『BDを認識しない』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『BDを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

BDを認識しない

2010/06/27 01:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2年弱使用していたBW730が、HDD→BDダビング後、
新しいBDに交換した所、
「ディスクが入っていないため、切り替えできません」と
エラーメッセージを表示し、それ以降BDを認識しなくなった。

他の新品のBD−R/REや書き込んだBD−Rを試して見たが、
同様のエラーで認識しない。
BDを認識しない以外は特に問題なく動作している様子。

BDドライブ交換で正常に動作。
特に特別な操作も必要なく、中のデータも消える事はなかった。
※BDドライブを含めた修理代金は不明。

PS.HDDはSATAのインターフェースの様子。
   BDドライブは形状からPC用とは異なっており、
   配線がフイルムと独自電源ケーブル。
   配線数から考えるとPATAの可能性が高い。

書込番号:11549829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/27 02:10(1年以上前)

既にドライブ交換されたのですから手遅れですが、まずはレンズクリーナーを
試しても良かったと思いますよ。
パナから純正のレンズクリーナーが出ています。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=04&hb=RP-CL720A-K

書込番号:11549949

ナイスクチコミ!4


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/27 02:33(1年以上前)

のら猫ギンさん
アドバイス頂きありがとうございます。

オーディオテクニカの乾式のレンズクリーナーを
使用していたのですが改善されませんでした。

専用のレンズクリーナーが発売されているのですね、
知りませんでした。
専用設計/湿式と効果がありそうなので、
早速購入します(^^)/

書込番号:11550003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/27 11:01(1年以上前)

パナ純正レンズクリーナー以外を使えば
効果が無いばかりかそれが原因で壊すこともあります
純正以外なら使わないほうが良いです

レンズクリーナーは全く使うな・・・としてる
メーカーもあるらしいです

書込番号:11550997

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニラgdbaさん
クチコミ投稿数:84件

2010/06/29 00:10(1年以上前)

優しいパパさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、回答頂きありがとうございます。

>優しいパパさん
URLありがとうございます(^^)/

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
レンズクリーナーにはデメリットもあるのですね。勉強になります。
私はタバコを吸わないので、トラブル時以外はレンズクリーナーを
使用していませんでした。

トラブル時はレンズクリーナーを使っても改善されないケースばかりでしたね(^^;)

書込番号:11558399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング