『テレビとレコーダーのリンク』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『テレビとレコーダーのリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

テレビとレコーダーのリンク

2009/01/12 20:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 bigbussさん
クチコミ投稿数:100件

テレビとレコーダーの購入考えております。

こちらの売れ筋ランキング見ますと、
レコーダーはパナソニック、
テレビは東芝が人気になっております。

よく同じメーカー同士のほうが何かと良いと聞いたりしますが
そうでもないのでしょうか?。

書込番号:8925895

ナイスクチコミ!0


返信する
Core2Quadさん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/12 21:06(1年以上前)

本機とレグザをリンクさせています。
録画予約などはできませんが,電源連動や入力連動などは問題なく動いてくれますよ。

書込番号:8926027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/12 21:12(1年以上前)

>よく同じメーカー同士のほうが何かと良いと聞いたりしますが
そうでもないのでしょうか?。

個人的にはそうでもありません

リアルな話
東芝26C3000にパナBW730という組み合わせで使っていますが
たいして不自由はありません

ちなみにCore2Quadさんもコメントされていますが
REGZAとBWx30のリンクはケッコウ使えるようです
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html

書込番号:8926073

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/12 22:56(1年以上前)

>録画予約などはできませんが,電源連動や入力連動などは問題なく動いてくれますよ。

REGZAの番組表から予約は出来ませんが、REGZAからDIGAの番組表を開いて録画予約する事は出来ます。

書込番号:8926825

ナイスクチコミ!0


Core2Quadさん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/12 22:59(1年以上前)

>REGZAの番組表から予約は出来ませんが、REGZAからDIGAの番組表を開いて録画予約する事は出来ます。

それだと結局ディーガでの予約なんですよね。レグザの番組表がとても見やすいのでこれだけはちょっと残念です。

書込番号:8926855

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/12 23:03(1年以上前)

>それだと結局ディーガでの予約なんですよね。レグザの番組表がとても見やすいのでこれだけはちょっと残念です。

そういう事です。リンクするかしないかという点での回答であって、実際には私はそれで予約しようとは思いません。(レコーダーでする方が余程簡単です。)

書込番号:8926874

ナイスクチコミ!0


Core2Quadさん
クチコミ投稿数:46件

2009/01/12 23:23(1年以上前)

jimmy88さん

>リンクするかしないかという点での回答であって、実際には私はそれで予約しようとは思いません。(レコーダーでする方が余程簡単です。)

バルディアの場合,レグザの番組表から予約録画ができます。それこそリンクでしょう。
私の最初の回答を否定して,その上またわざわざ上記のような回答をするとは,とても不愉快です。

書込番号:8927017

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/12 23:34(1年以上前)

>バルディアの場合,レグザの番組表から予約録画ができます。それこそリンクでしょう。
>私の最初の回答を否定して,その上またわざわざ上記のような回答をするとは,とても不愉快です。

Core2Quadさんの意見を否定している訳では有りません。不愉快に思われたのであれば申し訳有りませんでした。(殆ど連動しないメーカーも有る中で、そういう動作も出来ますよという意味です。)

仰る様にこの程度ではリンク出来たとは言えない機能ですから、私も使っていませんと言う事で書きました。


書込番号:8927100

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbussさん
クチコミ投稿数:100件

2009/01/13 21:49(1年以上前)

皆様有難う御座います。

他メーカー同士でも問題ないようですね!。
量販店などでは同じメーカーのものをセット販売して
安くなっているとどうしても目が行ってしまいます・・・。



書込番号:8930926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/01/16 18:49(1年以上前)

やはりHDMI接続は便利ですね。レコーダーのリモコン操作でテレビが連動するし

書込番号:8943748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング