『ブルーレイ TDK BD-R DL 50GBの使用について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『ブルーレイ TDK BD-R DL 50GBの使用について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

BW830を使っています。
かなり気に入ってます。
さて、本日、TDK製のBD-R DL 50GB(1〜4倍速対応)というの買ってきました。
挿入してみたら、「非対応ディスク」と表示され使用出来ませんでした。
なぜ?もしかして、倍速が対応していないとか?(4倍速まではダメなものかしら?)
どなたかご存知の方がいればお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:9322283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/29 21:55(1年以上前)

倍速の問題じゃなくて
TDKの2層BD-R DLって
使用できないって問題があったような…

過去スレにあるので
検索してみてください

あるいはメディア関係に詳しい
森の住人白クマさんのレスを待ってください

書込番号:9322337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/29 22:10(1年以上前)

TDKのBD(2層)は信頼性がちょっと…(/_;)

価格.com - 『BD-Rワゴンセール』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8377910/
このスレの後半(ラスト近く)に、
TDKのBD-R DL(2層)で5枚パックの「BRD50PWB5S」で不具合報告があります。
TDKのBDは1層でも、相性で不具合報告があるし。
僕もTDKのBD2層で10枚中2枚で不具合が出て、BW830で途中まで連ドラを録画したものが再生できません。

書込番号:9322434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/03/29 22:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
TDKマジっ!ですか。情報助かりました。
すぐそばの棚にSONYとPANASONICの2層BD-Rが売っていたのですが
たまには別メーカーという浮気心が仇となった感じです(悔)
明日、購入店にいって返品(できるか不明ですが)したいと思います。
ちなみに、SONYやPANASONICの製品でれば大丈夫なのでしょうか?

書込番号:9322478

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/03/29 22:19(1年以上前)

私はBW830でパナとソニーのBD-R DLを多用してますが、不具合は一度も起きてないですね。

特にソニーの三枚パックは安いしオススメです。

書込番号:9322505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/29 22:22(1年以上前)

信頼性の高いPanasonic、SONY、Victorのメディアお勧めします。
裏面で原産国が日本製かも確認して下さい。

書込番号:9322527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/03/29 22:29(1年以上前)

原産国・・・侍JAPANなのに・・・
本当に悔しい・・・
ちなみに、型番はBRV50PWB3BC。

はぁぁ、、、やはり、SONY、PANA、VICTORなんですかね。

明日のお店の対応に期待して・・・・みます。

書込番号:9322593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/30 08:36(1年以上前)

店頭の機種に挿入すれば認識して初期化してくれるかも?
そうすれば使えるようになるかもしれませんね。

そこでもまったく認識しないのなら返品を受け付けてくれると思うのですが。
(電気屋さんではなくメディア専門店かもしれませんが・・・)

書込番号:9324199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2009/03/30 11:29(1年以上前)

はい、今日確認してみます!
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9324599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/03/30 12:09(1年以上前)

先日、あきばおーで同じTDK BD−RDL5枚パック買いました
BW830ですしまったく同じですね

WBCの6試合と総集編をHLで焼きましたが無事完了でした
やっぱり相性とかあるんですかね?
日本製を確認しただけで安心してましたが・・・

BDメディアのOEMってどこがどこの使ってるんでしょうか?
パナ、ソニーは自社製品?

ヤフオクでBD−REのビクター製が安くてよく出品されてますけどどうなんでしょう?

書込番号:9324710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/30 12:34(1年以上前)

>BDメディアのOEMってどこがどこの使ってるんでしょうか?

大抵は中身パナ製です。

>パナ、ソニーは自社製品?

自社製造はパナ、ソニー、TDK、三菱。

>ヤフオクでBD−REのビクター製が安くてよく出品されてますけどどうなんでしょう?

ビクターのBD-REはパナかTDK。
製造ロットで違ってくるようです。
製品によっても違ってくるので中身と品質は
使ってみないとわかりません。
最初のかっこ悪いデザインのREは普通に使え
ましたよ。

書込番号:9324805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/03/30 13:00(1年以上前)

>デジタル貧者さん
ありがとう御座いました

1層でも不具合報告があるとの事ですので今後はTDK以外を選択しようと思います

残りの4枚無事に使えればいいのですが・・・
授業料と考えます。

書込番号:9324913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/30 14:26(1年以上前)

>1層でも不具合報告があるとの事ですので今後はTDK以外を選択しようと思います

TDKの4倍速のスピンドルタイプを60枚も購入しています!
(単に安かったのが理由ですが)
4枚つかいましたがまだエラーはありません。

TDKの不具合の書き込みをたまにみますが
例え生産地が国外でも
基本的に日本のメーカーなら信頼して使えると思ってます。

不良が出るとメディアの責任になることが多いのですが
ドライブの調子も大きく影響していると思っています。

自分の経験ですが
DVDレコであるメーカーのDVDだけエラーが出るようになりました。
このメーカーは品質が悪い!と怒ったものですが
半年もすると書き込み失敗するメディアが増えてきて
結局、2年後にはDVDを認識しなくなりました。ドライブの不良ですね。

小生は国内メーカーの品質管理は信頼してます。
TDKだけ(相性も含めて)特別に悪いとはちょっと思えません。

といっても実際に不良品も0%ではないのでその場合は運が悪かったと思うしかないと思います。
まあ安くないメディアですから1枚でも使えないとイライラしますけどね!

書込番号:9325158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2009/03/30 17:13(1年以上前)

最近このような書き込みを拝見して正直驚いています。相性なんてあるんですね・・・。
因みに私、BW830を正月に購入し、早速レンタルBDをとレコーダーに挿入しましたが、なんとレコーダーがBDを認識せず・・・というかウンともスンともしませんでした。 
結局、販売(量販)店に問い合わせたところ、新品との交換になりました。
これも何か関係があるかもしれないですね?
すみません、答えに関係なかったですね?

書込番号:9325639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/30 17:54(1年以上前)

>これも何か関係があるかもしれないですね?
>すみません、答えに関係なかったですね?

いや、関係ありますよ。
TDKの相性問題って経緯見てると100%TDKが悪い
とも言えません。
ソニー、パナ共にドライブのハズレが結構多い、
と言うことも影響してる様です。
(なので交換したら問題なくなる)
まあ、TDK以外では問題が出にくい、と言うことも
今のTDKはダメムード醸造に一役買ってますが。

書込番号:9325772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/03/30 21:58(1年以上前)

こんばんわ!
今日、BD-R購入店に行き、PANASONICのBD-R(50GB)に交換することができました。
自宅に帰って、早速「挿入」ダビングするぞ!と意気込むものの・・・・・・・・???
「未対応ディスク」という見慣れた画面(笑)が・・・えっ?なんで?と、言うことは、本体が悪いのかも(みなさんごめんなさい)

でも、念のため、自宅にあるマクセルのBD-R(25GB)を挿入してみたら
こちらは、問題なく「ダイビングしますか」という通常のメッセージが。
しかも無事にHDDからのダビングも問題なくOK。

25GBはOKで、50GBは駄目ということがあるものでしょうか。
購入店またはpanasoic修理窓口に電話でするしかないのでしょうか・・・

参考までに、診断コードは
0100 1011 0224 0068
でした。

ガックリ(>_<)

書込番号:9326879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/31 09:20(1年以上前)

>自宅にあるマクセルのBD-R(25GB)を挿入してみたら

マクセルは中身パナ製です。

>25GBはOKで、50GBは駄目ということがあるものでしょうか。

元々の話題に戻ってしまいましたね。

>購入店またはpanasoic修理窓口に電話でするしかないのでしょうか・・・

直接パナソニックに電話して本体とディスクを渡せばいいでしょう。
在庫があれば交換、なければ850、てな事になるかもしれませんね。

書込番号:9328862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2009/03/31 20:54(1年以上前)

今日、昨日買ったパナのブルーレイDLを持って販売店に行き、展示してあったBW950に挿入してみた所、読めました。結果、ドライブに問題があるみたいですね。一方、パナにメールで問い合わせをしていた所、今日返信が届いてました。それによれば、電源OFFの状態で電源をコンセントから抜いて一分以上たってから差し込み直してほしい、との回答でした。
こんな事で直るのかな?
明日、念のため、パナに修理依頼します。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:9331243

ナイスクチコミ!0


FoolManさん
クチコミ投稿数:60件

2009/04/01 06:22(1年以上前)

TDKとビクター共に4倍速のBD-Rを使い続けてますが
まったく問題なしで使えてます
1層ものなら問題ないと思いますよ

BD-REはビクターを使ってますがこちらもまったく問題なしです

書込番号:9333192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/20 21:52(1年以上前)

パナソニックのサイトでファームウェア更新のお知らせが出ていました。

>2009年2月24日 「録画動作の安定性向上」への対応

ただ、詳細が載っていないので、具体的に何を改善したのかがわからないのです。

書込番号:9423624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング