『全く機械オンチです。教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『全く機械オンチです。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

全く機械オンチです。教えてください。

2008/09/03 13:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:6件

今まで,ビデオテープに録画をしていたのですが,テレビが壊れて最近新しいテレビを購入したら,ビデオ録画するときに,チャンネルが固定されて他の番組が見れないという非常に不便な状況に陥ってしまって,ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。

ハイレベルな知識と使用方法の皆さんばかりの中,こんな質問するのも恥ずかしいのですが,

私なりに検討して,録画中でもディスクを再生できることと,毎週録画予約が出来ることと番組表が色分けされていることで,DIGA DMR-BW930の購入を検討しています。ほぼ,これにしようと思っていたのですが,皆さんのクチコミを読ませていただいて,もっと便利な機種があるのかも・・・。迷ってきました・・・。お勧めのメーカーがあれば,教えて頂けないでしょうか。
私一人で使います。テレビはアクオスです。

書込番号:8294681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/03 13:40(1年以上前)

現時点ではこの機種が一番便利です。
機械オンチを自認されてるなら尚更(パナを使いこなせない人はいない)
です。
予算に問題ないならお勧めです。

書込番号:8294710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/03 13:52(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました(^^ゞ
迷いがなくなりました。
予算的には,キツイですが,容量が大きいのが安心なので,頑張ります。
書き込みしてみて,良かったです。
初めてだったので,厳しい内容で回答もらったらどうしようとか,かなり考えましたが,
良かったです。

書込番号:8294745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/03 13:52(1年以上前)

930より良い機種・・・思いつきません

特定の目的があって他の機能に目を瞑って良いなら
それに見合った機種はあります
例えば
・ファミリンクしたいならシャープHDW30
・プレイリストでバリバリ編集したいなら東芝X7
・おまかせで録画したいならソニーX100

書込番号:8294748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/03 15:24(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん
ご回答ありがとうございます。

目的別で,お奨めを教えていただいて・・。
ありがとうございます。

う〜ん。
sonyのおまかせで録画に,ものすごく惹かれるんですが・・。

やっぱり,パナソニックにしようかなと思います(^^ゞ

書込番号:8295021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/03 15:37(1年以上前)

>もっと便利な機種があるのかも・・・。

ありません。
しいて言うならソニーと東芝はBSデジタルアンテナがなくても地アナの番組表が使えるくらいでしょうが、操作のしやすさにおいてはパナに負けます。

ところで、AQUOSにHDMI端子ってついていますか?
HDMI端子があるのなら、BW930と一緒にHDMI接続ケーブルをお買い求めください。
アンテナ以外につなぐのはこのケーブル1本だけですので、接続は楽ですし、背面もすっきりしますよ。

書込番号:8295057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/03 15:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん

ありがとうございます^^;

なんか,皆さんの強い後押しで,もう,勇気100倍(?)な感じです。

HDMI端子ついてると思います!!
テレビの説明書にそのようなことが書いてあったような気がします!!
アドバイスありがとうございます(^o^)丿

書込番号:8295120

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/03 16:04(1年以上前)

※みかんさん、

> sonyのおまかせで録画に,ものすごく惹かれるんですが・・。

PnasonicさんのDMR-BW900他多数とSONYさんのBDZ-X90を使っていて、PanasonicさんのDMR-
BW930を設置前状態です。

SONYさんのおまかせ録画、アナログ機でとても便利に使っていたのですが、わたしの使い方が
悪いのだとは思うのですがあまり便利に使えていません...

検索機能としてPanasonicさんより格段に上であることは間違いないのですが、検索されて欲
しいものがうまく引っかからなかったり、引っかかっていたものもある日突然無くなったり。
安定してくれません...ちょっと残念なところです。

それで、おまかせ録画から通常の予約に移すことにしたのですが、「番組が見つからず予約
録画に失敗しました」というような自己メールが来たりします(全部ではありません)。

それで、SONYさんで検索したものをPanasonicさんで予約しています(^^;

書込番号:8295133

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/03 16:17(1年以上前)

あ、あと万年睡眠不足王子さんがお書きになっているHDMI端子の接続ですが、AQUOSがファミ
リンクに対応している機種ならば、AQUOSファミリンクとVIERAリンクの共通項のようなことが
できるかもしれません。

といってもAQUOSのリモコンでDIGAの予約をしたり(ただし使いづらいし制限はある)のように
あまり役に立たないのですが、唯一便利なのはAQUOS自身のチューナーでテレビを見ていて、
DIGAの番組表やメニューを上げるとDIGAがつながっている外部入力に切り替わってくれます。
SONYさんのは(BDZ-X90しか知りませんが)ブラビアリンクのような連携はできません。

書込番号:8295165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/09/03 16:19(1年以上前)

ideal さんへ

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね・・・
なんだか,色々難しいのですね(~_~メ)

たくさんの機種を使いこなしていらっしゃるideal さんが便利に使えていないのでしたら,
私は確実に使いこなせないですね・・・

しかし・・・。
皆さん凄いですね・・・・。知識と経験と・・・・何もかも・・・。

書込番号:8295170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング