『スタートメニューが画面にでない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DV-HRD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD200の価格比較
  • DV-HRD200のスペック・仕様
  • DV-HRD200のレビュー
  • DV-HRD200のクチコミ
  • DV-HRD200の画像・動画
  • DV-HRD200のピックアップリスト
  • DV-HRD200のオークション

DV-HRD200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月30日

  • DV-HRD200の価格比較
  • DV-HRD200のスペック・仕様
  • DV-HRD200のレビュー
  • DV-HRD200のクチコミ
  • DV-HRD200の画像・動画
  • DV-HRD200のピックアップリスト
  • DV-HRD200のオークション

『スタートメニューが画面にでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD200」のクチコミ掲示板に
DV-HRD200を新規書き込みDV-HRD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スタートメニューが画面にでない

2004/11/30 20:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200

クチコミ投稿数:18件

D端子をつながない間は、コンポジットでの安物TV接続で、全く問題無かったのですが、D端子(DLPプロジェクター)をつないでからは、D端子の方にだけ、スタートメニューがでて、TVにはでなくなりました。

DLPプロジェクターは部屋を暗くした場合だけつけますから、D端子を使ってないときは、TVにスタートメニューが出ないと困ります。

D端子をはずして、かんたん接続設定で、従来TV(D4端子を外す)にしても、スタートメニューはTVにでなくなりました。

情報をお願いします。今は、そのたびに部屋を真っ暗にして、スタートメニュー確認してます。

書込番号:3568159

ナイスクチコミ!0


返信する
夢皇子さん

2004/12/01 12:44(1年以上前)

otemoyan727 さん、こんにちわ。

メーカーホームページの「デジタルハイビジョンレコーダー [DV-HRD200/HRD20/HRD2]主な仕様」に、以下の記述が有りますよ。
つまり、それが仕様です。

>>D端子と映像出力(S端子)を同時に接続した場合には、映像出力(S端子)から出力されるのは、映像信号のみです。(画面表示やデータ放送は出力されません。録画端子としてご利用下さい。)

書込番号:3571055

ナイスクチコミ!1


omememochiさん

2004/12/01 12:55(1年以上前)

otemoyan727 さんへ

私は最近購入したのですが、マニュアルに同梱されていたペーパー{お知らせ}が ありました。D映像端子を使い本機とテレビを接続したとき という注意書きに”S映像端子や映像出力端子からはメニュウ画面・チャンネル表示などの画面表示や、データ放送の表示は出力されません。”とあります。
故障じゃないようですよ。

 私はD端子をプロジェクターに接続しているので、6inch 液晶でモニターしながら編集などしたいのですが、わざわざプロジェクターを起動して大変不便しています。何か機構上の制約があるのかもしれませんが、出来れば改善して欲しいですね。

書込番号:3571102

ナイスクチコミ!0


ミニスカ警察さん

2004/12/01 21:24(1年以上前)

基本的に1つのディスプレイだけに接続するように作られているのでしょうがないですね。

どうしても複数のディスプレイに接続したい場合はセレクターかAVアンプを使うしかないですね。

書込番号:3572582

ナイスクチコミ!0


8088さん

2004/12/01 22:32(1年以上前)

地上アナログを受信して下さい。
メニュー画面がS端子から見えますよ。
デジタル受信時しか使えないEPGは使えませんが。

書込番号:3572965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2004/12/02 09:11(1年以上前)

夢皇子さん
omememochiさん
ミニスカ警察さん
8088さん

有難うございました。D端子を外して、TVで見れるように、挑戦します。地上波アナログで、スタートメニューが見えれば、それでも、殆ど助かります。こちらも、試して見ます。

書込番号:3574550

ナイスクチコミ!0


おてもやん727さん

2004/12/03 10:32(1年以上前)

D端子を外したら、問題なくTV画面に、スタートメニューがでました。一度、外した直後は、見えない(隠れた)様に思えましたが、これで、安心です。いちいち外すのは、ちょっと面倒ですが、AVアンプも、設定画面は、片方しか出ないのを思い出しました。

書込番号:3578696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD200
シャープ

DV-HRD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月30日

DV-HRD200をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング