『アンテナのつなぎ方について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『アンテナのつなぎ方について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

いつも参考にさせていただいています。

遅ればせながらBW930を購入しました。ヨド\175800−(6年前のDVD-HDDレコの下取り\10000)で\165800の20ポイントでした。皆さんの驚くべき価格報告に比べれば大した価格じゃありませんが、何せ年の瀬、とりたい番組が爆発的に増えて仕方なく。それにしても値崩れと言って良いかどうか?・・・デフレが、日本が心配です。

いつも接続はダンナ任せだったのですが、事情があって自分で挑戦しましたがアンテナで???
当方集合住宅でアンテナはアナログ/地デジ/BS/CSすべて混合の状態。
壁にアンテナ端子が二つありどちらもすべて混合状態。
アナログは使いませんので、今までは一方を地デジ−地デジ同士の数珠つなぎ、他方をBS/CS数珠つなぎ。

今回設置場所の問題でアンテナが一口しか引き込めません。そこでその一つをBS/CSに引き込んで、直下の出力端子から地デジ入力端子へ引き込んでみました。

これですべて受信可能になったのですが、なんか不安。
こういうつなぎ方で本体が故障することは無いでしょうか?
お知恵をお貸しください。

書込番号:8828915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/12/23 19:39(1年以上前)

前半は、

壁のアンテナ端子
↓↓
レコーダー
↓↓
テレビ

ですよね。

後半の書き込みが意味不明です。

書込番号:8829083

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/23 19:47(1年以上前)

アンテナの繋ぎ方は、映ればOK。
繋ぎ間違いで機器が故障することはありません。

書込番号:8829109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/23 19:49(1年以上前)

アンテナ口→≪BS/CS≫in【bw930】out→地デジin【bw930】
と接続されたのかな?

書込番号:8829117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/23 19:50(1年以上前)

アンテナ接続は、結果オーライなので、現状で問題ないと思います。

普通は、壁→分波器(分配器でも可)→各アンテナ入力へ。
で、アンテナの出力端子をTVか別のレコーダーのそれぞれの入力につなぎます。(数珠つなぎ)

行われた接続は、特殊なパターンですが、時々使われる手法ではあります。

書込番号:8829124

ナイスクチコミ!1


スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/23 19:52(1年以上前)

BSCSCANさん どうもありがとうございます

具体的な接続を書かないとわかりませんよね、申し訳ありません。

壁端子1→レコ1(地デ)→レコ2(地デ)→レコ3(地デ)→TV(地デ)
壁端子2→同上(BS/CS)→・・・・→TV(BS/CS)

の状態から、端子2を壁で分配し2と2’に。
壁端子2’→BW930(BS/CS入力)としてBW930(BS/CS出力)→BW930(地デ入力)としました。

書込番号:8829130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/23 19:52(1年以上前)

>繋ぎ間違いで機器が故障することはありません。

そういえばそんな話は聞いたことがありませんね

書込番号:8829136

ナイスクチコミ!1


スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/23 20:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ちょっと安心しました。
とりあえず映ってれば問題無いならこのまま様子をみます。
BS/CSのアンテナ線は機械側から電圧が負荷されている印象があって、これが地デジ入力に悪影響しないか心配になりまして・・・(^_^;)

書込番号:8829231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/23 21:05(1年以上前)

樅の木さんへ
地上波であれ、ブースタ利用となると通電はありますよ・・
ただ、一部のブースタによっては電圧が違うモノも存在しますが、、

書込番号:8829475

ナイスクチコミ!1


スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/24 06:10(1年以上前)

あめっぽさん どうもありがとうございます。
>地上波であれ、ブースタ利用となると通電はありますよ・・
そうですよね。納得しました。

書込番号:8831658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング