DIGA DMR-BW730
アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
どなたかおわかりになる方お教えください。
当機種をパナモニタで購入して使用していたのですが、
最近になって電源ON後、録画一覧を選ぶといきなり全面砂嵐になり、
電源をいったんOFF後再度ONしないと改善されないようになりました。
ひどい時には一覧を選ばなくても砂嵐になってしまいます。
ON、OFFでなおるからとりあえず良いかなと思っていたのですが、
頻度が増えてきているので気になっています。
配線はHDMI端子を使用し、お客様相談に電話をしても配線上は問題ないとのこと。
当分様子を見てくださいと言われてしまいました。
過去の口コミにはHDMIが安物の場合は問題あると指摘もありましたが、今現在
替えのケーブルがないので試してはおりません。
また、起動時に「対応できない信号が〜」というコメントが一瞬表示されるように
なっています。(最初はこういう表示は出なかったと思います。また表示が一瞬で
すべて全文を読むことができません。テレビはシャープの37LC−GX1Wで
1125pにも対応していると思うのですが・・)
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:8677054
0点
私は830ですが、HDMIケーブルが安物だと問題があるとのスレを見て
実験してみましたところ、やはり安物だと問題がありました。
現在は830に一年半前に購入したパナ製のHDMIケーブルを使い、RD-S600には
アマゾンで購入した1M、1000円程度のHDMIケーブルを使って問題は起こっていません。
やはり問題はHDMIケーブルにあると思いますので、3000円程度のHDMIケーブルを
使った方が無難だと思います。
なお、830に安物のケーブルを繋いでみた時は、電源オン時にU72と表示されてました。
書込番号:8677145
1点
HDMIを疑っているのなら、それ以外の接続方法は試したのですか?
ケーブルが無いといっても、赤白黄のは付属しているはず。
書込番号:8677577
0点
最近報告が増えてきましたネ〜(  ̄▽ ̄)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010403/#8657324
↑ で、家のは頻度が少ないようにカキコしましたが、先程再発しました。
規則性を特定できるほどではありませんが、家の場合はTVがOFFの状態で本機を起動すると発症するケースが多いみたいです。
んで、「U73」・・HDMIのエラーなのは間違いないと思うんですが、原因がケーブル(HORI製)か、本体かは決めかねてます。
スレ主さんのTVがシャープなんで、TVとの相性ってわけでもないみたいですね・・・・
ちなみに、家でも本機の起動直後に起きる症状で、通常の使用中は一切発症しません。
なので、今んトコは様子見です・・・ (-.-)y-.○
書込番号:8678202
0点
皆さん。
ありがとうございます。
試しに、PS3使用中のHDMIと差し替えましたが余計にひどくなりました。
あまりひどいようなら新しくケーブルを変えてみます。
書込番号:8680381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/28 12:54:23 | |
| 15 | 2017/11/04 21:36:03 | |
| 0 | 2015/12/21 0:23:53 | |
| 12 | 2017/07/11 21:58:03 | |
| 3 | 2014/04/13 21:28:42 | |
| 5 | 2014/02/26 20:05:00 | |
| 14 | 2015/06/29 15:11:10 | |
| 12 | 2011/12/26 0:08:13 | |
| 13 | 2011/10/19 8:30:34 | |
| 3 | 2011/09/01 22:16:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







