『シャープと他社とのBRダビング後の互換性について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『シャープと他社とのBRダビング後の互換性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

最近までS社のブルーレイを使ってました。諸事情により買い替えでメーカーに迷ってます。
何処まで書いていいか分かりませんが、
10月5日HDW25購入。
10月28日圧縮BRダビング中に78%でフリーズ。圧縮不能
10月29日サービス来訪BDドライブ交換
11月14日またまた上記同様フリーズ78%
11月15日本体交換
12月1日から金録画(篤姫BShi)録画失敗
同日   夜  23時頃フリーズ予約録画時(起動せず)
12月2日リセット押してもダメなので、サービスを呼びつけて返金手続き。

10月29日に最初に買った機械に録ってあったデータの吸い出しを頼んであったので返金と一緒に持って来させたのですが、pana機でも再生可能ですか?
BRの内容はBShiのDR画質です。




書込番号:8734266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/04 21:41(1年以上前)

>BRの内容はBShiのDR画質です。

単純にBDにDRデータを高速ムーブした物ならメーカー問わず高確率で再生は可
(ただし例外もアリ)不安なら家電屋に焼いたロム持って行って再生実験して確認しましょう

書込番号:8734507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/04 21:49(1年以上前)

再生できる可能性は高いと思います。

少々余談になりますが、こちらのスレをごらんください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8278624/

これによりますと、シャープ⇔ソニーでは相互に若干問題あり見たいですが、
シャープ⇔パナなら特に問題ないようです。

それと、もうひとつはこちらをごらんください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010399/SortID=8509344/

これによりますと、HDW25の前機種・HDW15では問題大有りみたいです。
まあ、個体差と言ってしまえばそれまでですが、シャープはどうも安定性に欠けるのはいえているかもです。

ちなみにぼくはシャープ機を持ってなく、使ってもいませんが、
HPや説明書などではDVD-RAMの再生には対応しているはずなのに、なぜにぼくの知り合いがお持ちのDV-AC72ではDVD-RAMの再生が拒否されたのか謎ではあります。

書込番号:8734570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/04 23:01(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強 様、万年睡眠不足王子様
ご両名の早速の書き込みありがとうございます。
質問欄に書き込んだ通り、サポートセンターにて引き揚げて吸い出し依頼を掛けた為
手段は不明です。当方希望は圧縮ダビングだったのですが、センター曰く『最高画質で録っておきました』
とのこと。どうやら圧縮出来なかったらしい・・・。

やっぱりRDは最高で最強 様のおっしゃる通りメディアを量販店へ持って行って、再生テストしてみてから決めます。
そして万年睡眠不足王子様のアドバイスを念頭において、panaとsonyとどちらかに決定しようかと思います。

レコーダーと液晶の相性は良かったのに残念無念・・。

また上にも書きましたが、1ヶ月に2台のレコーダーがオシャカとは単なる個体差かどうか。私も1台目は個体差っていうか、機械ものだからしょうがないかぐらいに考えてましたが、こうも続くとねえ・・・。

まあ、すんだ事は忘れて新しいレコーダーを買いに行こー!!前買った分のポイントも使えば500Gが1TB!!

書込番号:8735066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/12/04 23:54(1年以上前)

>前買った分のポイントも使えば500Gが1TB!!

という事は、仮に13万円+ポイント30%還元 で購入したと仮定すると、
シャープからの返金は13万円、
また、購入店舗からの返金ではないので、付与されたポイントも返還要請なし。
3万9千ポイントが丸々手元に残る訳か・・・
現金値引き(例えば9万1千円ポイントなし)で購入していた場合と比べるとかなり美味しいですな。

ポイントは、こういう時に得をする事もあるのか。

書込番号:8735468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/05 20:48(1年以上前)

is born a fool is never curedさま
結局、量販店Bに行き色々悩んだ結果
パナBW-830に決めました。
930を買おうと勇んで行きましたが
価格が11万8000円でS社返金より安く
手元にキャッシュが残りかつ20%ポイント付加に負けました(930は18万8000で10%)
2ヶ月前BRを買ったときに、付属品一式で時間差精算でポイントを使ったので
現金出費はおよそ10万
ポイント還付2万で決着!!
旧メディアの再生もBRなら問題なく再生可能を実証して来たのでよしとしました。
上記3名の皆様 貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:8739035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング