『みなさん自分で設置できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『みなさん自分で設置できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

みなさん自分で設置できますか?

2008/10/26 12:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:149件

地方に住んでいるので、○マダや○ジマ、○ーズなどの全国チェーンの家電屋さんで価格を比較して購入するしかないのですが、このサイトでの価格の隔たりが大きすぎて悩んでいます。
というのは、このサイトで一番安いところから購入しても、自分で設置できるか不安だからです。価格が多少高くても家電屋さんで買えばセッティングしてくれますから。(○ーズデンキは有料で3,675円です。他の電気屋さんはどうなんでしょう?)
昔のアナログビデオなら接続端子も少ないので何とか配線できたのですが、今の複雑な背面を見ると全く自信が持てません。

購入の主目的がCATVからレンタルしているHD付きのセットトップボックスの空きがほとんどなくなってきたので、貯めていた音楽番組などをBDに焼いて保存しておきたいということです。そのためケーブル+現行のセットトップボックス+ブルーレイと、かなり配線が複雑になるのでは?と思っています。

「私も苦手だったんですが以外と簡単でしたよ!」とか「いや電気屋さんに頼んだ方がいいですよ!」とか「ネットで購入しましたが町の電気屋さんにセッティングだけ有料で頼みました。」とか参考になるご意見が欲しいです。宜しくお願いします。

書込番号:8554743

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/26 12:14(1年以上前)

自分でセッティングできる(出来そうな)人は、接続の「理屈」が分かっているので応用が効きますし、そもそも出来るかどうか心配したりしません。

電器屋さんにお願いした方がよいと思います。

書込番号:8554770

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/26 12:19(1年以上前)

まず、伏せ字は止めて下さい。
個人名などやむを得ない場合を除いてここでは禁止です。第一読み難い。

接続に関しては、端子数で戸惑うなら、頼んだ方が良いでしょう。
ただ、端子自体はそれぞれに目的が有って付いているだけですので、個々に判断すれば何の問題もないです。一色単に考えるので訳が分からなくなるのです。

必要なのは、アンテナと映像用のHDMI端子かD端子(もしくはS端子)、CATVからムーブのためのi.link端子です。
注意点i.linkに関しては、連動制限がきついので、動作確認が取れていることを確認して下さい。
特にパナの場合は、STBもパナ製で有る必要が有ります。HUMAXでは連動しません。

書込番号:8554787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/26 12:21(1年以上前)

>購入の主目的がCATVからレンタルしているHD付きのセットトップボックス

メーカと型番を明らかにしないと使えるかどうかも分かりません

量販店で買えば初期不良があった場合も
ほとんどは簡単にスムーズに即座に新品交換してくれますが
通販の場合は1週間以内とか初期不良は新品交換無しで
メーカー修理で対応とか色々です
コジマは知りませんがヤマダやケーズ等の量販店であれば
延長保証も充実してます(ケーズは最初から込みだし)

配線はやる気次第です
やる気があれば誰でも出来ますが
やる気が無いなら無理かもしれません

それと○マダみたいな意味無い伏せ文字は
価格.comでは規約で禁止です

書込番号:8554804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 12:23(1年以上前)

デジタル製品は、長期保証の付く電気屋で買います。

サイトで安く買っても、保障が無くて修理代が高かった
という事を聞いたことがあります。

パナソニックのホームページでBW730の取扱説明書が
ダウンロードできるので配線が自分で出来るか確認してください。

それと、伏せ字は禁止ですよ。

書込番号:8554814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/26 12:30(1年以上前)

AVの楽しみの一つは接続ですね。

書込番号:8554844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/26 12:30(1年以上前)

苦手だから、不安だから、と言って人任せにしていたら
いつまで経っても「出来ない人」のままですよ。
まずはやってみましょう。
その為に説明書や別途接続の為だけに説明書が付いてる
事だってあるんですから。

>ケーズデンキは有料で3,675円です。
接続を自分で出来る人間から見れば、こんな簡単な事に
¥3,675払うのは、ばかばかしいことですが、出来ない
なら払うしかないですね。

>今の複雑な背面を見ると全く自信が持てません。
落ち着いて良く見て下さい。
端子一つ一つに名前があるでしょ?
入力・出力分けてるでしょ?
それぞれ繋ぐだけです。

書込番号:8554845

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/26 12:41(1年以上前)

レコーダーとテレビのセッティングなんて、慣れれば朝飯前です。二三回経験すれば説明書見なくてもできるようになります。
(一個800円くらいのガンプラ組み立てる方がはるかに難しいです)

ただ、やる気ある人ならすぐ出来るようになりますが、やる気の無い人には何回教えてもダメですね…

私からすれば、あんなに簡単な接続・設定ごときでお金取られるなんてバカバカしくてやってられません。

書込番号:8554895

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/26 12:42(1年以上前)

>ケーブル+現行のセットトップボックス+ブルーレイと、かなり配線が複雑

多分、説明書だけでは難しいでしょうね、理屈で理解しないと。
理屈と言っても、要は「出力→入力」だけなんだけど。

書込番号:8554899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/26 12:44(1年以上前)

アンテナからテレビの画質設定まで100%自分でやれば、AVライフが満喫できますよ。

書込番号:8554909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2008/10/26 13:29(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。

伏せ字がダメなことを知りませんでした。ごめんなさい。
いろいろ勉強になりました。通販と量販店の保証の違いは初めて知りました。
価格の違いとは保証の違いといっても過言ではない様ですね。

おっしゃられたとおり、まず購入希望の商品の取説をダウンロードして、自分で出来るかどうか見てみようと思います。

書込番号:8555073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/28 20:41(1年以上前)

とりあえずアンテナの線さえ繋がっていれば、あとは説明書通り行えばよい

必要なケーブル類は家電量販店に行けば売っているし

レコーダーは…

レコーダーの設置、ケーブル類の接続
     ↓
レコーダーの初期設定及びチャンネル設定

で大概これだけでおk


あと、ここで一度接続を覚えてしまえば、今後自分で設置するため際にイイ経験になるよ〜

接続していくうちに、いつの間にか熱中してたりw

接続して録画まで出来れば一つの達成感にも繋がるし


書込番号:8565637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング