『電源が入らない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DVR-920H-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-920H-Sの価格比較
  • DVR-920H-Sのスペック・仕様
  • DVR-920H-Sのレビュー
  • DVR-920H-Sのクチコミ
  • DVR-920H-Sの画像・動画
  • DVR-920H-Sのピックアップリスト
  • DVR-920H-Sのオークション

DVR-920H-Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DVR-920H-Sの価格比較
  • DVR-920H-Sのスペック・仕様
  • DVR-920H-Sのレビュー
  • DVR-920H-Sのクチコミ
  • DVR-920H-Sの画像・動画
  • DVR-920H-Sのピックアップリスト
  • DVR-920H-Sのオークション

『電源が入らない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-920H-S」のクチコミ掲示板に
DVR-920H-Sを新規書き込みDVR-920H-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が入らない…

2005/11/22 16:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-920H-S

スレ主 pafepafeさん
クチコミ投稿数:15件

DVR-920Hを検討しています。
現在の使用機種はDVR-625Hなのですが
今日、電源が入らなくなってしまいました。
4日前に「HDDの最適化を行ってください」と表示が出たのでやってみると、残り0分と出てすぐ元に戻ってしまいました。
(CMを取り除いていたので細切れ度合いは高い)
2日前には「HDDの最適化が不十分です」の表示が出たのですが、まだ見ていないタイトルがたくさん溜まっていたのでそのままにしていました。

朝見てみたら、再生は出来ても消去その他の作業が出来なくなり、初期化しなければダメだなと思いました。
が、HDDの残りはSPモードで15時間ほどあったので
どうしても撮りたい番組を1つだけ予約しました。
夕方になって電源を入れようとしたら
ぶぃ〜んと音はするのですが自動的に電源オフになってしまい動かすことができなくなりました。
電源を入れるにはどうすればよいのでしょうか?
また、HDDやDVDに入っているタイトルはあきらめなければ
ならないのでしょうか?

書込番号:4598008

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2005/11/23 07:45(1年以上前)

pafepafe さん こんにちは。

パイオニア機のユーザーではないですが、レスが付かないようなので…。

>ぶぃ〜んと音はするのですが自動的に電源オフになってしまい動かすことができなくなりました。

あくまでも個人的な推測ですが、内部で何らかのトラブルが起きているのかもしれません。効果があるかは何とも言えませんが、電源プラグをコンセントから抜いて暫く放置してから、再度電源プラグをコンセントに挿し込んで電源を入れてみたら如何でしょうか?
これでもダメな場合は、パイオニアのサポートに連絡するしかないと思います。

>また、HDDやDVDに入っているタイトルはあきらめなければ
>ならないのでしょうか?

これは何とも言えないですね。もし、HDDにトラブルが起きている場合は交換することになるかもしれませんから、その場合は諦めるしかないと思います。
もし、デジタル基盤にトラブルが起きている場合は、うまくいけばHDDの内容は残るかもしれませんが、このへんはパイオニアに聞いてみないと確実なことは分からないと思います。

書込番号:4599777

ナイスクチコミ!1


スレ主 pafepafeさん
クチコミ投稿数:15件

2005/11/23 08:25(1年以上前)

ワープ9発進さん
レスありがとうございます。

コンセントを抜いてみました。
しばらくしてから電源を入れてみたら…入りました。
HDDのデータも無事でした。
ただ、出来ることが再生のみなので
ひたすら視聴しなければなりません。
せめてダビング機能が生きていてくれれば…
贅沢言えませんね、見られるだけでも良かったです。
アドバイスありがとうございました。

それにしてもHDDの残りが結構あるのに止ってしまうとは。
(タイトルは30くらいなのに)
HDDは、沢山番組保存出きると思っていたので意外でした。
見終わってから初期設定をしても動きがイマイチだったら
修理に出すつもりです。

書込番号:4599831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2005/11/23 09:48(1年以上前)

>ただ、出来ることが再生のみなので
>ひたすら視聴しなければなりません。

メニューからダビングが選べないという感じですか?
DVDのみの録画は正常ですか?
ダメもとで「ワンタッチダビング」をすればDVDに落とせるかもです。

書込番号:4599978

ナイスクチコミ!1


スレ主 pafepafeさん
クチコミ投稿数:15件

2005/11/26 19:43(1年以上前)

きょろろ2世さん
せっかくレス頂いていたのに
お返事が遅くなってすみません。

残念ながらDVDも作動しないんです。
というか、HDDからDVDの切り替えが出来ません。
開閉が出来ないので入ったDVDは取り出せないままです。
ディスクナビ内で出きることはHDDの再生のみ
早送り・早戻し・30秒スキャンは出来ますが
その際右上に出るはずの表示も出ないです。

全部見終わって、初期化できるかどうか…

書込番号:4608809

ナイスクチコミ!2


ID-01さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/08 11:15(1年以上前)

DVDが取り出せないとの事ですがトレイの下に穴がありますので、そこにクリップなどを曲げたやつをグッと押し込んでやればトレイが少し前にせり出してきますので手でゆっくり引き出してやれば取り出せます。あとはトレイを押し込んで下さい。注意(電源が入っていないときに行なう事)

書込番号:6843969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-920H-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-920H-S
パイオニア

DVR-920H-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DVR-920H-Sをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング