『DVDレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『DVDレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダーについて

2009/01/08 05:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:2件

DVDレコーダーを購入しようと思っているのですがS503とBW730で迷っています。

目的はHDに録画した番組を時々DVDに焼き他のDVDプレイヤーで再生したい。
ビデオカメラで撮った動画を編集したい(DVテープのカメラで年に数回のためですが)
TVはREGZAのZ3500です。

そこでREGZAの番組表から録画予約するときBW730のHDを選択できるのでしょうか?それともBW730のリモコンをいちいち使わないといけないのでしょうか?

また、DVDに書き込むときS503だと最高画質で書き込むと互換性がない旨の書き込みを見たのですがBW730で書き込んだ場合(なるべく良い画質)は互換性はあるのでしょうか?

分かる方がおられたらお願いします。

書込番号:8902053

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/08 06:25(1年以上前)

>BW730のリモコンをいちいち使わないといけないのでしょうか?
人それぞれだからとやかく言う話ではないけど、どうしてテレビのリモコンを使いたがるのでしょう?
レコーダのリモコンで、レコーダとテレビを操作して何の不自由もしないけど・・・。
(録画予約はレコーダの番組表使用)

>互換性はあるのでしょうか?
互換性は、あるかないかの問題じゃなくて、高いか低いかの問題。
・東芝のハイビジョン(最高画質)と圧縮ハイビジョン(高画質)は互換性が極めて低い。
・パナは最高画質でDVDへの保存不可、高画質は互換性やや低い。
・両方とも、標準画質なら互換性は中くらい。
・互換性の高いDVD-VIDEO形式での保存は、デジタル放送は規格上不可。

書込番号:8902069

ナイスクチコミ!0


BAK3さん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 06:41(1年以上前)

S503って東芝のRD-S503でしょうか?
パナのBW730はブルーレイレコーダーですから直接のライバルではないです。
でも私もRD-X8とBW830で迷ってたのでそういう方も多いかもしれませんね。

REGZAリンク経由でDIGAに録画予約したいとのことですが、これは他メーカーだと
基本ダメだと思った方が無難かもしれません。
メーカーが違っても一部動く機種もあったりするので一概に言えないですし
メーカーも動作保証はしないでしょう。

ただ、簡単な再生、巻き戻し、早送り、録画、予約なんかは出来ますが
ちょっと凝った操作をしようとすると途端にレコーダーの専用リモコンの
出番になることが多いのでREGZAリンクにどうしても拘りがなかったら
私はあってもなくても良い機能だと思ってます。

最後にDVDにダビングする際の画質の点ですが恐らくHD RecやAVCREC録画のことを
指しているだと思いますが、それぞれの規格に再生出来るプレーヤーやレコーダーが
必要になるので互換性を重視する場合は従来のDVD画質に準拠した録画モードで
ダビングされた方が無難です。

書込番号:8902087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/01/08 11:36(1年以上前)

RD-X7を所有しております。でも、この機種の掲示板を見ています。

なぜか・・・

やっぱり、BDに残したくなりますね!
はっきりいって!

断言します。

本当に今までほとんど「見て・消し」でよかったので、
今回もRD-X7とレグザに接続したUSB−HDDでやっていくつもりでしたが、
やっぱりBDにしたい!
普通にBDを見てみたい。
(PS3ではファンの音がうるさくて集中できない)

この機種、とまではいいませんが、
東芝のRDとディーガで迷っているなら迷わずディーガでよいのではと。
いくら編集してもそれはBDに残せないのです。
今、気づきました。

BW750も出たし、底値はいくらかなー?
私も今から楽しみです。
年末にX7でTS録画した映画をiLINKでBDダビングしてぇ!!

書込番号:8902740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度5

2009/01/08 13:31(1年以上前)

東芝レグザZ3500とパナソニックのBW730の組み合わせで使用してます。
リンクは最初から考えてなかったのですけど、
画質についてはハイビジョン5.5倍のHL画質はかなり綺麗に出力されてると思います。
あとスカパーからの録画でもLPモードでも、なかなか綺麗に見えましたょ。ただLPモードだからだと思いますが、近づいて見ると、くっきり画質ですがよく見ると少し格子状のノイズがのってました。

でも、自分としては許容範囲なので、とても満足しています。

書込番号:8903187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/09 05:22(1年以上前)

みなさん、ご教授ありがとうございました。

やはりBW730にしようと思います。
後は750が出るようなので値段を見極めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8907083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング