『AVCRECモードの再生について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『AVCRECモードの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

AVCRECモードの再生について

2009/01/10 23:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:51件

ブルーレイ機に買い替えるのですがHEモードなどAVCRECでダビングしたDVDはソニーなど他社のブルーレイ機では再生できないのでしょうか?

書込番号:8916072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-BW730の満足度3

2009/01/10 23:45(1年以上前)

>HEモードなどAVCRECでダビングしたDVDはソニーなど他社のブルーレイ機では再生できないので
しょうか?

現行のシリーズで焼いた物なら他社でもAVC対応機なら結構いけるらしい,

それ以前のマシンで焼いた物は期待しない方が良いでしょう(同じメーカーでしか
見れないと考えた方が無難)。

書込番号:8916125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/10 23:48(1年以上前)

ソニーはAVCREC対応ではないから再生出来ません

AVCREC対応はパナソニックとパナOEM機の日立と
三菱と三菱OEM機のビクターです

書込番号:8916140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2009/01/10 23:51(1年以上前)

AVC対応とAVCREC対応は別ですよ。

SONY、SHARP(とOEMのPIONEER)はAVCREC非対応なので、AVCRECのDVDは再生できません。

書込番号:8916154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/01/10 23:57(1年以上前)

結局他社だと三菱しか無理みたいですね。

書込番号:8916207

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2009/01/11 01:54(1年以上前)

スレ主さんは、ちゃんと誤解していないみたいですが、

AVCをブルーレイに焼いた物は、他社でも互換性あり。

AVCをDVDに焼いた物を、AVCREC と言う訳で、
そうなると、同じチップを搭載した三菱や三菱OEMのビクターらしか再生できない

また、ビデオカメラ→DIGA で焼いた、暗号+世代管理のプロテクトなしのAVCRECは、
AVCHDと認識して再生できるみたいですが。

書込番号:8916807

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2009/01/11 01:57(1年以上前)

少し訂正

誤)AVCHDと認識して再生できるみたいですが。

正)AVCHDと認識して再生できる機種(他社)もあるみたいですが。

書込番号:8916817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/01/12 00:39(1年以上前)

パナの思惑通り、まんまと抱え込まれてしまった訳ですね…。
AVCREC対応モデルは既に相当売れてると思うので、今後スレ主さんの様な人が増えそうです。

BDレコ主要三社の内、パナ以外の二社SONY・SHARPは、この先も対応する事は無いだろうし、ほとんどOEMの対応メーカーも、このご時世、いつまで体力が続くか?分かりません。


BDへのAVC録画は現行のBW730〜930世代では早々に抱え込みを諦め!?他社との互換性を保ちつつ高速ダビングできる仕様に改善されているので、とても扱い易く、安心して人に薦められる様になりました。

書込番号:8921730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング