『DVDへのコピーについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『DVDへのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDへのコピーについて

2008/11/19 21:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

スレ主 Fast_Eggsさん
クチコミ投稿数:14件

当機でHDD(HE)で録画したデジタル放送をDVDへコピーした際に
『ファイナライズ 入』でダビングした物を他のDVDプレイヤーで
再生しようとしたら出来ませんでした。

ファイナライズというのは他のDVD機器での再生を可能にする
ものではないのでしょうか??

それともHDDでの録画はDRを選択しなければならなかったのでしょうか??

原因が分からないので教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:8663497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/19 21:13(1年以上前)

ファイナライズ以前に、そのプレーヤーがVRモードおよびCPRMに対応しているか否かが問題です。
非対応のものであれば、当然再生はできません。
それゆえ、プレーヤーの説明書の仕様欄を見たいです。

ちなみに、DVD-R/RAMをAVCRECフォーマットして作ったDVDを見られるプレーヤーは存在しません。
なので、HG〜HEモードでHDDに録画した番組を、高速ダビングで作ったDVDと、
DRモードでHDDに録画した番組を、DVDにダビングするときに“ハイビジョン画質でダビング”を選んで作ったDVDを再生できるプレーヤーはないということです。

書込番号:8663537

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/19 21:20(1年以上前)

DVD-Rにビデオモード・VRモード・AVCREC(HEとか)
DVD-R DLにビデオモード・VRモード・AVCREC
DVD-RWにビデオモード・VRモード
DVD-RAMにVRモード・AVCREC

XW120は上記10種類のDVDを作れますが
DVDプレーヤーは全部に対応してるわけではありません
全部再生出来ず市販のDVDしか再生出来ないのもあります

デジタル放送再生にはCPRM対応も必要です

DVDプレーヤーが対応してるDVDを作らないと再生出来ません

書込番号:8663578

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fast_Eggsさん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/19 21:38(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます!!

確かにDVD-RをAVCRECフォーマットしてからダビングしました。
結果から言うと当機のみでしか再生出来ないという事なんですね。

デジタル放送再生にはCPRM対応のDVDプレイヤーというのも初めて知りました。

書込番号:8663684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング