『予約録画について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『予約録画について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

予約録画について教えてください。

2009/03/22 21:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

下記のような予約をした場合。

1、 8:00〜9:00 番組A(地デジ) DR 録画済み

2、 10:00〜11:00  番組B(CS) 未実行 DR
3、 10:30〜11:30  番組C(CS)  未実行 DR
4、 11:00〜12:00  番組D(CS)  未実行 DR

5、 13:00〜14:00  番組E(CS)  未実行? DR
5の途中で帰宅 リセット後録画開始

2の終わり時間と 4の始まり時間がダブっていたのがまずかったのでしょうか?
もしくは 時間差3番組はエラーが起こるのでしょうか?
予約時特に重複注意は出ませんでした。

また2、3、4、はまだいいにしても 5まで撮れなくなるのは問題ではないでしょうか

仕様なのか、不良なのか判断つかずお知恵を頂ければと思います。

書込番号:9288733

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/22 21:45(1年以上前)

TVを切るとBSとCSの録画が出来ないのでは?
BSアンテナの電源供給が適切ではないと思います

書込番号:9288765

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/22 22:07(1年以上前)

通常は2.のお尻か4.の頭が録画終了処理と開始処理までのタイムラグで若干切れるだけです。

ユニマトリックス01の第三付属物さんの言うようにBSアンテナの電源供給設定の可能性が高いのではないでしょうか。 

書込番号:9288925

ナイスクチコミ!0


スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/22 22:11(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

ありがとうございます。
BSアンテナはBDレコーダー経由でテレビに繋がってますし今まで単独録画などCS、BSとも
通常、問題ありませんでした。
以前から時々録画されないことがありますが再現性がなく原因がわかっていない状況です。
ちなみに5、は地デジでした。 失礼しました。

書込番号:9288960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/03/22 22:14(1年以上前)

その予約で録画されないのは、
2の終了時刻と4の開始時刻が同一なので、
4の録画準備作業の為に2の終了時刻が約15秒前倒しされる事による
10:59:45〜11:00:00 のみです。

仕様ではありません。

>予約時特に重複注意は出ませんでした。

2、3、4、のうち、3の予約が一番後だと、
2と4を予約した時点では、録画1と録画2に振り分けすれば重複しないので、
重複注意は出ません。
しかし、2か4が一番後に予約をしたならば、その時に
「先に設定した予約と時刻が連続しています…」
といった重複注意が出ます。
(3の予約の為に、2と4は同一のチューナーを使用する事になるので)

書込番号:9288983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/22 23:19(1年以上前)

録画出来なかったCSと地デジのチャンネルの受信レベルは各々いくつですか?
そのチャンネルをBW730で見てるとブロックノイズ出たりすることはありませんか?
今日の自宅付近の天気はどんなでした?
予約確認のお知らせには録画未実行の理由は何でしたか?

書込番号:9289469

ナイスクチコミ!0


スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/23 00:18(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。
通常15秒抜けるだけで録画はされるようですね。

>録画出来なかったCSと地デジのチャンネルの受信レベルは各々いくつですか?
>そのチャンネルをBW730で見てるとブロックノイズ出たりすることはありませんか?
>今日の自宅付近の天気はどんなでした?
>予約確認のお知らせには録画未実行の理由は何でしたか?

未実施理由は「予約期間中にAC電源が抜けていた」でした。
 正直考えにくいですね。2回連続雷でも落ちたのでしょうか?
受信感度は地デジ 85 CS 51でした。
ブロックノイズを確認したことはありません。
確かに今日、天気は悪かったですが・・

以前からの撮り損ねを考えてもやっぱり不具合のような気がしてきました。

書込番号:9289855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/23 00:49(1年以上前)

>今まで単独録画などCS、BSとも通常、問題ありませんでした。
以前から時々録画されないことがありますが再現性がなく原因がわかっていない状況です。

他の方も指摘されてますが、録画できていた時はTVを付けていた時で、
失敗した時はTVを付けていなかった時なのではありませんか?
受信設定でアンテナ電源がOFFになっていませんか?

書込番号:9290021

ナイスクチコミ!0


スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/23 00:58(1年以上前)

BW730でCS録画中にテレビの主電源を切り、コンセントも抜いてみましたが録画されていました。

書込番号:9290074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/23 01:28(1年以上前)

それでは不具合を疑って良いと思います

最初は受信レベルやBS電源を疑うはずだから
その点に問題ないことや地デジでも発生する事を
具体的に説明してください

書込番号:9290196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/23 03:01(1年以上前)

補足

前レス↑
>具体的に説明してください

メーカー(パナ)にって意味です

買って間もないなら販売店に
初期不良で新品交換の相談でも良いと思います

書込番号:9290366

ナイスクチコミ!0


スレ主 PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/23 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。
ヤマダ電機の携帯WEBで購入しましたので直接メーカーに電話してみようと思います。

書込番号:9292737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング