『アナログ版EPGがダウンロードされなぃ...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT75の価格比較
  • スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT75のレビュー
  • スグレコ DVR-DT75のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT75の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT75のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT75のオークション

スグレコ DVR-DT75パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT75の価格比較
  • スグレコ DVR-DT75のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT75のレビュー
  • スグレコ DVR-DT75のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT75の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT75のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT75のオークション

『アナログ版EPGがダウンロードされなぃ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT75」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT75を新規書き込みスグレコ DVR-DT75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

アナログ版EPGがダウンロードされなぃ...

2007/07/31 00:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT75

スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件 スグレコ DVR-DT75のオーナースグレコ DVR-DT75の満足度5

購入して三日経ちましたが、EPGが自動ダウンロードされませn。

いろいろと設定を変えて試みたのですが、サッパリですw

考えられる原因は何でしょうか??

ご指摘ください。


---使用環境--------------------------------------------
・アナログ放送のみPCモニタと接続している視聴している
・住んでいる地域はデジタル放送がはじまっていない
・本体のEPG設定は、自動1(毎回)で、表示感度(大)です。
-------------------------------------------------------

その他、原因解明に必要な情報が欲しければそちらの方もご指摘ください。

書込番号:6593557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:687件

2007/07/31 01:33(1年以上前)

昔からメーカー問わずに言われていることですが

1.日付が合っていない(例えば07年なのに06年○月×日にしている)
2.ケーブルTVなどでガイドのチャンネルと放送チャンネルの並びが違う

まずはこの2点を疑ってみてください。
PCで見てるってだけでは状況がサッパリ分かりません。
電波の受かりが悪くて受信できないこともあります。

書込番号:6593865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/07/31 01:34(1年以上前)

追加。

当然のことですが、EPG受信時間は電源OFF(コンセントはON)にしてあるのでしょうね?
予約と重なってたりして電源ON状態では受信できません。

書込番号:6593869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/07/31 01:59(1年以上前)

お住まいの地域は、テレビ朝日系列(アナログ)の局が受信出来ますか?

アナログ番組表は、テレビ朝日系列から来ます。

テレビ朝日系列受信可能ならば
《きょろろ2世さん》のおっしゃる通りにすれば、出来ます。

書込番号:6593919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/31 02:14(1年以上前)

>アナログ番組表は、テレビ朝日系列から来ます

パイはテレビ朝日(ADMS)ではなく
TBS系列(Gガイド)では?

ホスト局の設定はあってますか?

書込番号:6593954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/07/31 02:31(1年以上前)

主さん

ごめんなさい。私のは、スルーしてください。

《ユニマトリックス01の第三付属物さん》ご指摘ありがとうございました。(メーカーにより違うのですね)

書込番号:6593977

ナイスクチコミ!0


スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件 スグレコ DVR-DT75のオーナースグレコ DVR-DT75の満足度5

2007/08/01 20:36(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

以上のことを一度確認し、受信されるのを待ってみることにします。

本当にありがとうございました!!

書込番号:6599140

ナイスクチコミ!0


スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件 スグレコ DVR-DT75のオーナースグレコ DVR-DT75の満足度5

2007/08/01 20:54(1年以上前)

立て続けで申し訳ないのですが、
ホスト局のTBS系列の映りがあまり良くないのですが、それもEPG表示とかかわってくるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

書込番号:6599216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/08/01 21:02(1年以上前)

ホストのTVチャンネル(TBS系)の写りが悪い=電波の受かりが悪い

ですからそのチャンネル電波にEPG信号を乗せている以上、
・全く受けれない
・歯抜けになる
ということはありえます。
私が一番初めに書いている電波の羽化理が悪くて・・・というのがコレに相当します。

仮にケーブルTVで再配信されている場合は、
UHF帯がホスト局になっていても勝手に同じ局を1-12のチャンネルに換えて再送信する場合があります。

この場合は、
ホスト局含め、ガイドチャンネルの設定があっていない=特定チャンネルor全て受信できない
に該当します。

書込番号:6599251

ナイスクチコミ!0


スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件 スグレコ DVR-DT75のオーナースグレコ DVR-DT75の満足度5

2007/08/02 23:02(1年以上前)

追記:一戸建てでCATVの契約はしていません。


みなさんからのアドバイスを参考に試しましたが、やはり無理でしたw

EPGだけ不具合が生じるって事はあるのでしょうか・・・汗

その他「〜〜が原因じゃないのか!?」などのご指摘を小さなことでもいいので、どんどんご指摘いただければうれしいです。

よろしくお願いいたします!!

書込番号:6603072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/08/04 20:33(1年以上前)

もともとホスト局の映りが悪いということですが、
お住まいはTV難試聴区域なんでしょうか?
(線路や高層ビルの近くとかで、TVの映りがそのようなものの影響でこんなんになる区域/大抵はケーブルTVが入るんですが)
もしそうなら、EPGを含む電波が正常に受信できないためのものでしょう。
(この場合は最悪、EPGはデジタルに移行するまで諦めなければなりません)

お隣の家は映りが良く自分の家だけ悪いとかレコーダーだけ映りが悪いということはありませんか?
その場合はアンテナ周りの接続もしくは配線含む受信環境の経年劣化が上げられます。

ホストの映りをよくする努力をすれば受かるかもしれません。

あとは、地域設定でホスト局等をきめているなら
「オールスキャン」で受かるチャンネル全部機械に探させて
ホスト局と同じ放送をやっているチャンネルで映りが良い方をホストに設定する。

また、確認ですが取扱説明書はちゃんと読んでいますか?
P137には故障かどうか?切り分けに番組表関連のことは乗っていますし、
そこから案内された
P14〜16とか、取付の確認とか、個人で出来ることはちゃんと乗っていますし
こんなところでひたすら回答を待つよりも正確かつ的確に書いてありますよ。

余談ですが、
EPGが付き始めた時はそこまで丁寧に書いてなかったなw
ネットで見たDT75の取説はわざわざ番組表を受信しない原因について数Pも使ってるなんて。
※出始めのときはせいぜい故障かなと思ったら?というところに小さな文字でチョロっと書いてあって
時計あわせとか番組あわせのページがどこにあるか書いてあるだけでした

よっぽど受信されない関係の問い合わせがあったのかな?ww
でもここまで書いてあっても読まない人には無意味?

書込番号:6609136

ナイスクチコミ!0


スレ主 code-geassさん
クチコミ投稿数:15件 スグレコ DVR-DT75のオーナースグレコ DVR-DT75の満足度5

2007/08/04 21:42(1年以上前)

きょろろ2世さn、わかりやすい説明ありがとうございます。

まずは劣化気味のアンテナケーブルの取り換えから始めてみたいと思います!

ご指摘ありがとうございました!!

書込番号:6609337

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/08/04 22:16(1年以上前)

長内山に向けてVHFアンテナを設置されていますか?

書込番号:6609476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT75
パイオニア

スグレコ DVR-DT75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT75をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング