『このレコーダーを操作できるDIGA別機種のリモコンは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『このレコーダーを操作できるDIGA別機種のリモコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 子楽さん
クチコミ投稿数:88件

BW930のリモコンが壊れてしまいました。本体は今のところ故障知らずです。学習リモコンに学習させておけばと悔やまれます。
このリモコン(BW830,BW730と共通)の型番は、N2QAYB000297 ですが、中古品でも比較的入手しにくいようです。
このレコーダーを操作できる後発のレコーダーのリモコンをご存知でしたらご回答いただけるとありがたいです。DIGA本体の型番でもリモコンそのものの型番、いずれでも結構です。N2QAYB000298 という近い番号のリコモンもあるようですが、これなどんなものでしょうかね。

現在はダビングなどの編集など複雑な操作は別のレコーダーでやってますので、このレコーダーのリモコン操作は、録画予約・再生・早送り・早戻し・停止などの基本的な操作ができればと思っております。
Panasonic に以上のような趣旨の質問を数ヶ月ほど前に問い合わせ担当に電話してみましたが、応対に出られた女性オペレーターからは「使えるかどうかは定かではない」というような曖昧な回答しか得られませんでした。
もし何か情報をお持ちでしたらご教示ください。よろしくお願い致します。

書込番号:21343499

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2017/11/09 10:26(1年以上前)

こちらに最近レスしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010405/SortID=21306155/#21306741

書込番号:21343566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:53件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4 M まつたろう 

2017/11/09 18:45(1年以上前)

なんとタイムリーなことでしょう。
我が家の居間のDIGA DMR-BW830もリモコンが壊れてどうしようかと思ってたところです。
DIGA DMR-BW830は今は現役を引退してLANで繋ぐパナのカメラでもっぱら監視カメラの録画専用となっています。
調子悪くてDMR-BRG2020を買い増しした際にDMR-BW830は全ての録画を消して初期化かけてからすこぶる調子よく動いています。

たまにはカメラの映像を確認しようとしたらリモコンで動かなくて電池交換しても無反応。
デジカメで発光部を見たら光ってないのでリモコンが逝ったのを確認しました。

自分の部屋に2台のDIGA DMR-BZT600があるので2台のリモコンで試したところバッチリでした。
片方のリモコンコードが同じだったようで何もせずに830が操作出来ました。
カメラが故障したとしてもこのリモコンで再セットアップも可能です。
写真は左から DMR-BW830  DMR-BZT600  DMR-BZT600  DMR-BRG2020  のリモコンです。

責任は録れませんが(*^_^*) DMR-BZT600系のリモコンは使えるのではないかと思います。

書込番号:21344605

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 子楽さん
クチコミ投稿数:88件

2017/11/09 22:22(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん
>M matsutaroさん

早速貴重な情報をありがとうございました。
何とかなりそうなので安心しました。
それにしてもPanasonic に電話で問い合わせた際の女性オペレーターの対応は如何なもんでしょうかね。
特に突っけんどんという口調ではありませんでしたが、結果として解決には程遠い無内容な回答でこれは
ご本人というよりは組織の問題でしょうね。100%でなくてもここまでの機能ならこのリモコンでも
代替できるみたいなマニュアルがあっても普通の親切ではないかと思いました。
昨今の機器はリモコンがないとほとんど実用にならないものが多いですよね。リモコンが壊れた生産中止
の機器はサッサとあきらめ現行製品を買ってもらいたいというのは分かりやす過ぎます。

書込番号:21345255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング