『SDカードの動画再生なんですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『SDカードの動画再生なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードの動画再生なんですが・・・

2009/01/03 22:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:7件

最近、この機種を購入した素人の者です。
このレコーダーに付いているSDカードスロットに、AVCHD規格準拠(MPEG-4 AVC(H.264)の動画データの入ったSDカードを入れれば、ダイレクトに再生が可能とカタログに記載があります。ただ、撮影するビデオカメラがパナソニック製のものに限られています。他のメーカーのハイビジョンデジタルビデオカメラであっても、前述したAVCHD規格準拠(MPEG-4 AVC(H.264)の動画データであれば、再生可能でしょうか?

書込番号:8880926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2009/01/03 22:47(1年以上前)

> 他のメーカーのハイビジョンデジタルビデオカメラであっても、
> 前述したAVCHD規格準拠(MPEG-4 AVC(H.264)の動画データであれば、再生可能でしょうか?

AVCHD 規格準拠のSDカードなら、圧縮方式だけでなく、
フォルダ構成も含まれますので、再生可能だと思います。

例えば、CANON の HF10の成功例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8283136/

ちなみに、ビデオカメラの型式は?

書込番号:8881052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/03 23:52(1年以上前)

羅城門の鬼さん・・・

早速のアドバイス、ありがとうございます。
購入を予定としてノミネートしているのは、三洋電機のXactiです。

防水仕様のXacti DMX-CA8か、Xacti DMX-HD800のどちらかにしようと考えているのですが、、いかがでしょうか?どちらも商品説明を読む限りでは、(MPEG-4 AVC(H.264)の録画方式を採用していると解釈しているのですが・・・

書込番号:8881498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2009/01/04 00:16(1年以上前)

MPEG4 AVC なら必ず AVCHD 対応とは限りません。

多くのビデオカメラメーカが AVCHD に対応している中で、
大手では唯一SANYO の Xacti が AVCHD 未対応です。

AVCHD には、圧縮方式だけでなく、フォルダ構成や管理ファイル等も
含まれるようですが、MPEG4 AVC のファイルを入力して、
AVCHD を出力してくれるオーサリングソフト(?)を使えば、
Xacti で撮影した映像を BW730 に取込めると思います。

BW730 へ取込める縦型のビデオカメラなら、
PANA の HDC-SD7 or SONY の TG1 辺りが無難では。

書込番号:8881658

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/04 00:42(1年以上前)

XactiはAVCHDではないので取り込めません。
MPEG-4 AVC(H.264)の表記は複雑でiPotやPSPの動画形式にも使われていますが、AVCHDではありません。

PCのソフトで変換可能なようですが、AVCHD変換は結構時間が掛かるみたいですね。
そのまま取り込めるTG1あたりにされたほうが苦労はないです。

書込番号:8881802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/01/04 00:55(1年以上前)

今SANYOのHPでDMX-CA8、DMX-HD800のスペックを見ましたが、AVCHD準拠という言葉はどこにも出てきません。Xactiはその経緯からしてもパソコン寄りの製品で、BDレコーダなどのAV機器と互換性のないファイル形式であり、AV機器と馴染まないものです。

Xactiを購入されるのであれば、ファイル変換して最終どうやってBDレコーダまで持ってくるか、方法・変換ツールなどをよく確認されてからのほうがよいでしょう。

書込番号:8881864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/06 01:07(1年以上前)

羅城門の鬼さん・・・
hiro3465さん・・・
しえらざーどさん

皆さんの貴重な意見、大変感謝いたします。
そうですか・・・(MPEG-4 AVC(H.264)=AVCHDではないのですね。

ここまで理解できたことに感謝感謝です。ありがとうございました。

別機種候補として、同じメーカーの HDC-SD7を予定し始めました。

やっぱり同じメーカーが無難なんですかね・・・
自分は意地が悪いので、「パナソニックの購入レールの上を走らされてる!」とついつい考えてしまって・・・

書込番号:8892128

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/06 03:00(1年以上前)

>別機種候補として、同じメーカーの HDC-SD7を予定し始めました。

私もSDのXactiを持っていて、レコーダーに取り込めるハイビジョンカメラが欲しくなって
携帯性でTG1とSD7を候補に上げましたが、SD7の方が安かったんですが、カタログでは大きさもいい勝負かなと
思ったんですが、SD7は結構思った以上に大きいですね。ポケットに入れられるということで私はTG1にしました。
L95を持っているのでそちらから通常は取り込みますが、BW730からの取り込みも問題はなかったですよ。

書込番号:8892426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 16:27(1年以上前)

hiro3465さん・・・

アドバイス、ありがとうございました。

そっか・・・確かに気軽に撮影できる方がいいですよね・・・SD7は意外と幅があるとのことで、ぽっけに入れて壊してしまえば本末転倒もいいとこですもんね。

ただ・・値段がだいぶ・・・

今度はこの面に関して悩みそうです・・・(汗)

アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8898919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 13:12(1年以上前)

http://tokeiclock.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
MP4やFlvからの動画の変換に成功しました。
Digaで無事再生できています。

書込番号:13711449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング