『BSチューナー内臓の方がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-330Hの価格比較
  • DVR-330Hのスペック・仕様
  • DVR-330Hのレビュー
  • DVR-330Hのクチコミ
  • DVR-330Hの画像・動画
  • DVR-330Hのピックアップリスト
  • DVR-330Hのオークション

DVR-330Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • DVR-330Hの価格比較
  • DVR-330Hのスペック・仕様
  • DVR-330Hのレビュー
  • DVR-330Hのクチコミ
  • DVR-330Hの画像・動画
  • DVR-330Hのピックアップリスト
  • DVR-330Hのオークション

『BSチューナー内臓の方がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-330H」のクチコミ掲示板に
DVR-330Hを新規書き込みDVR-330Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

BSチューナー内臓の方がいいでしょうか?

2007/03/06 16:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-330H

クチコミ投稿数:27件

こんにちは。みなさんに教えていただきたいのですが。。。
現在、アナログBSチューナー内臓のテレビとアナログBSチューナー内臓のVTRを持っております。
現在の環境ではさすがに不便になってきたので、VHS一体型DVDレコーダーを購入しようと考えております。

そこで筆問ですが、
現在のアナログBSチューナー内臓のテレビがあれば、DVDレコーダーにアナログBSチューナーが付いていなくても、アナログBS放送の録画はできるのでしょうか?

それともアナログBSチューナー内臓のDVDレコーダーでないと録画できないのでしょうか?

また、今回購入の目的は
* 現在のVHSのビデオをDVDにダビングしたい。
* アナログBSの録画がしたい。
* DVDを再生したい。(なんでも再生できるものがベスト)
* テレビを地デジ対応のものにするまでの間の使用なので、なるべく
  安価なものがほしい。
なので、何か上記目的に合う製品がありましたら、ご紹介いただければ幸いです。



書込番号:6082062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2007/03/06 17:21(1年以上前)

出来るか出来ないかで言ったら「出来る」。ただしめんどい。
外部入力からの録画となるため、電子番組表使えないのは当然として、アナBS録画中はテレビのチャンネルも変えられなくなる。
それで我慢できるのならかまわないが、自分なら素直にチューナー内臓のレコを選ぶ。

書込番号:6082113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/06 17:32(1年以上前)

今から買うなら内蔵機の方をオススメします。

録画失敗の可能性が少なくなります

書込番号:6082146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/06 17:41(1年以上前)

出来るけど2ヶ所に予約が必要だから
面倒だし予約録画失敗の可能性が高くなります

>何か上記目的に合う製品がありましたら、ご紹介いただければ幸いです。

見つかるかどうかは別として

パイの540HかパナEH75V
デジタルチューナー無しアナログBS付だと
この2機種しかありません

東芝E160・300
パナXP10・11
デジタルのBSですがBSアンテナがあるなら
こっちでも良いのでは?

BSデジタルはチャンネル数が多いです
ただし4:3TVだと黒縁が入ります

価格は大して変わらないような・・

書込番号:6082178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/03/06 17:52(1年以上前)

>アナログBSチューナー内臓のテレビとアナログBSチューナー内臓のVTRを持っております。

VHSは2台もいらない。

>それともアナログBSチューナー内臓のDVDレコーダーでないと録画できないのでしょうか?

maybe-maybeさん の言うように面倒だし、BSチューナーの電気どうします?。タイマーにするなら、VTRのほうが楽、着けっぱなしも恐い。

>* テレビを地デジ対応のものにするまでの間の使用なので、

テレビの縦横比は?
4:3ならアナログ放送のほうが相性がいい。
16:9のワイドテレビならデジタル放送をお勧めします。

書込番号:6082222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/06 18:31(1年以上前)

みなさん、早速のご連絡ありがとうございます。
みなさんのご意見を聞く限りでは、やっぱりBSチューナーが付いたものを購入した方がいいという結論に達しました。
ありがとうございます。
また、現在のVTRは処分して、VTR一体型DVDレコーダーアナログBSチューナー付を買おうと考えております。そうすれば、今私の部屋に山のようにあるVTRをDVDに録画することによって、場所をとるVTRを処分することができるし、スペースも有効に使えそうですし。。。ただ、今回は安価なもので我慢して、テレビを新しくしたときによいものに買え換えようと思っています。でも、VTR一体型DVDレコーダーアナログBSチューナー付はあまり見当たらないですよね。

最後にもう一つ質問させてください。
DVDの再生ですが、私は先日、プレステーション2を購入して、それで友達が録画してくれたDVDを見たのですが、最初はなんの問題も無く見れたのですが,途中より一部音声が途絶えたりしてきて、終いには見れなくなってしまいました。そのDVDを私のノートパソコンで再生してみたら、なんの問題もなく、見れました。 これはPS2本体の問題で見れないんでしょうか?

また、どんなDVDのソフトでも再生可能なものを購入する場合はどのような表記のものを買えばいいでしょうか?
例えば:DVDスーパーマルチドライブとかDVD-RAM、DVD-R、DVD-RWとか。。。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:6082347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2007/03/06 18:43(1年以上前)

たしかにPS2のドライブは、PCやDVDプレと比べた場合読み取りに多少難がありますね。私も以前同じような経験があります。

ドライブについてですが、DVD-R/+R/-RW/+RW/-RAM(個人的には+はなくてもいい)がベストでしょうね。

書込番号:6082385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/06 19:14(1年以上前)

maybe-maybeさん、早速のご返答ありがとうございます。
これですっきり、DVDレコーダーを選べるようになりました。

みなさん、いろいろとアドバイスしていただき、ありがとうございます。

書込番号:6082469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/06 20:14(1年以上前)

VHS一体型は必ずしもおすすめではありません

VHSからのダビングはVHS一体型の必要は無いのと
特に3倍録画は録画したVHS機じゃないと
トラッキングが合わず
うまく再生できない時があるからです

前レスでBSアナログチューナー付VHS一体型の
パナEH75Vを出してますが
これはあくまでBS付のレコーダーとして出してます

それでもVHS一体型が良いなら
パナEH75Vがおすすめですが
その時もVHS機は
いきなり処分しないほうがいいです

それと価格的も安価とは言えません

書込番号:6082693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/03/07 09:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、アドバイスありがとうございます。
そうですかあ〜。一体型でもきれいにDVDに録画できないことがあるということですね。
ただ、私のテレビ周辺ではスペースがないので、既存のVHS機、新しいDVD機、PS2機、その他ソフトを置くにはちょっと難があったので、一体機であれば、以前のVHS機を処分して、そこに新しい機をおけばいいとおもっていました。 VHSテープもDVDソフトに録画することによって、VHSテープを処分できると考えていたのですが。。。

もし、VHSをきれいにDVDに録画したいなら、DVDレコーダーを購入して、現在のVHS機とそのDVDレコーダーをつないでダビングした方がいいということでしょうか? それとも不可能ですか?

また、単純な質問ですが、通常市販で売られていたVHSビデオ(映画、音楽ビデオ等)をDVDに録画することは可能でしょうか? 映画とか、ミュージックビデオ等は著作権の関係で簡単にDVDにコピーできるんですかねえ????

すいません、いろいろと質問しちゃって。。。

ご返答よろしくお願いします。

書込番号:6084670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2007/03/07 11:10(1年以上前)

>、DVDレコーダーを購入して、現在のVHS機とそのDVDレコーダーをつないでダビングした方がいいということでしょうか? それとも不可能ですか?

可能です。外部入力に接続してやればダビングできます。

>通常市販で売られていたVHSビデオ(映画、音楽ビデオ等)をDVDに録画することは可能でしょうか?

出来ないものもあるが出来るものがほとんどかと。VHSでダビングできていたものなら同じように出来ます。ちなみに私がコピー制御かかったビデオに当たったのは過去に2,3度ほどしかありません。

書込番号:6084911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/08 09:44(1年以上前)

maybe-maybeさん、アドバイスありがとうございます。

みなさんの意見をうかがった結果、ビデオ一体型DVDレコーダー(アナログBSチューナー付)にしました。

昨日、ユニマトリックス01の第三付属物さんに勧めて頂いたパナソニック EH75Vを発注しました。(納品は来週火曜日になる予定) 
実はその前に格安のソニーのビデオ一体型(アナログBSチューナー付)RDR-VH85を某量販店で見つけて一度購入しましたが(値段に負けた〜)、その後『価格.COM』でこの商品のクチコミを見たら、ちょっと怖くなって。。。その日のうちに返品しました。
その量販店の店員は返品の理由を聞いてきましたが、とにかく私としては今までの経緯を話すと長くなり、一刻も早く返品したかったので、苦し紛れに『家庭の事情で。。。』なんて言ってしまった。。。 店員も首をかしげながら、返品に対応してくれましたけど。。。 
価格的には大変魅力的だった(ソニーのもの)のですが、やっぱり ユニマトリックス01の第三付属物さん に勧めて頂いたパナソニック EH75Vが評判もよかったので、これにしました。
現在、量販店の店舗をいくつも回ってみましたが、アナログBSチューナー付のDVDレコーダーはもうほとんど見当たらなく、探すのに苦労しました。(ほとんどのメーカーは2006年で生産を終了しているようです。)
結局、『価格.COM』のサイトからパナソニック EH75V の安いお店を探して購入しました。

なにはともあれ、みなさんのアドバイスで買う決断も早くなり、感謝しております。

いろいろとご指導いただき、ありがとうございました。

書込番号:6088635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-330H
パイオニア

DVR-330H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

DVR-330Hをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング