『本日購入・リモコンの開閉ボタン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT75の価格比較
  • スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT75のレビュー
  • スグレコ DVR-DT75のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT75の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT75のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT75のオークション

スグレコ DVR-DT75パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT75の価格比較
  • スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT75のレビュー
  • スグレコ DVR-DT75のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT75の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT75のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT75のオークション

『本日購入・リモコンの開閉ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT75」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT75を新規書き込みスグレコ DVR-DT75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

本日購入・リモコンの開閉ボタン

2007/05/05 16:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT75

クチコミ投稿数:3件

東芝機XD71の使い勝手悪く、本日、ケーズデンキで、63,000円(5年保証付)で、購入しました。購入価格的、どうなんでしょうか。自分では、安く購入出来たと感じています。設置後、気がつきましたが、リモコン内にトレイ開閉ポタンがありません。以前アナログ機510を利用しており、リモコンの使い勝手が良かったと思いますが、少し不便ですね。なぜないのでしょうか。

書込番号:6303874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件

2007/05/05 17:59(1年以上前)

そうですね.パイも含めて最近発売されたマシンのほとんどがリモコンにイジェクトボタンが無いですね.オリが知る限り.
パナ/シャープ/(多分)ソニーが無いですね.東芝は簡単リモコン以外は付いてます。

書込番号:6304155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/05 18:02(1年以上前)

もし不満なら.旧機種のリモコンを取り寄せて使うか.学習リモコン使うしかないね。

書込番号:6304161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/05 18:35(1年以上前)

初芝のデジレコは最強ですさん
ソニーは、意地かどうか知りませんが開閉ボタンを付けてますよ。
ま、リモコンの評判が悪くないので(正直コストダウンのためかな)、何世代も同じリモコンというのもあると思いますが。

DT75なら、DT90シリーズのリモコンがそのまま使えそうですね。

書込番号:6304251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/06 11:05(1年以上前)

ソニーで開閉ボタンがないリモコンは存在しませんよ。
>なぜないのでしょうか。
設計者がいらない、と考えてるからでしょう。

書込番号:6306971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/05/06 17:36(1年以上前)

DVD取る時に結局端末まで行くしね。

そういやリモコンの下部のスライド、
いっそプラスチックを外した方が使いやすいですよ
(折れるわけではないので再度取り付け可能)

結構使うボタンが多いのにいちいちスライドさせるの面倒な方は是非。

書込番号:6308383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/05/06 21:15(1年以上前)

この開閉ボタンが何で付いているのかって
テレビの雑学王でやってましたね!

因みに私もこのリモコンに不満を感じてDT70のリモコンを
購入しました。

書込番号:6309204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/07 04:53(1年以上前)

開閉ボタンがなぜ付いてるかの答え調べました

1・プレイヤー本体の開閉ボタンが故障した場合のため
2・リモコンで開閉を押したあと、プレイヤーの側に行くと丁度開いてるってな具合で、時間のロスの解消らしい。

1はともかく、リモコン手にとってボタンを探して押す手間を考えると
時間的にはほとんど変わらない気もします。

でも出来ないことに対してストレスを感じるんなら必要な方には
必要なんでしょうね。


いっそエニーキーみたいなのを1個か2個付けて
選択肢があるといいリモコンになりそうだな
人それぞれ欲しい機能は違うわけやし

メーカーさん今後の参考に。

書込番号:6310573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT75
パイオニア

スグレコ DVR-DT75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT75をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング