『メディアのフォーマットが出来なくなりました…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『メディアのフォーマットが出来なくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 norikameさん
クチコミ投稿数:7件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度3

HDDがいっぱいになってきたためダビングをしようとしています。メディアはmaxellのBD-R(1〜4倍速対応)を購入しました。フォーマットしようとしたところ「ディスクが汚れているか傷がある可能性がある」というメッセージが出て、フォーマット出来ませんでした。

実は昨日もダビング作業をしていて、同じmaxellのメディアを使用しました。昨日は問題なくダビングできたのですが…。電源長押し→コンセントを抜いてリセットしてみても、状況は変わりませんでした。

何回も立て続けにダビングを行ったりすると、こんな現象が起こる可能性はありますか?他に考えられる原因はあるでしょうか?また自己解決できる対処方法があれば教えて頂けると助かります。

書込番号:14176514

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/19 19:12(1年以上前)

1枚だけの現象ですか?

まぁ、マクセルだと、ほとんど外国製なので、その時点で微妙です。

複数枚で発生するなら、マクセルに聞いた方が良いのでは?

この手の場合、リセットは気休め程度ですので、繰り返ししても効果は期待出来ません。
そもそも、リセットてそんなに頻繁に行うことではないです。

書込番号:14176554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/19 19:21(1年以上前)

パナソニックのBDメディアを使ってみて同様のエラーがでるなら故障かもしれないですね。

さらにエラーが出るならパナソニック推奨のレンズクリーナーを使って改善さるないならサービスに修理依頼したほうがいいと思います。


そして今後は安いからといって他メーカー品を使わないで、パナソニックのBDメディアを使った方がいいと思います。


書込番号:14176605

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikameさん
クチコミ投稿数:7件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度3

2012/02/19 20:16(1年以上前)

早速のご回答有り難うございます。

>エンヤこらどっこいしょさん  .
>1枚だけの現象ですか?
>まぁ、マクセルだと、ほとんど外国製なので、その時点で微妙です。
>複数枚で発生するなら、マクセルに聞いた方が良いのでは?
>この手の場合、リセットは気休め程度ですので、繰り返ししても効果は期待出来ません。
>そもそも、リセットてそんなに頻繁に行うことではないです。

3枚ぐらい試してみたのですが、現象は同じでした。
マクセルに確認してみます。


>本当は?さん .
>パナソニックのBDメディアを使ってみて同様のエラーがでるなら故障かもしれないですね。
>さらにエラーが出るならパナソニック推奨のレンズクリーナーを使って改善さるないならサービスに修理依頼したほ>うがいいと思います。
>そして今後は安いからといって他メーカー品を使わないで、パナソニックのBDメディアを使った方がいいと思います。

ずっとマクセルで問題なかったのですがパナソニック製のでも試してみます。

書込番号:14176873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2012/02/19 21:22(1年以上前)

メディア盤のクチコミには、すでにスレが有りますが、マクセルの一部商品で
経年変化により再生できないことがあるそうです

詳細↓

http://www.maxell.co.jp/jpn/important_notice/in120123.html

先日、ヨドバシから「大切なお知らせ」の封書が届いたので、開けたらこの内容でした。


norikameさん、使用する前にロット番号を確認してみては?
ロット番号は、真ん中の穴のすぐ外側に刻まれています。
該当品であれば、送れば代替品と交換してくれます(送ったものは返却されません)

書込番号:14177232

ナイスクチコミ!1


スレ主 norikameさん
クチコミ投稿数:7件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度3

2012/02/20 22:16(1年以上前)

>不具合勃発中さん

有り難うございます。購入したメディアは、不具合の案内がされているものではありませんでしたが、こういうこともあるんですね。参考になりました。いずれにしてもマクセルに確認した方が良さそうですね。

書込番号:14181967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング