『買いました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました

2006/03/19 11:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

クチコミ投稿数:629件

ここの書き込みを見ているとあまりいいことがなさげですが
一点限りの展示品を99800円で購入しました。
メディアはSONY23Gで1995円でした。
PS3の発売延期、次世代ディスクの動きを見たら
再生専門のBDとHDDVDを両方買うしかないですね。
ノートという選択もあります。HDをコレクションするには
リムーバルとしてW−VHS、D−VHSに変わるものとして
貴重だと思います。裏番組用チューナとしても使えますので。

書込番号:4926097

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/03/21 11:20(1年以上前)

>>展示品を99800円

すごい価格ですね。通常の販売店としては20万ぐらいでも、破格の値段だと思いますが、10万ぐらいにするとは、そのお店は豪気ですね。
 どちらのお店だったのですか?
この値段なら長期保障付けられなくても後悔はないような・・・気がします。正直羨ましいです。
 おめでとうございます。

 なんだか、HD-DVDは一向に本格的に消費者用の録画用の機器を出す気配がないので、デジタル放送録画用にはBDが普及し、再生用にHD-DVDという選択が業界的になされるかもしれませんね。初期は・・・
 ハイビジョンが普及してくると、HD-DVDが衰退するか、両方とも扱えるピックアップが開発されて、結局現在のDVD事情と同じような展開になるかもしれません。D-VHSの方を先にもっと普及させてくれよ、とも思いますがほぼムリでしょうし。
 あと3年ぐらいでDATと同じ運命を辿るのでしょうね。テープメディアって、少しぐらいの優位性があっても人々に見向きもされないようだし・・・
 DCCやDAT,D-VHSなど・・・
認知度がなさすぎます。
 ネット始めるまでDCCやD-VHSは知りませんでした。
 D-VHSを買おうと思っても、販売店の店員さんさえ、
「あのー、D-VHS買いたいのですケド・・・」↓
「あ、DVDレコーダですか、」↓      
「いや、D-VHSです。」↓           ↑
「あ、VHSですか。」↓             ↑
「いや、D-VHSです!」→→→→→→→→↑

 以下、エンドレス。

 余談ですが、新星堂で、
「あのー、スパーオーディオCD買いたいんですケド」
「??、オーディオCDですか?」
「いや、スーパーオーディオCDです。」
「スパーオーディオCDって何ですか・・・?」
「(絶句)。」「SACDとは、CDの新規格であり、他にもDVD-AUDIOとかありますケド・・・(って、俺が店員かよっ!)・・・」以下、略。

 新星堂でも、D-VHSの時のようなデジャ・ヴを味わうとは思わなかったです。

 やっぱり、新規格は周囲の認知度がないと一向に普及しないようですね。
 周知徹底が基本ですね。PSE法も、「えっ、何?」状態だし。しかも、
それが業界にも広まっていなかったというのはお粗末過ぎる。業界側が努力しないと。

 

書込番号:4932247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2006/03/22 20:26(1年以上前)

milanoさんこんにちは。
買ったのは新橋キムラヤです。
因みに元値は26万円でした。
他にパナも展示品一台99800円でした。
柏のビックでも20が59800円と破格でした。
Dチューナが安くなっているからでしょうか。
単体チューナを買う人はもういないかもしれませんね。
これでBETA,VHS、W−VHS,DーVHS、
HDDレコーダ、DVDレコーダと全てビデオ機器は
揃いましたのであとは薄型TVを買うのみです。
カカクコムで19万円台なのは知っていましたので
後はメディアを安く買うのみです。

書込番号:4935650

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/03/23 08:09(1年以上前)

 コメントありがとうございます。
こんなに安いのは全然売れないからでしょうか。
入店する方々が30万も使いたくないよ、みたいな人が多いから・・・?
 でも、価値が人の思い入れによるものが大きいブランド物より、物理的客観的価値がある電気機器の方が安くなるのが不思議ですね。
 こういう時って、何か新製品が近くに出る(出た)時ですけど・・・何かあるのかな?それか、決算だからでしょうか。
 きっと決算だからでしょうね。

>柏のビックでも20が59800円と破格でした。

 この情報もすごいですが、これは何の機種ですか?20万としても量販店としてはBDレコーダという点で安いですね。
 これはパナでしょうか・・・?


 

書込番号:4937111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2006/03/23 23:12(1年以上前)

MILANOさんこんばんわ。お返事ありがとうございます。
HRD20のことです。失礼いたしました。
本日現品着きました。まだ開梱していませんが楽しみです。
地デジ用に2分割して取り付けようと思っています。
これでHDMI付DVDレコが5台になったのに
肝心な対応TVがありません。
D端子では本来の画質が望めないような気がします。
HDMIケーブルは秋葉のなじみの店でaudio quest社製
ケーブルで1万円台で作ってもらう予定です。
地デジ付DVDレコがかなり安くなってきましたが
昔買ったS240(HDD RECORER)を今でも
愛用しています。画質的には見劣りしませんが
今となってはその存在も過去ログにしかありません。
逆にカカクコムはぼうび録になってしまっています。

書込番号:4939099

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/03/24 23:53(1年以上前)

 またコメント有難うございます。
あ、HRD20のことでしたか。
一応柏店にBDレコーダがないか問い合わせたのですが、ないと言われたのであれー?と困惑しておりました。

 そういえば、去年の今頃の時期も、HRD2ですケド横浜のビックで59800円でした。今やネットでHRD2も20もほぼそれと同じお値段で買えますケド、去年の今の時期に59800円でしたので、破格も破格でした。
ネットより安かったのです。ネットでは80000円ぐらいでしたから・・・

>地デジ用に2分割して取り付けようと思っています。
 これは、どういうことでしょうか?
2分割というのが・・・ちょっとごめんなさい。教えてください。

>HDMIケーブル1万円台
HDMIケーブルただでさえ高いのでむしろその値段でも安いのかもしれませんね。銀ケーブルでしょうか。
 ワタシもHDMI対応TV欲しいですね。フルスペックハイヴィジョン対応PC用モニタにもHDMI端子対応を出してくれれば嬉しいのですが(DELLトカやってくれないかな)

>昔買ったS240(HDD RECORER)
>その存在も過去ログにしかありません。
>逆にカカクコムはぼうび録になってしまっています。

 これは、何でしょうか?どちらにアクセスすれば見れますか?検索してHITしませんでした・・・
 今のRec-POTに近いのかな?

 あ、情報本当にありがとうございました。
昨日、新橋にスッ飛んで行きましたぁ。
 展示品ということだったのですが(Pana)、未開封新品が1台だけあって、出してくれるとのことでした。しかも、同じ値段で。聞いた時、(ぉぃぉぃいいのかよぉ)と思ってしまいました。大丈夫かな、あのお店・・・

 他にも展示品が結構ありましたが、あれ以外は別に特に安いのものはありませんでした。

 それで、あれだけなんで安かったんだろうと帰りの電車で考えたんですケド、もしかして今流行りのPSE法の適用商品だからじゃないでしょうか。
 BDレコーダって、新技術とはいっても、新製品のように見えて、結構古くからあって、全然新製品じゃないんですよね。一応最新モデルだけど全然モデルチェンジがないだけで・・・・・・・

 それで、もしかして、ちょっと古いのでPSE法に対応していないのじゃないか、と・・・
 でも、PSE法はメーカ側の要望らしいので、そのメーカが出した製品にPSEシールが貼っていないなんてこと・・・・あるわけない・・と考えられますが。PSE法には無知なのでちょっと状況については、分からなくて不安ですケド。

 いずれにしてもあの価格は破格というより異変です。どう考えてもおかしいです。本当にPSE法に対応していないのでしょうか。それしか考えられない・・・

 まぁ、ラッキーでした。自分では。
もしPSE法に対応していないとしたら4月からは買えなくなってしまうし、今の時機に買えたのは千載一遇でした。本当に有難うございます。
 展示機でもオークションで売り飛ばせば15万ぐらいいけそうですね。

 (一応自分で使いますよ〜 (^o^/~

 

 

書込番号:4941899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2006/03/25 01:35(1年以上前)

結局何を購入したのかよくわからない話ですが、購入したのならPSEは対応していないかもしれないなんていいかげんなことを書かずに実物で確かめたらどうですか?

HD100より前に発売されたBlu-ray機(SONYのS77とPanaのE700BD)にはPSEマークはついていますよ。
マークは金属製パネルに型式などと同様に印刷されています。PSEのシールなんて無いと思います。
HD100にも付いているはずです。いまどきPSEマークの無い家電品なんて売ってないでしょう。

書込番号:4942265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2006/03/25 15:45(1年以上前)

MILANOさんへ
新品ですか。参った。でもおめでとうございます。

1年前ですが僕の情報で友達も32HR500を安く買えて感謝されました。僕のは展示品ですが外観の瑕疵はありません。
天板がデザインが優れおまけに補強リブのような構造に
なっていることに気づきました。喜多さんのデザインでないように感じます。
ところで早速BSを二分割してHR500と本機に
繋いで比較しました。デフォルトではなんだか変でしたが
初期設定したらHR500よりも若干色目が薄いようでしたが
使用には耐えます。HDDから高速ダビングできるので
とりあえずHDDへ録画して大事な番組(モー娘。とか)は
BDにコレクションすればと言う感じです。それにしても
デフォルトで番組がすぐ写るし、EPGも選択できるのは
すごいですね。芝機みたいに取り説が必要だとやです。

HDMIケーブルについてはまだ秋葉で交渉していませんので
すみません。以前D端子を作ってもらった時は1万円ぐらいしましたが画質の向上はわかりませんでした。HIVI等によると
HDMIは端子・ケーブルで画質の差が歴然とあるとのことでしたので5万円ぐらい投資はできないので画質はケーブルが短いほど
いいと聞いたので50CM程度で作ってもらおうと思っています。
個人的には銀ケーブルは音は好きでなかったのでAUDIO
QUESTをあきらめてガード下のH(伏字です)電気の
おじさんの薦めるもっと高いケーブルにするかもしれません。

PSEですがこれは企業の自主判断で型式認証を受けるのではないでしょうか。
僕はAV機器は20台以上あるので必ず裏を確認しています。
旧電取法が電気用品安全法に変わり、マークの表示もTマークから
PSEにかわっていますがメーカーによって芝は91でも〒だし、
SONYではD5はPSEですので一概に対応しているかどうかは
マークだけではわからないので、JEITAや経済産業省等の
HPで確認すべきでBDはどうみても問題なさそう?ですが
国内のみの電気安全のための適用であることが肝心です。


最後にS240ですがご想像の通りレックポットの前身
の機器です。IOデータはHDD レコを以前から出していて
ハイビジョンにも対応してきました。
今の機器は4代目ぐらいになると思いますが、この商品は
10万円以上する240GのチューナレスHDDレコで
AV機器通はW−VHS,D−VHSと共に所有しています。
RECPOTがプレイリストがないのでパイの920Hと
同じようにHDは使い勝手がよろしくないので、
取ったら消すができるTVスレーブ型の高級機器です。
皆さんにはD5のほうが生産終了して、在庫のみですが
はるかに便利です。できればD90にしてください。
そのうち新製品がAV WATCHで取り上げられると
思いますのでS240は29CCZ3や32HV50みたいな幻の名機?と思ったほうがよいでしょう。
なんだかMILANOさんとの交換日記になってしまいましたね。
ご参考まで。



書込番号:4943445

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/03/26 12:03(1年以上前)

 >どうせ買うならUXGAさん、
すいません、アドヴァイスありがとうございます。
そうですよね、メーカ側からの支持が高いPSE法なのだからPSE認証がないのはおかしいですよね。

 しかし、そうなると、ますますあのお値段は謎なのですが・・・なんなんだろう。あの値段は。。
 そして、あんな値段なのに、誰一人としてサラリーマンが群がっていないのはどうしてなのか・・・
 BDレコーダは認知度がやはり低すぎるのだろうか。。サラリーマンは結構AV機器好きのような気がしますのだケド

 確かにHD100は、
>天板がデザインが優れおまけに補強リブのような構造

 キレイですよね。ちょっとキズが付きやすいのですけどね。。上がラメ調になっていてキレイです。
 けっこう軽いし。
SHARP機はこれ以外でもHi-Vsion機が薄く軽いのがすごいなぁと感心しますが、それだけに、他のメーカのと比べるともしかしていわゆる「ちゃちぃ」造りになっていないか心配です。(でもあまり問題ないからいいですね、100%不具合がないわけではないですが)
 BS2分割というのは、分配のことですね。
分割というので、えっ!?レコーダを真っ二つ?!とヘンな想像をしてしまいました。


 >皆さんにはD5のほうが生産終了して、在庫のみですが
はるかに便利です。できればD90にしてください。

 ちょっとここの部分はよく分かりませんでした・・・教えて下さい。お願いします。

 S240は、10万以上するのですね、高級機なのでしょうか。
 レックポッドはそんなに高くないですよね。5万ぐらいでありますよね。何か今の機種とは違いがありますか?プレイリストが作れるトカ編集できるトカでしょうか?

 あ、Panaを購入したのです。
HD100の方がHDD,i-link入力があって使い勝手は遥かに上ですが、編集機能が貧弱なのと、25GBが上限なので超長時間の番組が入りきらないので、編集用&超長時間用番組録画用に購入しました。
 (紅白とか最近流行の世界大会{フィギュアとかWBCとか}などは、地上は3時間以上はザラにありますもんね)
 しかしそうなるとあまり録画には使用する機会がなさそう・・・
 

書込番号:4946192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2006/03/26 17:08(1年以上前)

MILANOさんこんにちは。
質問には答えなければいけないという使命感で
カキコします。

RECPOTS240は正式にはHVR−HD240S
でパソコン周辺機器として生産終了品としていまだに
カカクコムに載っています。(むしろ消える製品が少ないのが
カカクコムの良さです。)僕は2年以上前99800円で
ネット(ここ)で買いました。値段の安さに驚き興奮した
ことを覚えています。東芝の名機RD−X1もヤマダ電機
で129800円で買った時は3年以上前?料金支払い後1ヶ月も
待ったのにHDDがついて(80G)いるので興奮しました。

このS240はHDD レコですので編集機能はありませんので
ひたすらとっては消すの機械です。当時HD録画できる機器が
少なかったこととD−VHSのVICTOR35000が235000円(定価)する時代(黎明期)だったので非常に便利と
感じていたのです。今もBOAや倖田来未など取って消した
ところです。

D5やD90はスゴ録のことですよ。東芝のRD−91よりは
使い易いしHDV映像(SONYのHDビデオカメラHC−1が有名)も取り込めるので便利です。僕はTV番組は一切編集しません
のでSONYが好きです。SHARP製品はCRT(ブラウン管の厚型プログレシッブTVをD5,91と繋げて地デジ番組専用機として使っています。

最後に疑問のこのお店ですがサラリーマン御用達の店として
有名で新橋には3店あります。
AVマニアはほとんどいませんが時々いい物があるので
たまによります。やはり自分の足で情報を得るのがここの
住人の務めです。僕も99800円はあり得ないといまだに
思っています。どこかの安値を歌った店よりこと値段(といっても
滅多にないので)は半値以下で買えるのが不思議であり、
それでももっと安くなりませんかと値段交渉する自分に
あきれています。チラシにお金をかけて国民を裏切る
店より良心的ではありますが出会いは一生に何度も
ありませんので休みの日には東京中歩き回っていい店を
見つけてください。

BDははっきりいって規格が変わるのでねらい目だったのでしょうね。次世代レコは遅くとも来年には登場するでしょうし、値段も
時間がたてばやすくなるでしょうから。TVが変わらなければ
このBDはきっとお買い得なはずです。
長文失礼しました。


書込番号:4946960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング