『連続ドラマの保存方法』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『連続ドラマの保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

連続ドラマの保存方法

2008/09/15 19:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 月月月さん
クチコミ投稿数:6件

連続ドラマの保存方法は、どうされていますか?

DVD-Rに保存?ブルーレイに保存?録画モードはどうしていますか?

以前東芝製を使っていたのですが、その時、アメリカ連続ドラマ(ハイビジョン放送・二ヶ国語)をSPモードでHDDに録画をし、2話分を1枚のDVD-Rに保存していました。1話は50分です。

今回、DMR-BW830を購入。どうやってアメリカ連続ドラマを保存しようかと迷っています。

主に、アメリカ連続ドラマ(ハイビジョン放送・二ヶ国語)を保存しようと考えています。

どなたか御指導お願いします。




書込番号:8355527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件

2008/09/15 19:18(1年以上前)

大変、申し訳ないが、自分で考えてくださいね!

こういう質問にわざわざ答えるお方もいらっしゃるかもしれないけど。

書込番号:8355607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/15 19:24(1年以上前)

>主に、アメリカ連続ドラマ(ハイビジョン放送・二ヶ国語)を保存しようと考えています。

それって普通の二ヶ国語放送ですよねえ?(マルチ音声ではなく)
それならば迷わずブルーレイディスクに保存、が最適です。

録画モードは話数にもよるでしょう。
たとえば、特攻野郎Aチームの第5シーズンなら全部で16話なので、
50分×16話=800分、つまり13時間20分だから、
片面2層のBD-R DL1枚にHGモードで1枚と、片面1層のBD-R1枚にHXモードで1枚、の2枚がいちばん効率がいいだろうという計算になります。
HPなどで話数がわかると計算がしやすいですね。

単純な二ヶ国語放送ならブルーレイディスクとVRモードおよびAVCRECモードのDVDに主音声と副音声の両方の音声が残せます(説明書・操作編40ページ参照)が、ブルーレイが使えるBW830ですし、ブルーレイディスクのほうが枚数が少なくてすみますから、BD化を考えたいところです。
まあ、ディスクそのものの値段は、高いかもしれませんが…。

☆HDMI☆さん
すみません、わざわざ答える人で。
ただ、正直、悩むんですよ、どれに保存しようか…。
なので、その気持ちだけでも、わかってあげてください。

書込番号:8355631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2008/09/15 19:25(1年以上前)

私ならDRモードでブルーレイに保存です。
でも月月月さんの求める画質を書かないと他の人にはわからないですよ。

書込番号:8355635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/15 19:26(1年以上前)

補足

ぼくの前レスを踏まえたうえで、とりあえずHDDにはDRモードで録画してください。
他のモードには、BW830がお暇なときにHDD内で変換ができますから。
(説明書・操作編54ページ参照。)

書込番号:8355646

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/15 19:59(1年以上前)

ハイビジョンということは地デジ・BSまたはCSのハイビジョンのいずれかですよね。

HLモードで自分で確認してOKなら、BD-Rなら12〜13話、BD-R DLならおそらく26話入るのではないかと思います。
おそらく26話で1シーズン番組が多いのでは。

書込番号:8355814

ナイスクチコミ!0


スレ主 月月月さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/15 23:38(1年以上前)

返信を下さった皆さん、ありがとうございました。
感謝しております。

「自分だったら、こうするなぁ〜」という意見でいいのです。
とても参考になりました。

書込番号:8357323

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/09/16 00:26(1年以上前)

私ならHXで録画してBD-R DL2枚に保存すると思います。
HLは実写だと画面ザワザワ、輪郭モヤモヤ、お肌ノッペリになるのでちょっと辛いです。

あまり画質重視でなければHLでBD-R DL一枚に全話入れます。
個人的に、あまり枚数を増やすとディスク入れ替えが面倒で結局見なくなるので、収録枚数は最大2枚が理想です。

書込番号:8357592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング