『Dマーク表示の件』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『Dマーク表示の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Dマーク表示の件

2009/02/08 09:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 hiro-xauzさん
クチコミ投稿数:4件

他の投稿もありましたが、購入して1月26日公開のソフトウェアアップデート
を行ないましたが、Dマークが消えません。(WOWWOWは加入)

Dマーク点灯中は番組表示が4〜5日分しか表示されない等の書き込みも
ありましたが、その様なことは、アナログ・地デジ・BSともなさそうです。

ただ、DMR−XP12で使用してるB−CASカード(WOWOW未加入)と交換すると
暫くしてから、Dマーク表示が消灯するようになります。

どなたか、対処方法など情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:9058703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/08 12:32(1年以上前)

アップデートしたにも関わらず、改善されないのははっきりとした
理由があるんですよ。
既に目を通されてるかも知れませんが、私が立てたスレに理由を書かせて
貰っているので、未読でしたら一度目を通してみて下さい。

対処方法は既に確認されているように、WOWOWなどを未契約の
B-CASカードに差し替えるのが確実だと思いますよ。
ですが、WOWOWなどを予約したり、録画する度に差し替えないといけない
というデメリットも生じてしまいますけどね…orz

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8998472/

書込番号:9059443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/08 13:23(1年以上前)

我が家のBW730も?…は?…、逆にアップデート後(たまたまなのか?)から【D】マークが点きっぱなしに…(涙)

環境は、ビエラとHDMIでの接続、WOWOW等の契約は一切無し。

実被害は、地デジの番組表で、約6日分しか表示されないチャンネルが有り。

その他、実被害も有るかも知れませんが、今のところ目立った実被害、気になった実被害は有りません。

ちなみに、一度だけリセットをしてみましたが、2〜3日後に呆気なく再点灯してました(涙)

書込番号:9059677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/08 13:49(1年以上前)

一応ぼくのBW730も
Dマークが常に居座ってます^_^;

環境は優しいパパさんと一緒です
ただしテレビはREGZAですが

番組表自体は取得してるんですが
詳細情報を取得していないらしく
ジャンル検索のときに出てくる
番組データ取得状況がレベル2(3つのうち)になってます

細かいことは気にしないし
予約録画できてないとかいった被害もないので
いいといえばいいんですが
気にはなるところですね

書込番号:9059787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/08 13:53(1年以上前)

優しいパパさん 

決してたまたまではないようですよ。
その件も聞いてみた事があるのですが、既に何件か問い合わせが来ていて
パナも把握しているようですよ。

パナ的にいうと副作用なんですと。
全くふざけた回答ですよね。

書込番号:9059797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/08 14:15(1年以上前)

のら猫ギンさん

そうなんですか(驚き)!
貴重な情報を有り難うございます。

しかしアップデートの副作用って…バイアグラじゃあるまいし(笑)

もし、もしもの話。
この副作用で完全御臨終になったら、メーカーに壊された…って事に???
…なりますよね?

あっ、そう言えば…のら猫ギンさんは諸事情によって、*50に化けて謎の呪縛から解放されたそうで、羨ましい限りです。

書込番号:9059885

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-xauzさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/08 14:25(1年以上前)

のら猫ギンさん 優しいパパさん 万年睡眠不足王子さん
有難う御座います。

確認したら番組データ取得状況は、アナログ・地デジ・BSともに、
先の日付も含めてレベル3のようでした。
確かに使用している上では、現状不都合は起きていないのですが・・・

B-CAS云々の現象から、有料番組の情報取得ルートに特定できそうですが
他にも原因がからんでいそうですね。

書込番号:9059922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/08 14:30(1年以上前)

>もし、もしもの話。
この副作用で完全御臨終になったら、メーカーに壊された…って事に???
…なりますよね?

確実に壊されたって事になりますね。
ダビ10対応時の不具合問題以上の騒ぎになるでしょうね。

書込番号:9059946

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-xauzさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/21 19:49(1年以上前)

自己レスです。
本来の解決ではないですが、CS受信を「切」にすることで、Dマーク表示が
常時点灯する事はなくなりました。(B-CASカードはWOWOW契約です)

視聴環境ですが、フレッツテレビ経由で各放送受信を行なっています。
「スカパー!e2」の試験放送?が流れて来ていますが、それを受信しない
ように変えた為だと思われます。

ちなみに、パナソニックのサポートからの回答文に以下の文言がありました。

「D」マークが点灯する原因としては、下記の要因の場合もございます。
1)録画モード変換中
2)CD音楽の変換中(LPCM→AAC)
3)アクトビラ使用中
4)CS有料放送契約がある場合

書込番号:9132238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング