『DVDレコーダーの交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT75の価格比較
  • スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT75のレビュー
  • スグレコ DVR-DT75のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT75の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT75のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT75のオークション

スグレコ DVR-DT75パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT75の価格比較
  • スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT75のレビュー
  • スグレコ DVR-DT75のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT75の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT75のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT75のオークション

『DVDレコーダーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT75」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT75を新規書き込みスグレコ DVR-DT75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDレコーダーの交換

2011/03/13 09:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT75

スレ主 makotkuさん
クチコミ投稿数:50件

最近DVDディスクを認識しなくなりました、DVDレコーダーの故障の可能性が有りますが、DVDレコーダーを交換された方はいらっしゃいますか?推奨機種や交換手順が解ればご教授お願い致します。

書込番号:12777148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/03/13 10:02(1年以上前)

>DVDレコーダーを交換された方はいらっしゃいますか?

メーカーや量販店での本体交換の事ですか?
それともDVDドライブの交換の事でしょうか?

書込番号:12777222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/13 10:17(1年以上前)

makotkuさん、

レコーダの交換といっても、特に手順はありません。
単に古いレコーダを廃却して新規購入のレコーダを接続するだけです。

ドライブ故障ということは、古いレコーダの録画内容はすっぱり諦める、というのが一番シンプルですが。
録画したものがコピーフリー(地アナ放送とかビデオカメラ映像など)なら、赤白黄色ケーブルで相互接続して実時間かけてコピー(画質は劣化しますが)も可能です。
(逆に言えば、デジタル放送などのコピー制限ありの録画番組はダビングできません。)

書込番号:12777248

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotkuさん
クチコミ投稿数:50件

2011/03/13 10:36(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。説明が少なかった様です、DVDドライブの方です。ディスクトップPCの様に交換は出来るのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:12777302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/13 10:47(1年以上前)

makotkuさん、

あ、そういうことなんですネ。
HDDや光学ドライブの換装サイトにもこの機種の情報はないようですので、中を開けてみてドライブの型番を調べて、同等品が入手可能だったら交換してみてはどうでしょうか。(コネクタが特殊だったら交換は諦めたほうが良いです。)

書込番号:12777327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 makotkuさん
クチコミ投稿数:50件

2011/03/13 10:50(1年以上前)

はらっぱ1さん
早速のご教授ありがとうございます、トライして結果をご報告させて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:12777336

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/13 10:59(1年以上前)

機種によってはマルチドライブの換装は可能みたいです。

私の知り合いもマルチドライブ換装して正常に使えてました。書き込み速度も上がって喜んでましたよw

書込番号:12777355

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/13 14:14(1年以上前)

http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DADVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%B8%F7%B3%D8%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D6%B4%B9%C1%F5

型番は、解りそうですが、

2ちゃんでも、明確に、「成功」という書き込みもありませんね。



まず、調べるより先に、人に、修理や改造を、聞いてしまうくらいの人は、あきらめましょう。

書込番号:12777872

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT75
パイオニア

スグレコ DVR-DT75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT75をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング