『フリーズ キャプチャーの度に一瞬止まる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZR-DS10の価格比較
  • DZR-DS10のスペック・仕様
  • DZR-DS10のレビュー
  • DZR-DS10のクチコミ
  • DZR-DS10の画像・動画
  • DZR-DS10のピックアップリスト
  • DZR-DS10のオークション

DZR-DS10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • DZR-DS10の価格比較
  • DZR-DS10のスペック・仕様
  • DZR-DS10のレビュー
  • DZR-DS10のクチコミ
  • DZR-DS10の画像・動画
  • DZR-DS10のピックアップリスト
  • DZR-DS10のオークション

『フリーズ キャプチャーの度に一瞬止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZR-DS10」のクチコミ掲示板に
DZR-DS10を新規書き込みDZR-DS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

フリーズ キャプチャーの度に一瞬止まる

2005/02/21 08:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三洋電機 > DZR-DS10

スレ主 れくさす036さん

録画した番組が途中でフリーズして その先が見れない・・・音声が変な音になった事がある DVDを見てるとキャプチャーの切り替わりで一瞬止まる あとディスクを読み込んでる間ずぅーとキリキリ音がしてウルサイ!三洋電機で新品交換してもらい フリーズは改善したけど DVDのキャプチャーは相変わらずの状態でした DVDレコーダーとしては安いけどこれは商品としていただけない 購入した店に事情を話して SONYのスゴ録に買い替えました 値段も倍位して 安いから購入したレコーダーが高い物になったけど 今は満足してます ちなみに三洋サービスではこの様な症状は初めて聞いたって言ってたけど 他にも居るみたいですね。

書込番号:3965644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2005/02/21 11:09(1年以上前)

>キャプチャーの度に一瞬止まる
>キャプチャーの切り替わりで
>DVDのキャプチャー

「チャプター」の事ですよね・・・

書込番号:3966012

ナイスクチコミ!1


どんべい100さん

2005/02/21 16:48(1年以上前)

まったく同じ症状です。再生の時のフリーズはまだしも、録画中にも起こっているようで、せっかく録画しても見られないことが多々ありました。あまりにも使えなくて一回交換してもらい録画はできるようになりましたがその他は、まったく変わりませんでした。仕方がないのでオークションで処分することを考えています。この状態で商品としてだしていいものなのでしょうか・・・
三洋のかたこれをみたら一言お願いします。

書込番号:3966990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:987件

2005/02/21 17:32(1年以上前)

>この状態で商品としてだしていいものなのでしょうか・・・

真っ正面から法律論で答えると、瑕疵担保責任を問われ、売り主である貴方が故障修理の代金を支払うことになる可能性がありますので、注意してください。

もちろん「こうこうこういう不具合が出るかもしれません」と公開して、相手が「安いので納得し買います」と言って購入する場合は問われません。

書込番号:3967129

ナイスクチコミ!1


CALL ME SNAKE!さん

2005/02/22 07:59(1年以上前)

越後屋遼さん

>この状態で商品としてだしていいものなのでしょうか・・・

真っ正面から法律論で答えると、瑕疵担保責任を問われ、売り主である貴方が故障修理の代金を支払うことになる可能性がありますので、注意してください。

仰る事はごもっともで、その通りの事なのですが
どんべい100さんは凄く不満のある商品を誰かに売り払っちゃって、
少しでも元を取ろうって言う事しか考えてないと思いますよ。

(1)仕方がないのでオークションで処分することを考えています。

(2)この状態で商品としてだしていいものなのでしょうか・・・
三洋のかたこれをみたら一言お願いします。

句読点の付け方から言ってこの分け方が正と思われます。

(2)は購入者の切実な訴えですけど、
(1)については自分の事しか考えていないようなので、
そんなに心配してあげなくても良いんじゃないですかね。
(勿論越後屋遼さんの発言はこの掲示板を利用されている全員に対する警鐘として。
と理解しておりますが)

書込番号:3970459

ナイスクチコミ!1


まーぼー100さん

2005/02/22 11:32(1年以上前)

心配無用です。三洋に新品と交換を依頼してあるので、その新品を売ると言うことです。もう新品でも使う気がしないので。それほど信頼できないメーカーです。(交換もすでに二回目です)

書込番号:3970988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:987件

2005/02/22 11:41(1年以上前)

だったら問題ないのでは^^

「この状態」の取り方の問題ですね。ちなみにあくまでも真っ正面から答えただけなので、よろしく^^

書込番号:3971008

ナイスクチコミ!1


CALL ME SNAKE!さん

2005/02/24 09:12(1年以上前)

>まーぼー100さん

う〜ん・・・私が思っていることは、
買いたい人が自分の意思で買うオークションとはいえ、
自分が凄く嫌で二度と使いたくない品を出すって言うのは
結局『 それほど信頼できないメーカー』と同じ事を結果的に行っているのでは?
って事です。

返金処理してもらえれば一番いいんでしょうけどね・・・。

>越後屋遼さん

話の足がかりとして出してしまって申し訳ないです・・・。

書込番号:3979598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:987件

2005/02/24 10:04(1年以上前)

>結局『 それほど信頼できないメーカー』と同じ事を結果的に行っているのでは?

確かにそのとおりでしょうね。

書込番号:3979739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2005/03/31 00:53(1年以上前)

私もこのクソ商品をうっかり買ってしまった口です。
販売店が良心的で返金に応じてくれたのが不幸中の幸い・・・

書込番号:4130437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2005/03/31 02:25(1年以上前)

僕も、これを買ったものの1回交換してもらいましたが、またフリーズするようになったので販売店と相談して返金してもらいました。販売店が良心的で助かりました。その後、あまり予算がないし、すぐにとりたい番組があったので、ソニーのRDR−GX7を手っ取り早く購入しました。
結局、これを買ってメディアを10枚ほど無駄にしてしまいました。
個人的には好きなメーカーだったのに残念でした。

書込番号:4130632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/07/03 05:28(1年以上前)

どんべい100さん、まーぼー100さん
オークションで売れましたか?
かなり気になるところです。

基本的にオークションや街角バザーは、
今まで使っていたが今は不要なものを
売却、交換してもいいと思うのですが、品質等に関しては公開表示しましょうね。。。
瑕疵については小物から家の購入まで必要不可欠なもの。
素人の売買行為は問題が発生しないように気を付けましょう。

書込番号:4257049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DZR-DS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨーへの返品 4 2008/11/08 0:47:00
サンヨー死んでる 2 2008/11/08 0:50:58
がっかりです 10 2008/11/08 0:54:48
フリーズ キャプチャーの度に一瞬止まる 11 2005/07/03 5:28:28
音声が出ない 0 2005/02/10 19:47:56
録画したDVDが見れない? 3 2005/02/09 16:50:17
商品交換! 3 2005/02/27 9:02:22
DS10のDV端子からの録画が出来ない 1 2005/06/24 1:57:54

「三洋電機 > DZR-DS10」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

DZR-DS10
三洋電機

DZR-DS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

DZR-DS10をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング