『社外増設HDD:eSATAのコード接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

スグレコ DVR-DT95パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

『社外増設HDD:eSATAのコード接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT95」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT95を新規書き込みスグレコ DVR-DT95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 社外増設HDD:eSATAのコード接続について

2009/01/11 15:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT95

クチコミ投稿数:7件

eSATAのコードが本体増設HDD部分に接続できません!

最近オークションでDT95を購入しました。

社外増設HDD対応として、
eSATAリムーバルケース:SA-DKIESを購入しました。


まず、付属のeSATAケーブルで本体の増設HDD部分と接続しようとしましたが、接続できません(泣き)
通常のeSATAコードで接続できるようなのですが、なぜできないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

書込番号:8918924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2009/01/11 17:06(1年以上前)

PIONEERの端子は、e-SATAベースの独自規格らしいので。
純正品以外はつながらなくても当然のように思えますが。
純正品以外で試すなら、既に接続実績のあるHDDを検索するなりして選んだほうがいいと思います。

書込番号:8919225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/11 19:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この会社の接続例には、パイオニアの接続例が載っていました。
ただし、機種がDVR-640Hで接続した場合とのことでした。
DT91とは接続の口が異なるのでしょうか?

書込番号:8920014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2009/01/12 00:54(1年以上前)

買ったケースが、PIONEERの当該機種との接続を保証しているなら、ケースのメーカーに訊いたほうがいいと思います。

純正品を使わないならPIONEERとしては保証しないのはあたりまえ、たとえ録画した番組が消えたとしても文句は誰にもいえないということを認識しておくべきでしょう。

書込番号:8921808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/12 09:15(1年以上前)

たびたび情報ありがとうございます。
メーカーHPでは接続し録画したとの記載はあります。
だが、当然保証はしないようです。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/sadk1es.html

また確認したいのは、DVR540H、640HとDT91のHDD増設のコネクタ口が異なるのかとういう点です。
異なれば、640HではOKでも、DT91には適合しないのは当然かもしれません。

でも、情報によると、同じeSATAケーブルで接続可能と書いてあるので、、、

???の状況です。

よろしくお願いします。

書込番号:8922702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2009/01/12 11:20(1年以上前)

PIONEER純正の増設HDDは、PIONEER製レコーダー全機種対応ですから、コネクタ口が違うということは無いでしょう。

そのケース付属のケーブルが不良品なのでは?

書込番号:8923202

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/01/12 11:53(1年以上前)

スレ主さんの返信2件目からは、DT91になってるんだけど。

本当にDT95ですか?
オークションで買ったって事だけど…

書込番号:8923350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/12 13:17(1年以上前)

すみません、DT91は誤りです。
DVR-DT95です。

書込番号:8923738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/12 13:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。

付属のeSATAケーブルの不良の可能性もあるかもしれません。
eSATAケーブルを変換コード等使用して接続するのかと考えていました。

別途eSATAケーブルを購入して試してみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:8923764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/13 23:23(1年以上前)

レスが遅いですが、私もDVR-DT95でラトックのSA-DK1EU(SA-DK1ESにUSBが追加されたモデルで他は同じかと思います)を使用しております。
SA-DK1EUに付属していたケーブルで接続して問題なく接続でき使用しております。
ですので、SA-DK1ES側に接続できる事を確認した側のケーブルのコネクタがDVR-DT95のコネクタに接続できないとすると、DVR-DT95側のコネクタ(増設HDD用コネクタ)が変形等の破損をしている可能性があるかと思います。
特に中古で購入されたDVR-DT95とのことですので、目視でコネクタを確認して変形等をチェックされてみではいかがでしょうか。

書込番号:8931641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/15 21:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

本日、市販のeSATAケーブルを購入したところ、
増設HDDに接続できました。
付属ケーブルが不良品?だったようです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:8940165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/16 09:58(1年以上前)

解決おめでとうございます!

ちなみにこんな記事(↓)を見つけました。
http://www.janpara.co.jp/kike/index.php?e=17

レコーダーはありませんが、
こちらのケースは所有していますので、
やっぱり普通のeSATA接続のようです。
簡単に増設できるってのは羨ましいですね☆

書込番号:8942172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設HDDが5000円 0 2011/09/15 19:01:57
地デジ予約録画ができない。 6 2009/12/26 18:20:25
編集作業にて 3 2009/07/28 7:03:43
起動しません。 7 2009/03/16 23:08:31
社外eSATA HDD接続報告 1 2009/10/28 6:37:20
社外増設HDD:eSATAのコード接続について 11 2009/01/16 9:58:54
予約時間になっても? 1 2008/11/18 14:53:36
FWバージョン 1 2008/03/25 21:44:24
S-VHSまたはVHSへのダビング 5 2008/03/01 13:24:18
よくあることでしょうか? 1 2008/02/24 22:05:35

「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT95
パイオニア

スグレコ DVR-DT95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT95をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング