『録画の失敗』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『録画の失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

録画の失敗

2018/04/07 06:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:218件

b-casカードの抜けや電波が弱い事はない前提です。
症状としては、
@予約時間がきて、”録画1”が点滅のまま、予約時間が過ぎても”録画1”が点滅のままで、録画できない。
一部未実行の表示が出る。
A@と同時にテレビの外部入力でテレビが見られなくなる。

電源ボタンを長押しして強制終了すると、@とAの症状がなくなり、問題なく録画も出来、テレビも見られる。

どこが悪いのかご教授ください。



書込番号:21733217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2018/04/07 08:04(1年以上前)

す ず む しさん

もう10年近くなるので、電源やコンデンサー、IC不良等で故障かもしれません。
修理を検討されないなら、BD等に退避して買い替えも。

書込番号:21733340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/07 15:19(1年以上前)

放送リセットをすると不具合が直る場合があるらしいよ

あと考えられるのはBDドライブが不安定になってきて中々認識できない状態でディスク入れっぱなしとかかな?

放送リセットすると全予約が消えてチャンネル設定とか全部の設定やり直しになるから面倒かも

書込番号:21734215

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/04/07 19:25(1年以上前)

す ず む しさん

購入後7年目に入ったBZT710ですが、これまでに数回 同じ症状が出てます。
チューナーが、正常に電波を受信しないようです。
アンテナレベルは正常時と同じでした。

書込番号:21734711

ナイスクチコミ!6


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2018/04/07 19:47(1年以上前)

昨日はパソコンが突然再起動するので電源を交換しました、コンデンサが膨らんでいました。

今日はディーガの電源基板の膨らんだコンデサを交換しました、10年も使えばコンデンサも膨らんでくるでしょう。

カバーを開ける自信があれば・・・・・・
幸いこのBW-830の電源基板のコンデンサはHDDの下には隠れていないので開けるだけで確認できるので。
頭が平らではなく少しでも膨らんでいたらそれが原因のひとつかも知れません。

書込番号:21734759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2018/04/07 21:19(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん
当てはまりませんでしたので質問させて頂きました。

とりあえず、カバーを開けてみてコンデンサーを疑ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21734988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング