『日立』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『日立』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

日立

2008/11/06 11:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:31件

以前より、書き込みを参考に日立DV−DH500WからNV−DHE20への
ムーブに成功していました。
テープは、保存場所に困るし、HDDも一杯になって来ましたので
BW−830を購入して、過去のムーブ成功例をコピーして参考に
BW830へのムーブに挑戦しましたが、次のような表示が出て出来ません。

(I−Linkの取替え、TS-1,TS-2と入力の切り替えは試しました)

BW-830=対象のI-Link(TS)が機器に接続されておりません
DH−500W=接続されているI-Link機器にはダビングできません

  以上の表示が出て

尚当然ながら、NV−DHE20とのLinkは、問題ありません。

もうひとつ、質問です。
時刻表示ですが、電源切り時の無表示か暗くするか、設定はありますか。
文字が大きく、明るすぎて、でしゃばった感じがいやです。

取説の時刻の説明では、記載が無いので出来ないのか、まだ見落としかもしれませんが。

書込番号:8603336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/06 11:43(1年以上前)

>時刻表示ですが

初期設定→画面表示設定→本体表示窓の明るさ
「常時 明」「常時 暗」「オート」から選べます
デフォルトは「常時 明」です

書込番号:8603363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/06 11:47(1年以上前)

日立機からのムーブは、裏技=録画ボタン押しをお試しください。
http://wiki.nothing.sh/349.html

時刻表示に関してはユニマトリックスさんのレスの通りなんですが、
詳細は説明書の操作編129ページにあります。

書込番号:8603368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/06 16:17(1年以上前)

ご覧のとうりです

ユニマトリックス01の第三付属物 さん 万年睡眠不足王子 さん

お二方、ご教授有難うございました。

時刻表示、解決しました。ムーブの件、裏技のRECボタン押しは、D-VHSへの
ダビングに活用していました。

取説よく読めとレスが付くかもと、思っていましたが、助かりました。

何しろ、昨晩BW−830が届いて、大型ラック(写真添付)を一度前に出して、
後の方で配線作業、各機器との連携をテスト等で疲れ(何しろ中期高齢者です)

元来、取説はよく見ないタイプですが、近年のデジタル機器は取説を見なくては
うまくいきませんね。

落ち着いたら、過去のレスを探して、最挑戦します。

書込番号:8604053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/07 09:24(1年以上前)

本来の目的でした、日立器500WからBW-830へのI-Linkでのムーブに成功しました。

昨日は、疲れ気味で判断が曖昧になってた様です。

参考まで、BW-830はTSはー2で500Wはムーブコンテンツ「決定」(決定キーは押さない)

の次に録画(赤丸)ボタンをおして、

次に進む(画面にしたがって)で成功しました。

 ムーブ後はブルーレイディスク作成に懸かります。 有難うございました。


書込番号:8607013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 21:40(1年以上前)

書き込みされている皆様、貴重な情報ありがとうございました。 日立機って裏技あるんですね。 BW730、830、930で迷っていたところなのですが・・ 現在の所有が日立DV−DH400T(容量満タンで困っています)です、移動は無理かなと思っていたのですが。リンクを見にいくとBW200の成功情報はありますが、新製品相手はどうなんでしょうね。(もしできたとして、日立HDD→パナBD***のHDD→同機のBD−Rのルートで、コピワンのデータは2回移動できるということなんでしょうか) DT-DR20000(DVHS)のストックもどうにかならないかな?と思っています。 今日渋谷のLABIでは、BW930が184,800円P25%、830が124,800P26%、730が104,800円P24%で出ていたので心動かされましたが、機種が絞れないので手ぶらで帰ってきました。交渉の余地はさらにありそうな感じでした。

書込番号:8609382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/07 22:01(1年以上前)

HDDからHDDへのムーブはI-Linkが働けば可能です。

機種によっては出来ない機器もあります。

D−VHSからHDDへのムーブはCPRMが無い、以前の録画は可能です。
  (この場合はコピーになります)



書込番号:8609497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/07 22:27(1年以上前)

書き忘れました。 HDDからBD−RE又はBD−Rが終点です。
 それから先はありません。


書込番号:8609667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 23:19(1年以上前)

りょくえん様、お返事ありがとうございました。
一連の流れは理解しました。D−VHSは最近ご無沙汰なのでコピー制限が無かった時代の録画が多いのではないかと思いますのでうまくいくかもです。
DV−DH400TとDT-DR20000の接続も説明書上適合性が書かれていなかったのであえてチャレンジしてことがありませんでした。今度実験してみます。
ところで中期高齢者ってどのあたりなのですか?私はアラフィー(アラフィフィー?)ですが、アラフォーの頃、AVラックの裏に潜り込んでケーブルの接続調整していたら、端子の文字が読めないほど目が劣化(つまり老眼)しているのに気づき愕然とした記憶があります。

書込番号:8609998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/11/08 00:06(1年以上前)

横レス失礼します。

スコット1さん

自分も日立機DV-DH400Tを所有しています。
みなさん、TSコンテンツの終着駅をBDとされているようですね。
ちょっと予算がないのでBW830はまだ買えませんが、消せないタイトルをなんとかMOVEしたいので裏技などの情報は助かります。

書込番号:8610279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/08 11:06(1年以上前)

スコット1さん へ

我が造語=中期高齢者ですが、定年60歳が老人の仲間入りとし、
国で言う後期高齢者75歳の中間くらいです。

最近は老眼がひどく、ラックの裏作業は懐中電灯で明るくしています。

ところで、I-Linkムーブですが実時間が必要ですので、大変ですよ。
それから、BDディスク作り、HX,HEモードでも自分には使える画質と
判断しましたので、これがDRからの変換で、昨晩就寝中に1時間50分X3本
を1枚のBRに実時間5時間30分かかり、執着心(執念)が必要です。

日立機から、D−VHSのムーブはスタート後電源を切って、終了で両機とも
電源が切れていましたが、BW-830は終了でも、録画の赤いランプが点滅しています。

BRにHXモードで作成し、今朝視聴しました。

   結果はコスト対画質(コストパフォーマンス)大満足です。


スコット1さんも挑戦してください。 その際は新規に書き込みお願いします。




書込番号:8611898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 22:52(1年以上前)

スキンミラーさん、同じ機種をお持ちでしたか・・・
マイナーな機種?なので同志にあえて嬉しいです、しかもパナの板でお会いできるとは。
BWシリーズの購入は先になりそうに読めましたが、DH400TとBW***の連携がうまくいったら是非掲示板に書き込みお願いします。
当方地デジ未開通のため購入時期を迷ってます(でも400Tがアナログ番組表がとりこめななく不便しているので早まるかもです)
当方は他にパナのDMR−HS1、とXP12を所有していますが、私の思考回路とパナの操作手順がわりとしっくりきるので、ブルーレイもパナ製が最適かと思っています。


りょくえん様、中期高齢者はそういう解釈ですか、私より一回りぐらいベテランでいらっしゃいますね。私のその世代の知人では映像系の趣味の方はほとんど心当たりがありません、音響系ではヘビーにのめり込んでいる方は結構多いです。

あと実時間ダビングですが、実家の東芝RD−XD72Dが使いにくい(親:後期高齢者が使用するのに)ので、録画したものをDVDに焼いて、オークションで売却→パナ製に買い換えようと思い3日間の里帰り期間中に完了しようとしました。
なぜかDVDに2時間番組が納まらないマニュアルモードで録画してあったのでレート変換ダビングとなり、20枚焼いたところでギブアップしました。正月に再チャレンジです。

書込番号:8619695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/10 10:02(1年以上前)

スコット1さん へ

そうなんです。 私もオーディオの底なし沼の淵までいってきました。

私の時代、ステレオが始まり、初めてのステレオ放送はなんと、

民法2局が共同でAM波に右と左を(どちらが右か、左かは失念しました。
日本放送と文化放送だったと思います。)受け持ち、AMラジオ2台を左右に置いて
受信して、20歳の頃感動したのものです。

その後、FMの試験放送でFM東海が電波を試験発射(この言葉正しいかな?)
団地の屋上に5素子のFMアンテナを設置して、その時代音質のすばらしさに
飲み込まれました。

次は、BSの試験放送(NHK)が始まりました。
しかし、横浜では、パラボナアンテナ、BSチューナの販売店がみつからず、
東京のAV専門店「アバック」を見つけ、それからは安いし、信用ですか
電話1本で、代金送付前に、商品を送ってくれました。

ちなみに、アンテナとチューナーを合わせて15万円ほどしました
最近は、アバックのスタッフも変わり、ネットの方が断然安いのでネット購入です。

こんな話になると熱が入りますので、ここでやめときます。

当時オーディオにのめりこみそうに成った、一端を写真に添付しました。
オーディオを愛する若い人に、無償で譲りたいです。
 (昨年回転コントロールを修理し現在完動品です)




書込番号:8621192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/10 10:13(1年以上前)

3本のアームと特注大理石

写真が添付されてませんでしたので追加します。

プレーヤBOXは箱ではなく、積層合板の切り抜きです。

それから、残念なことに日立くん、保存画像の移動が終わらない内に
逝ってしまいました。修理に出しますけど、保存映像は失われるとおもいます。

録って消しに使用したいと思います。 残念、切腹


書込番号:8621221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 18:08(1年以上前)

りょくえん様
やはり音響系もかなりディープだったのですね。
別のラジオ局で左右の音を出してステレオ化していたなんて初耳です。
ターンテーブルに3本のアームがついているのはどのような意味があるのでしょうか?
AVACは会社に入って(1985年)初任給で中古のアンプとスピーカーを買いました。まだ実家で現役です。知人はAVACで買っている事が多いみたいです。(なじみになるとと安くしてくれるのかもです)

書込番号:8635514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/13 20:19(1年以上前)


アーム3本、バカみたいですね、当時使っていたプリアンプのPHONO入力が3ヶ有りまして
カートリジの音質の違いを聞き分けるのに瞬時に切り替えが出来ることです。

現在は、マルチチャンネルの音声出力が、5:1から7:1と移行して行きますね。
それで又、スピーカを買い足したりと、年甲斐も無く・・・・・

AVアンプも現在は、入力はD端子2ヶのみで、HDMIに対応してないので
早々に買い替えたいと思っているところです。

先の書き込みで、日立500Wが逝ってしまって、今日修理の人が来ました。
状況を見てもらい、ラックから出して、修理やさんが天板をはずし、チェック
したいので、TVにつなぎたいと、言れたので、

簡単につなげる別の部屋のTVにHDMIで接続したところ、異常なく立ち上がり
それまで、リセットや電源コード外すしをやた事が嘘みたいでした。
元の設置状況を話し、それは問題との事、帰ってもらい、元のラックに収めて
起動したところ、又起動しません。

別の部屋で、チェックした状態で、起動したところ、正常でした。
これでは、BW830にムーブ出来ないので、ラックの上に仮置きし、
起動したら、正常に作動しましたので、I-Linkで又ムーブを始め、
現在、両機とも予約録画に入りますので、電源(スイッチ)をきりました。

明日、日立くん目覚ましてくれるやら、・・・・

起動していれば、ムーブは問題なく失敗はありません。





TVにHDMI

書込番号:8635953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング