

個人的にはCMカット無いのならばパナと近い仕様や機能で
(本家のパナには劣る)CMカット機能などの便利機能のある三菱に魅力を感じます。
パナがこのままだったら三菱に傾いている人も結構いると思いますが、

三菱の新型のDVDはまだパナよりも高いですがBDの方は安めですね。
パナよりも価格が安くて三菱の新型のサクサク感や操作感が
パナと同じ程度ならば三菱の魅力が出てきますね。
三菱には次のモデルでは改善してもっと頑張って欲しいです。
シェアでいえば三菱なんて大した事無いそうなので
パナはそれでも動いてはくれないのかもしれませんが、

でもパナにCMカットなどの便利な機能が載ったら
三菱よりもパナに魅力を感じるのは変わりないです。

書込番号:7963133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/06/20 00:16(1年以上前)

>でも年末頃にCMカット機能が搭載なんていう事は99%無いですよね。

全然納得してないのでは?100%ないって

書込番号:7963231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/06/20 00:23(1年以上前)

CMカット機能を搭載する確立よりは、再びチャプター打てなくなる確立の方が高いか!?(笑)

書込番号:7963278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/20 07:56(1年以上前)

>パナがこのままだったら三菱に傾いている人も結構いると思いますが、

CMカットやその他の便利機能が気になる人は、もともとパナじゃなくてSONYや東芝(BDはないですが)をターゲットにしてるんじゃないでしょうか。

書込番号:7964014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング