『BD-Rでの日時情報表示は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『BD-Rでの日時情報表示は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

BD-Rでの日時情報表示は可能ですか?

2008/09/05 13:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:33件

こんにちは、当方HDR-CX12を所有しています。

今後、撮影した動画をBDメディアに保存していきたいのですが、BDメディアを再生時、日時字幕を表示させる方法を探しております。

いよいよBDデッキを購入しようと考えているのですが、チャピレさんのコメントでBDZ-X100は表示可能とのことですが、DIGA DMR-BW930でも以下のコメントの手順で表示可能なのでしょうか?


[8299521]
>ソニーハイビジョンカメラTG1,SR11,12,CX12は付属ソフトなどで編集しないで作成したAVCHDDVDをPlayStation3 、ソニーブルーレイレコーダー、DIGAなどのAVCHD対応レコーダーで再生すると日時字幕表示可能になります。
これは先ほどのリンク先でご存知だとおもいます。

>AVCHDDVDからソニーブルーレイレコーダーにトレイからダビングしてBDメディアに保存ならば日時字幕表示可能です。

その日時字幕はリモコン操作で簡単に表示させたり消したりできるのでしょうか?

もし、DIGAでできなければ、もう選択肢がBDZ-X100となるのですが、他のスレでもDMR-BW930の評価は高く、気になっております。

目的は劣化を最小限にして日時字幕を表示できるBDメディアの作成及び、日時字幕を表示できるブルーレイレコーダーの購入です。

お忙しいところ大変申し訳ありません。皆さん御教授をお願い致します。

書込番号:8303525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/05 14:28(1年以上前)

CX12は付属ソフトのPMBで編集なしまたはワンタッチディスクから作成したAVCHDDVDをPlayStation3 、ソニーブルーレイレコーダー、DIGAなどのAVCHD対応機で再生した場合に限り日時字幕表示可能になります。
私はBW700とPlayStation3所有してますがTG1のAVCHDDVDで確認してます。
オンオフはDIGAでは蓋の中の再生なんたらっていうボタンからできます。
PlayStation3 は付属コントローラでは三角からブルーレイリモコンならサブタイトルボタンからオンオフ可能です。

ソニーブルーレイレコーダー(新型は未確認です。多分現行機と同じだとおもいます)ならばAVCHDDVDをトレイからダビングでBD化したものは可能になります。
新型DIGAでソニーブルーレイレコーダーと同じように新型DIGAにAVCHDDVDをトレイからダビングしてBD化では字幕情報が消えてしまい表示不可能になると新型DIGA購入して試された方がいってました。

ブルーレイメディアを使って日時字幕表示させるには今のところソニーブルーレイレコーダーだけですね。

上記条件で作成したAVCHDDVDならば新型DIGAで日時字幕表示可能です。

画質劣化はしません。

ちなみに私はソニーハイビジョンカメラTG1ですが新型ソニーブルーレイレコーダーより新型DIGAに魅力を感じ買うなら断然新型DIGAです。

書込番号:8303636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/06 09:10(1年以上前)

チャピレさん、ご返信ありがとうございました。

>ブルーレイメディアを使って日時字幕表示させるには今のところソニーブルーレイレコーダーだけですね。

日時字幕表示はやはりソニーだけなのですね。。

>ちなみに私はソニーハイビジョンカメラTG1ですが新型ソニーブルーレイレコーダーより新型DIGAに魅力を感じ買うなら断然新型DIGAです。

そうなんですよー。私も新型DIGAに魅力を感じているのですが、BDメディアに日時字幕を表示させることを考えると、、

あるいはPCでBDを作成するというのもあるのですが、日時字幕を表示させるソフトありますでしょうか?

書込番号:8307438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/06 11:45(1年以上前)

エラブンさん

>日時字幕表示はやはりソニーだけなのですね。。

ブルレイメデイアを使用しての日時表示ですとSONYブルレコのみですね。でもAVCHDDVDをいったん作成してからのダビングで直接カメラを繋げてダビングでは不可能なのが不便なところです。

私のTG1ではSONY付属ソフトPMBは使用せずパナHDWRITERにてAVCHDDVD作成してます。付属8GBメモステで1時間録画できますがほとんど8GBで間に合ってます。ですので2層のDVD-DLでたりますのでBW700でそれを再生で日時字幕表示可能ですからわざわざブルーレイメディアは使ってません。
私はビデオカメラでの録画は1時間もなかなか撮れないですけどブルーレイメディア(3時間は入る)にこだわる必要があるのかわかりません。

TV放送の録画でしたらブルーレイの必要性はありますね。

書込番号:8308078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/06 14:05(1年以上前)

チャピレさん
>2層のDVD-DLでたりますのでBW700でそれを再生で日時字幕表示可能ですからわざわざブルーレイメディアは使ってません。
>私はビデオカメラでの録画は1時間もなかなか撮れないですけどブルーレイメディア(3時間は入る)にこだわる必要があるのかわかりません。

言われてみれば、私も1時間を越える撮影はなかなかありません。DVD-DLであれば1時間録画できますね。
確かにブルーレイメディアにこだわる必要は無いように思えてきました。

実際、PCで付属ソフトを使ってAVCHDDVDを作成し、それをソニーブルーレイレコーダーのトレイからBDメディアにダビングというと、コストの面でも手間の面からいっても長続きしそうにありませんよね。。

確かにBDメディアにこだわりすぎていた気がします。うんうん。

チャピレさんありがとうございます。私、周りが見えなくなって突っ走っているところでした。

やはりチャピレさんのようにパナHDWRITERとDIGAの組み合わせが最高かなと思います。

いつも御教授本当にありがとうございます。

書込番号:8308614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/06 14:52(1年以上前)

エラブンさん 

>やはりチャピレさんのようにパナHDWRITERとDIGAの組み合わせが最高かなと思います。

パナHDWRITERもいいですがSONY付属ソフトPMBでもAVCHDDVD作成してからでもHDWRITERで作成したのと同じようにレコーダーなどで日時字幕表示可能です。

私がHDWRITER使うのはシーン間一瞬停止回避が主だからです。PMBではシーン間一瞬停止してしまうAVCHDDVDになってしまうのですがPMBの操作でワンタツチディスクからAVCHDDVD作成すればHDWRITERのようにシーン間一瞬停止しなくなりますのでワンタッチディスクが便利だと思います。

書込番号:8308793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/08 09:01(1年以上前)

チャピレさん、御返信ありがとうございました。
週末不在だったため、お礼が遅くなってしまい大変失礼致しました。

>私がHDWRITER使うのはシーン間一瞬停止回避が主だからです。PMBではシーン間一瞬停止してしまうAVCHDDVDになってしまうのですがPMBの操作でワンタツチディスクからAVCHDDVD作成すればHDWRITERのようにシーン間一瞬停止しなくなりますのでワンタッチディスクが便利だと思います。

いつもアドバイスありがとうございます。以前、他のスレで書かれていた、カメラ内で編集して、PCでは編集せずに付属ソフト(PMB)でAVCHDDVD作成という方法が今の私に1番合っていると思います。


ちょっと別の質問なのですが、PCでPMBで動画を視聴する場合、シーン間で止まってしまい、いちいち次のシーンをクリックしなければいけないのですが、連続再生する方法ってありますでしょうか?

書込番号:8317423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/08 19:28(1年以上前)

エラブンさん 

>PCでPMBで動画を視聴する場合、シーン間で止まってしまい、いちいち次のシーンをクリックしなければいけないのですが、連続再生する方法ってありますでしょうか?

PMBを立ち上げ添付写真にあるように活用→スライドショーで連続再生可能です。

書込番号:8319329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/08 21:31(1年以上前)

チャピレさん

>PMBを立ち上げ添付写真にあるように活用→スライドショーで連続再生可能です。

ありがとうございます!
早速やってみます。
いつもご丁寧な説明、心より御礼申し上げます。

書込番号:8320017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング