『起動時間について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について

2009/11/10 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 kamuiiiさん
クチコミ投稿数:6件

購入を検討しているのですが、操作性の悪さを皆さん挙げていらっしゃるので少し心配しています。

今見ている番組をすぐに録画したい!というとき、レコーダーを立ち上げてから録画するまでに何秒ほどかかりますか?(昔は1秒録画などがあり重宝したのですが・・・)

書込番号:10455291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/10 23:07(1年以上前)

kamuiiiさん、

質問に対する回答でなくて、すみません。
いまでしたら、BW830よりBW770の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:10455376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/11/10 23:16(1年以上前)

はらっぱ1さんも書かれていますが、2世代前のBW830よりは*70系(BW770,870、970)の
方が良いですよ。もし、お値段でこの機種を選ばれているようであれば、一つ前の*50系(BW750,850,950)を
お勧めいたします。*30系に比べ、*50系以降はボタンを押して反応するまでのレスポンスが、
かなり改善されたと書き込みでよく見ます。

尚、起動時間ですが、こちらは感じ方に個人差があると思います。
お手持ちの機種を出していただければ、比較がしやすいかもしれません。
あとは、売り場で、起動時間を体感できれば、一番間違いがないかもしれませんね。

ちなみに、私はずっと東芝機(XS41、S600)を使ってきましたが、BW850を購入して、
あまりの起動の速さにびっくりいたしました(笑)!!

書込番号:10455445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kamuiiiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/10 23:35(1年以上前)

>はらっぱ1さん

そうなんですね。
ありがとうございます。検討してみます。

>Canon AE-1さん

ありがとうございます。もう少し調べてみようと思います。
ちなみに現在使っている機種はかなり古いのですが、、DMR-220Hというものです。
このあとにもう一台買ったのですが、壊れてしまった為型番はわかりません。

書込番号:10455591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/11/10 23:49(1年以上前)

kamuiiiさん

私はBW830からBW770へ買い替えしました
はじめの起動時間自体は同じだと思いますが起動後の操作についての時間(モッサリ感)が
格段に向上してます。
その他にもHDD内でコピー出来るようになったり、タイトルの統合が出来るようになったりで
機能自体も向上しています。

レビューも書いたので参考になればと思います
現行のBW○70シリーズが良いと思いますよ

書込番号:10455685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/11 05:14(1年以上前)

今更930系なんて買わない方が無難だよ(録画ミス多いし)。

書込番号:10456568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/11 08:07(1年以上前)

いまだにBW730を使ってますが…(笑)

>レコーダーを立ち上げてから録画するまでに何秒ほどかかりますか?

今確かめたところ(クイックスタートは入れてます)
起動時間は8秒
録画できるようになるまでは12秒ほどかかりました

書込番号:10456825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamuiiiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 12:08(1年以上前)

>トオカイテイオーさん

ありがとうございます。
やはり機能的にもBW○70シリーズの方が良いんですね。

>やっぱりRDは最高で最強さん

やはりこちらのシリーズはやめておいた方が良さそうですね^^;
ありがとうございます。

>万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。
12秒ですか。。
4年ほど前に買った現在の機種とあまり変わらない気が。。(笑)

書込番号:10457569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/11 12:55(1年以上前)

kamuiiiさん、

>4年ほど前に買った現在の機種とあまり変わらない気が。。(笑)

その4年ほど前に買った機種がハイビジョン・レコーダでない(つまりアナログ放送のレコーダ)ならば、それと変わらない起動時間ということは、相当速いということです。

書込番号:10457763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/11 12:55(1年以上前)

>4年ほど前に買った現在の機種とあまり変わらない気が。。(笑)

アナログ機種と比べれば、デジタル機種は遥かに処理が重いし起動も遅いです。
同時間程度というのは高速起動(待機中の消費電力が多い)にしてるからです。
これを切れば数10秒〜1分程度かかるのが普通だと思います。
ディスクが入っていたりコンセントを抜いていたりすれば、さらに遅くなります。

書込番号:10457767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/11 14:09(1年以上前)

>これを切れば数10秒〜1分程度かかるのが普通だと思います。

はい…
おっしゃるとおりでぼくのBW730はクイックスタートを切ってしまうと
電源ボタンを押してからの起動時間は約24秒
操作可能になるまでトータルで約36秒かかります

そのほか
「番組表」を押してから一覧が出るまでに
「録画一覧」を押してから一覧が出るまでに
そこから番組を選び決定ボタンを押して再生されるまでに
いずれも4秒ほどかかります

まあたいていのハイビジョンレコって
比較的遅いほうらしいですが
とりわけBWx30系は激遅の部類に入るようです

書込番号:10457997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/11 14:39(1年以上前)

BW930系に録画ミスが多いなんて話ありましたっけ?
1年使ったBW730では録画ミスした記憶がありません

レコーダーは見てる番組をそれから録画するって使い方ではなく
見る番組は最初から全部予約録画しておけば
起動時間なんて気になりません

それかTV見る時は同時にレコーダーも起動します
録画可能になるまで1分以上かかるレコーダーもざらにあるから
現状に合わせて習慣も変更したほうが便利です

BW○30は今でも2世代前の機種だし
今年と同じなら約2ヶ月には次の機種(春モデル)の発表があり
3世代前の機種になります

秋モデルの変更点は多いから現行型買ってたほうが良いです

書込番号:10458095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/11 15:20(1年以上前)

>BW930系に録画ミスが多いなんて話ありましたっけ?

ないですねえ…
ぼくのBW730でも1回しかないし(それは番組情報が更新されてなかったせい)

>見る番組は最初から全部予約録画

レコーダーのチューナーで番組を視聴するって手もありですよね?

少なくともパナと三菱は
デジタル放送なら1番組録画中にそのまま素直に別のチャンネルを選局できるから
使い勝手そのものは悪くないと思います
テレビの電源とか音量とかはレコのリモコンでできますし…

しいて面倒と思われる点はテレビとレコの両方の電源を入れないとっていう点ですが
一度やっておけば入力切換の操作もいらないから
+1つの手間がかかるか否かってことになり
たいして変わりありません

そんなぼくはテレビは東芝のREGZA(26C3000)ですが
普段はBW730のチューナーを使って視聴しています

ちなみにBW830とBW850の機能差ですが
・録画番組をSDカードへ高速転送「ワンセグ持ち出し」
・ビエラの状態に合わせて消費電力を抑える「ECOスタンバイ」
・テレビの大画面でネット動画「YouTube視聴」
・ワンボタンで操作一覧を表示「新スタートメニュー」
・リモコンに「10秒戻し」ボタンがついた
・消費電力が約3%削減 待機時消費電力も約0.1Wに
・奥行きが約8センチ短くなった

そしてBW870とBW850の機能差ですが
・HDD容量は500GB(BW850)から1TB(BW870)に
・DVD1枚に約3時間&BDなら最長約35時間録画できる「フルハイビジョン8倍録画」
・地デジやBSの見所を最大1ヶ月先まで先取り&WOWOWの翌月の映画を先取り予約できる「1ヶ月番組表」
・録画した番組に自分専用のラベル名を付けて管理できる「らくらくマイラベル」
・同じモードで録画した別々の番組を1つの番組として結合する「番組結合」にも対応
・ダビ10番組のHDD内複製に対応
・地デジ/BS/CSの番組さらにアクトビラの映像や撮影したムービーもSDカードで簡単転送「番組持ち出し」
・消費電力は約28Wから約26Wに
・待機時消費電力も約5.8Wから約4.8Wに(クイックスタートを入れた場合)

なのでユニマトリックスさんのレスどおり
現行型(BWx70系)がいいのでは?って話になります

書込番号:10458239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/11 16:24(1年以上前)

自分も録画ミスは経験ありません。
ミスが多い・・・ホンマかいな(笑)

70シリーズが欲しいですが・・・。
ヒマも金もありません。

書込番号:10458465

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/11 18:38(1年以上前)

>操作性の悪さを皆さん挙げていらっしゃるので

操作性が悪というよりは一言で言うと「とろい」または「反応がワンテンポ遅い」ということですね。
録画の失敗等はわたしも一度もないですが、機能的にはBW*70にするに越したことはないです。

書込番号:10459024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング