『HDDエラー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

スグレコ DVR-DT95パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

『HDDエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT95」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT95を新規書き込みスグレコ DVR-DT95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDエラー

2007/11/22 17:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT95

スレ主 ya-hooooさん
クチコミ投稿数:8件

購入して1年ちょいが経っていますが 今までなんの故障もなく使用できていました。
ところが今日予約録画中に 録画ランプ(赤)が点灯してないことに気がつきました。
それどころか DVDが勝手に再生されていました。
おかしいと思い HDDのディスクナビボタンを押したところ 
「HDDにエラーがでました 修理してください」
とゆうような表示がでました。
突然このようなことがあるのでしょうか?原因には心当たりはありません。
HDDの使用容量も保存分が4時間ほどでした。
電源もリモコンでは落ちず 本体電源を長押ししてようやく切れました。
主電源から消してやり直してもHDDのエラーは変わらず無駄でした。
もう修理に出すほかないのでしょうか?
保障期間は切れているのでどれだけ費用がかかるのかもとても不安です・・
原因もわからないです。
私は機械に弱いのでどなた様か何か分かることがあれば教えてください お願いします。

書込番号:7014886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/11/22 17:12(1年以上前)

>突然このようなことがあるのでしょうか?

残念ながら、故障は突然起こることが多いです。
販売店かメーカに修理に出すしかないと思います。

ひょっとしたら見積料金を取られるかもしれませんが、修理費費用がいくらになるか聞いてみるのも手ですネ。

書込番号:7014904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/11/22 17:14(1年以上前)

追加です。

PIONEER製ですから、この機会にパナかソニーの製品に買い換えるという選択もあります。

書込番号:7014913

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/22 18:17(1年以上前)

当方DT70ユーザーですが、ほとんど構造は一緒だと思いますので・・・

とりためたデータをすべてすっぱりと忘れられるなら、HDDの初期化や本体のオールリセット等を試すのがまず第一の対策ですかね(説明書に記載されています)

修理に出すのはそれからでも遅くないと思います。
後は説明書に記載されているエラーコードの確認も

パイのハイビジョンレコーダーはDT95,75以降出ていませんが、アップスケール機能やハイビジョン対応の番組表など地味に興味をそそる機能がありますので、個人的には気に入っていますが

>PIONEER製ですから、この機会にパナかソニーの製品に買い換えるという選択もあります。
なぜパイだから買い換えしなきゃいけないのかよく分かりませんが・・・

書込番号:7015080

ナイスクチコミ!2


スレ主 ya-hooooさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/22 23:14(1年以上前)

はらっぱ1さん
ありがとうございます。
パイオニア製品は故障が多いのでしょうか・・
なんの考えもなく購入してしまったので
今後はもう少しリサーチしようと思います!
保障期間が過ぎているので 見積もり出されるのも怖いですが・・!!

is430さん
ありがとうございます。
とても試す価値のありそうなアドバイスで
テンションが上がってきました
データ諦めます!!取説を見て出来そうな事はやってみます

ありがとうございました!!

書込番号:7016468

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya-hooooさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/22 23:38(1年以上前)

is430さん
今HDDの初期化を試しましたが
「この機能は使用できません」となってしまいました・・・
取説でエラーコードの確認をしたところ
HDDの故障 と記載されていました・・トホホ
やはり修理に出すしかないようです

ありがとうございました

書込番号:7016625

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/23 07:59(1年以上前)

本体側のリセットボタンを押しても駄目ですか?

書込番号:7017645

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya-hooooさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 09:57(1年以上前)

is430さん
はい、リセットボタン押してみましたが
現状変わらず・・でした
結局メーカーへ問い合わせしましたが
修理が必要とのことでした。
修理費によっては買い替えも思案中です
それにしても早すぎでショックです・・
ちなみに
カスタマーサポートセンター・修理受付センター
共にフリーダイヤルは全く繋がりませんでした
一般電話番号にかけたほうが早いです。
ありがとうございました!

書込番号:7017883

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/23 10:04(1年以上前)

あまりにも修理費が高ければ、ハードディスクだけ購入して換装するというのもありですね。
それで直ればラッキーといえばラッキーですし。

ケース側面のネジをはずせば即内部にアクセスできます。
あけてみるとあまりの部品数の少なさに驚くかもしれませんね

S-ATAのHDDが付いているだけなので、市販のS-ATAのHDDを買えばもしかするとHDDの購入費だけで直る可能性はあるかも・・・

書込番号:7017899

ナイスクチコミ!2


スレ主 ya-hooooさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 12:17(1年以上前)

is430さん
そうゆうテクもあるんですか!!
本当にありがとうございます
とりあえず来週の水曜日に見積もりだしてもらう予定です。
その結果によって試してみようかと思います!!

書込番号:7018280

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/11/23 15:12(1年以上前)

パイオニアのDVDレコのHDDの交換は素人は出来ません。

以前DT-70のHDDを交換する所を見ましたが、

専用のDISCとリモコンを使用していました。

HDDの交換が出来るのはパイオニア以外の

一部の機種に限定されます。

ソニーのRDR-HX-8は交換出来ます。

書込番号:7018781

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya-hooooさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 18:55(1年以上前)

丘珠さん
ありがとうございます。
そうでしたか。。
ド素人の私じゃ問題外のようですね・・
素直にメーカーに任せたほうがよさそうですね
これを機に 少し勉強したいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:7019487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設HDDが5000円 0 2011/09/15 19:01:57
地デジ予約録画ができない。 6 2009/12/26 18:20:25
編集作業にて 3 2009/07/28 7:03:43
起動しません。 7 2009/03/16 23:08:31
社外eSATA HDD接続報告 1 2009/10/28 6:37:20
社外増設HDD:eSATAのコード接続について 11 2009/01/16 9:58:54
予約時間になっても? 1 2008/11/18 14:53:36
FWバージョン 1 2008/03/25 21:44:24
S-VHSまたはVHSへのダビング 5 2008/03/01 13:24:18
よくあることでしょうか? 1 2008/02/24 22:05:35

「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT95
パイオニア

スグレコ DVR-DT95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT95をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング