『BW730とBW500で悩んでます・・(泣)』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『BW730とBW500で悩んでます・・(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

BW730とBW500で悩んでます・・(泣)

2009/01/05 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
テレビ→Panasonicのブラウン管のタウ36インチ
ビデオ→再生専用DVDプレーヤーと録画再生できるビデオが一体になったもの

基本的になかなかテレビ見れないのでHDDで取り貯めして見るつもりです。
初歩ですが地デジが見れるのも録画再生が簡単な事も購入の理由です。
あとPanasonicのビデオカメラ(未だにカセットテープ)のデータを編集したりも
したいと思っています。今の所、思い切ってPanasonic DIGA DMR-BW730をと
思っていますがDIGA DMR-BW500でもいいのでは?とかDVDレコーダーなら
もっと安いし・・・と頭がこんがらがってます。

1週間以内には購入するつもりです。
何か良いアドバイス貰えますでしょうか?

書込番号:8891266

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/05 23:06(1年以上前)

>今の所、思い切ってPanasonic DIGA DMR-BW730をと思っていますがDIGA DMR-BW500でもいいのでは?とかDVDレコーダーならもっと安いし・・・と頭がこんがらがってます。

BW730とBR500ですね。

機能・性能面で両者はかなり違います。(BW730はデジW録、BR500はデジW録不可で、その他機能面でもBR500は大幅に劣っています。)

今から購入するならBW730の方が良いでしょう。

書込番号:8891399

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/05 23:09(1年以上前)

デジタル放送のチューナー代わりも兼ねるなら、BW730が断然使い易いです。
理由は、録画中でも他の番組が自由に見られます。

また、機能的にもBR500なんかよりも格段に優れており、値差以上のメリットがあります。
(BW500は無いです)

もしもDVDレコにするなら、XW120が候補としては良いと思います。
ただ、ハイビジョン5.5倍録画が可能なのは、現在BW730以降の機種のみです。XW120、BR500は4倍までです。

書込番号:8891429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/05 23:27(1年以上前)

jimmy88さん&エンヤこらどっこいしょさん

ありがとうございました。
スッキリしたのでBW730を購入します。  

書込番号:8891567

ナイスクチコミ!1


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 00:25(1年以上前)

僕もBW730を使用していますが、番組表などの表示がちょっと遅くて気の短い人なら若干苛つくかもしれませんが、デジタル+デジタルW録画ができますし、両方の録画にチャプターを自動で付けてくれますから、再生時、CM飛ばしも簡単で、とても気に入っています。

録画を見て直ぐに消すならこのHDD容量で十分ですから、僕自身は買い得だったと思っています。

ということで、僕も、此をお薦めします。

書込番号:8891914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング