『本日ゲットしました…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『本日ゲットしました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 本日ゲットしました…

2008/09/08 15:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:34件

ヤマダ電機で13万ちょうど…頑張って使いきるぞ!しかし…テレビにHDMIがないのでD端子につないでいます煉・

書込番号:8318530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/08 15:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^o^)/

BW830はテレビを選びません。
たとえD端子接続であっても、使いやすさは変わらないでしょう。

ちなみに、どこのヤマダ電機かお書きいただけると、ぼくを含め購入を検討されている方々への有力な情報になりますので、よろしくです<(_ _)>
あと、携帯の絵文字はPCでは表示できないこともありますので、あわせてよろしくお願いします。

書込番号:8318602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/08 16:00(1年以上前)

アクションありがとうございます…絵文字は今後、気をつけます…場所は東大阪の外環状線店です…早くHDMI付きのテレビを買うよう頑張ります。映像が綺麗なんでしょうね…

書込番号:8318626

ナイスクチコミ!0


sayamiuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/08 16:41(1年以上前)

僕は昨日ゲットしました。
東大宮のでんきちで、¥138,000+13,800ポイント+5年保証でした。

そんなに交渉しないでこんな感じだったので、
ねばれば11万円台いけるかもしれませんね。

書込番号:8318753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/08 19:04(1年以上前)

HDMI付きのテレビを買っても画質はD端子とほとんど変わりませんよ。

書込番号:8319226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/08 19:11(1年以上前)

あっそうなんですか!?無知ですいません…それではどのような利点があるのでしょうか?各メーカーのリンク機能が使用できるのはわかるのですが…

書込番号:8319251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/08 20:53(1年以上前)

>HDMI付きのテレビを買っても画質はD端子とほとんど変わりませんよ。

それはD3以上の場合ですよ。スレ主さんはD端子とは言っていますがD1かも知れません。

D端子でD3、1080i以上がハイビジョンです。現行のハイビジョンは1920×1080の1080iで放送されています。
(過去に極稀にD4の750Pで試験的に放送された事もいるようです)

D1は525i、D2は525P、D3は1080i、D4は750Pです。市販のDVDはD端子だと強制的にD2になります。
理由はアナログであるD端子は、複製禁止の信号がD2までしか乗せる事が出来ない為の規制です。
HDMI端子ならD3での視聴も可能ですよ。

書込番号:8319753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/09 00:05(1年以上前)

今お使いの「D端子付きTV」が気になっちゃう・・・。

4:3なのかワイドTVなのか、D1〜D5いずれの対応なのか、ブラウン管なのか液晶なのか、何年ほど使用されているか(輝度低下)、などにより買い替えで画質がよくなるか一概には言い切れませんからね。

ただ、HDMIとD端子の規格上の画質の違いが少なくても、時代的・物理的にに現行のTVにしたほうが画質は上がりそうな気がしますね。

1920x1080のリアル表示などで精細感では上回るでしょうが、コントラストは良質なブラウン管には液晶では及ばないかも。液晶のCG的なのっぺり感や残像が気になる方もいるし、プラズマならパナソニックの次世代モデル(低消費電力/薄型)待ちでしょうか。



書込番号:8321140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/09 13:22(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます…私どものテレビは4年程前(すいません…外からの書き込みなんで型番が分かりません)のビクター液晶テレビです(32インチ)D端子はD4と明記されていました…HDMIと比べ余りかわりなければ次世代のパナソニックを待ちます…ただ今のテレビはD端子とコンポーネントの二つしか無いのでこの機種と光テレビのチューナーを接続したら今まで接続していたDVDプレイヤーが浮いちゃいました…

書込番号:8323063

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/09/09 14:23(1年以上前)

>ビクター液晶テレビです(32インチ)D端子はD4と明記されていました

市販DVDはD端子出力だと出力解像度制限を受けますが、市販のブルーレイソフトなら制限無しなので、これからBDレンタルが盛り上がっていけばHDMI入力がテレビになくても2011年までは問題は無いと思いますよ。

確か2011年以降?はD端子からのBDソフトなどAACSプロテクトが掛かった映像はHV出力が全面禁止だったような気が…
少し古いですがこちらが情報源です。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051220/111766/

私は28型D4ブラウン管とBW830の組み合わせですが、BDソフトは十分綺麗に観賞できています。
(正確に言うと、HVの画質に目が慣れているのでDVDが汚く見えます)

書込番号:8323245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング