『おまかせダビングでダビング終了までの時間表示について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『おまかせダビングでダビング終了までの時間表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:23件

HDDから数十本の番組(約30時間ぐらい)を同時におまかせダビングでブルーレイディスクにダビングすると、おまかせダビング中の画面でダビング終了までの時間表示が最初はブランクで時間が過ぎるにつれ23:59から表示が始まりました。このような経験をされた方はおられますか?トラブルかこのような仕様か判断がつきません。

書込番号:10465255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/12 21:07(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

ダビングそのものは高速なのか実時間なのかわかります?
すくなくとも高速ダビングで資料のような画面になるなら正常です

ちなみにおまかせダビングは他に何もできません
予約録画も無視されてしまうので詳細ダビング使ったほうがいいです(取説操作編P64)

書込番号:10465443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/12 21:47(1年以上前)

訂正です
誤:おまかせダビングは他に何もできない
正:おまかせダビング中は他に何もできない

書込番号:10465726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/12 22:22(1年以上前)

約30時間の実時間ダビングしたって事ですか?

さすがに30時間連続の実時間ダビングを経験した人は
あまりいないと思いますが
23時間59分から表示するってあり得そうな気がします

パナにメールで問い合わせれば検証して返事が来ると思います

書込番号:10466003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/12 22:40(1年以上前)

1倍速の実時間でのダビングです。
パナソニックの問合せセンターに連絡をしたら、明日確認してくれると回答をもらいました。
明日が楽しみです。

書込番号:10466136

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/12 23:01(1年以上前)

おそらくは、24時間以上のダビング時間は想定していないので表示が24時か二条されないという気がしますが。
ここでレスされる方はほとんどおまかせダビングは使わないとは思いますが、HDD内で電源切理後にモード変換設定してから
高速ダビングされたほうが楽だと思います。

書込番号:10466294

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/13 00:19(1年以上前)

失礼、誤字訂正です。

>表示が24時か二条されないという

表示が24時間以上されないという

書込番号:10466839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/01/05 14:11(1年以上前)

パナソニックで検証してもらいましたら24時間以上の表示は出来ないので、今後の参考にさせてもらいますとの事。24時間以上でもダビングされていたのでこれで良しとしましたが、LP録画をブルーレイディスクに1倍速でしかダビングが出来ないのでビックリしました。

書込番号:10736399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/05 14:40(1年以上前)

LPでも1層のBDなら21時間ですが2層使ったんですか?
HMで録画すれば2層なら35時間まで入って高速ダビング使えるから
ダビング時間は2倍速でも1時間30分+アルファで済みます

書込番号:10736480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/05 14:49(1年以上前)

根本的なことですが
BDにLPモードで残すその理由は?

XP〜EPはDVD用の記録モードだから
BDに残せないことはないけど変換が伴います
変換が伴うから実時間ダビングです

モノがデジタル放送で
時間が全部で約30時間ほどだったなら
あらかじめBD1枚に約24時間のHLモードまたは
1枚に約18時間のHEモードで録画すれば
片面2層のBD-R/RE2枚に高速ダビングできました

仮にDRで録画したとしても
あとでHDD内録画モード変換使う手もありました

BDに残すならHG〜HL使ったほうがいいです

ユニマトリックスさん

スレ主さんの機種はBW930なので
HMモードはありません

書込番号:10736504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング