『フレッツ光からのWOWOWハイビジョン予約録画について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『フレッツ光からのWOWOWハイビジョン予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:3件

どなたか教えてください。
現在はCATVでパナのSTBを介して、WOWOWのハイビジョンを予約録画して楽しんでいます。
今度、CATVからフレッツ光にしようかと考えています。
その場合、WOWOWハイビジョンの予約録画は可能なのでしょか?
ちなみにBSアンテナはありません。
よろしく、お願い致します。

書込番号:9396720

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/04/15 11:05(1年以上前)

>今度、CATVからフレッツ光にしようかと考えています。
>その場合、WOWOWハイビジョンの予約録画は可能なのでしょか?
>ちなみにBSアンテナはありません。

CATVのSTBで録画しているわけですから、CATVを解約すればもちろんWOWOWは録画できなくなります。
BSアンテナ立てて下さい。

書込番号:9397059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2009/04/15 11:18(1年以上前)

フレッツ光のTVサービスであれば、光→電波に再変換されると思いますので
そのまま分波器を通してBW−830に接続すればBSデジタルは受信できるはずですので
受信できることの確認後、wowowに電話しB−CASカード番号を連絡すると
15分くらいで、視聴出来るようになります。

書込番号:9397099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/15 11:20(1年以上前)

BSデジタルNHK、無料民放、WOWOWともフレッツ・テレビで市販のハイビジョン
テレビやレコーダーで受信できます。ただしNHKや無料民放とともにレンタルの周波数
変換器が必要だったと思うので、オプティキャストに問い合わせてください。

書込番号:9397101

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/04/15 11:22(1年以上前)

あら、受信できるのですね。
これは失礼しました。

書込番号:9397109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/15 11:22(1年以上前)

ジャモさん、バラちゃんさん、早速のレスありがとう御座います。
追加で状況を説明致します。
NTTからは、フレッツ光でもWOWOWの視聴は可能だが、番組表は出ないと言われています。
番組表が出なければ、どうやって予約録画するの?となったのです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9397110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2009/04/15 11:46(1年以上前)

光TVは詳しくないので、間違っているかもしれませんが・・・

デジタル放送の番組表は放送波に重畳されてきていますので、
わざわざ番組表だけを抜いて再送信されるのかはなはだ疑問を感じます。

詳しいパンフレットをもらってきたのですが、妻が処分してしまって解りません。

書込番号:9397154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2009/04/15 11:59(1年以上前)

↓のページだと 番組表は出るみたいですが・・・

http://flets.com/ftv/chideji.html

書込番号:9397180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/15 14:28(1年以上前)

フレッツ光だと、フレッツテレビとスカパー!光の選択が可能です(他にもあるかは?)。
どちらも地デジ、BSデジ(含むWOWOW、スターch)はパススルー受信可能だと思います。
私はスカパー!光を選択しましたが、東芝機ですが番組表は問題なく表示されています。

NTT直ではなく、店舗経由で様々なキャンペーン割引をやっていますので、
初期費用や月額費用(CATVチャンネル選択等)含め、色々調べてみてください。
インターネット契約もCATVから光に変更するのなら、そちらも絡めて考える必要があります。

書込番号:9397599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/16 12:22(1年以上前)

みなさん、貴重な御意見、有難う御座います。
パナ、NTT等に問合せを行い、いろいろ調べてみます。

書込番号:9402016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング