『シャープBlu-ray BD-HD100 は録画しても音がでましぇんー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:160GB BD-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『シャープBlu-ray BD-HD100 は録画しても音がでましぇんー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

クチコミ投稿数:44件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度1

シャープBlu-ray BD-HD100の面白機能としてでしょうか、ドライブが認識できませんとなったり、HDが認識できませんとなったりするのですが、自分のBD-HD100の3代目は特別?機能として録画しても音がなかったり、録画番組後半の半分から音が出なくなります。
先日も録画番組の音が半分ありませんでした。(^-^)

他社のものはある特定のチャンネルだけ映らない(デジタル放送のアンテナのレベルが60ある)という現象とは違い、想像力が養えれてとってもよいです。

こういう個性的な機能に巡り合う度にシャープBlu-ray BD-HD100に感動します。

取り説にもそれを詳しく記載して子供の教育に役立てれるように出来ればと思います。


シャープBlu-ray BD-HD100は面白機能満載です。

こんな個性的で楽しいBlu-rayはありません。残り物にも必ず個性的で楽しい機能の「福」があると思いますので皆さんも是非買ってハイビジョン録画等を楽しんでください。


シャープの技術の方本当にありがとうございます。

書込番号:6128664

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度1

2007/03/18 11:51(1年以上前)

ドライブが認識できませんとなったり、HDが認識できませんとなって、忍耐が養われてとってもよい機能です。

書込番号:6128673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1705件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度4

2007/03/18 22:08(1年以上前)

よっぽどシャープには恨み辛みが、あるのですね。同情申し上げます。
それとも猫に小判かな?

書込番号:6131188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度1

2007/03/18 23:11(1年以上前)

シャープには恨み辛みは全くありません。その逆でシャープの信用失墜を避けるために事実を書き込みしました。

こんな書き込みをすれば、はやく売りたいメーカーや抱えているお店の方、そしてオークションで売りたい方にとってはダメージがあるかもしれません。
しかし、面白機能を期待するお客さまにとっては嬉しい書き込みとなることでしょう。


シャープBlu-ray BD-HD100は現在の価格幅\174,000〜\301,314です。

ユーザーになるとどういう楽しい面白機能を体感できるのかを知った上でお買い上げしてもらいたいので、あった事実を書いているだけです。
つまり、シャープBlu-ray BD-HD100に貴重なお金を投入しても面白機能を楽しむ遊び心がない方だと「猫に小判」だということです。
売りたいわけなら話はかわりますが、画質にこだわりさんは面白機能も楽しめれるシャープBlu-ray BD-HD100の価値をみいだしたようですので面白機能満載のBlu-ray を大事にお使いになられたらよいと思います。

録画した物の音声が無くなるので、想像力を養うためにはシャープBlu-ray BD-HD100は最高です。
他の皆さんは価値を知った上で174,000円〜301,314円のお金を出しましょうということです。



あまりにも面白いのでお家のシャープBlu-ray BD-HD100は現在はインテリアとして活躍中です。

書込番号:6131592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/19 06:15(1年以上前)

2月にも同じ趣旨の書き込みされていまよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010156/SortID=5977824/

BW200を購入されBD-HD100を引退させた事は存じていますが、その後また何かあったのですか?

書込番号:6132586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/19 10:18(1年以上前)

>現在の価格幅\174,000〜\301,314です。
高いですね〜。
現在の適正価格ならいいとこ70,000円前後ですね。

書込番号:6132934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/03/19 12:01(1年以上前)

はずれに当たったようでご愁傷様です。

でも、やはり「悪」は皮肉な言い方ではなく、素直に書かれるのが良いのではないでしょうか。皮肉が過ぎると読むほうも感じよくありません。また不具合はいつでも起り得ますし、そのまま文句を言いつづけても意味がないので、修理(依頼)をされてその対応について報告して下さい。

書込番号:6133186

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/03/19 14:04(1年以上前)

 アナログオンチさん
のファンに一発でなりました、今回の書き込みで。
 本当にセンスある書き込みだと思います。

 
見物人Xさん、「猫に小判」なんてヒドイですよ。

 それに、アナログオンチさんは、誹謗中傷ではなく、ほめまくっていますよね。すばらしいです。

 以前流行った、褒め殺しというやつですよね。
名誉毀損にならないように、そうしたということですが。

書込番号:6133559

ナイスクチコミ!3


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/03/19 14:10(1年以上前)

まあ、ぼろくそに書く人よりは読めると思います。

書込番号:6133574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1705件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度4

2007/03/19 14:19(1年以上前)

僕はHD100を子供のように思っています。わが子が具合が悪くなれば何回でも医者に診せます。障害児と思っている人に、わが子を痛烈に[皮肉]られたら、その親は、どう感じるでしょうか。[思いやりの心]も大切です。特に今の日本には、それが不足しています。

書込番号:6133600

ナイスクチコミ!2


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/03/19 14:22(1年以上前)

皮肉もあそこまでいくと単なる偏執狂。

書込番号:6133604

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/03/19 14:29(1年以上前)

>僕はHD100を子供のように思っています。

私にはこれのほうが気持ち悪いです。
もちろん人それぞれで構いませんが…。

書込番号:6133629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/03/19 16:11(1年以上前)

milanoさん、「猫に小判」と言ったのは私ではありませんよ。

書込番号:6133859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度1

2007/03/20 05:55(1年以上前)

ミュージック・ファンさんへ。

録画した番組が全く音が出なかったり(番組全般がサイレント番組になったり)していたシャープBlu-ray BD-HD100を大凡インテリアにしていたのですが、30万弱の商品ですから緊急の時ぐらい動いてほしいと願いつつ、録画したい番組が3番組重複するのみ使っていました。

完全にインテリアに決めた理由は、3月16日に録画したものを3月18日にみてです。
それは番組後半のみが音が無くなる(番組後半のみがサイレント番組になる)現象でした。
呆れ果てたということもありましたが、推薦される方もいましたので、判断材料にと思い、少しアイロニーを効かせました。

174,000円〜301,314円の価格幅ですので、購入をお考えの方々はそれを知った上でお買い上げしてほしいのと、BW200、BW100、BDZ-V9、BDZ-V7 などとBD-HD100を併用して使っている方は、後に録画をみて一部がサイレントになっているのに気づく場合もあると判断しましたので、録画したい大切な番組はシャープBlu-ray BD-HD100での録画を避けてほしいと思い書き込み致しました。

つまり、シャープBlu-ray BD-HD100は音が無くなることがあるサイレントノイズビジョン録画機にであり、ユーザーはその被害にあう可能性があるということです。

よって174,000円〜301,314円を出すのは自由ですが、面白録画体験をしたい方以外はオススメできないということです。






デジタル貧者さんご指摘のように現在の適正価格は70,000円前後だと思います。
何度も故障して交換しなければならない商品で不具合がいつも起る商品です。

また録画したものがサイレントになるようではもうチューナーの価値しかないと言えるでしょう。
皆さんも録画したものをチェックして同じ現象があるのかご報告くださればと思います。

見物人Xさんご指摘のように文句を言いつづけても意味がありませんので、新旧ユーザーのために誹謗中傷にならないように情報を提供しました。
しかし、シャープBlu-ray BD-HD100が不良品であるとは思っていますが、画質にこだわりさんのように障害児とは思っていません。
障害を抱える子供の親は痛烈に障害を[皮肉]られた場合(或はそのように解釈できる表現をされて場合)その親御さんは、どう感じるでしょうか。
また、不良品の電化製品と障害を抱える子供と同列のように語ればその親は、どう感じるでしょうか。
少なくともハンデーキャップを抱える子供や親御さんが読めばよい印象を与えないと思います。
商品として売れるものをつくれるメーカーなら不良品の電化製品は回収したり、改良したりと改善できますが、ハンデーキャップはなかなか難しいものがあると思います。
ご自分の商品に愛着を持たれるのはよいですが、[本当の思いやりの心]が大切だと思います。

よって、はやく売りたいメーカーや抱えているお店の方、そしてオークションで売りたい方がいたとしても電化製品の故障や不具合の事実を[皮肉]られるのは仕方が無いことでしょう。
30万弱で買ったユーザーはそれなりのものを求めるということです。
またメーカーは皮肉やクレームなどを言われる内が華だとうけとるべきだと思います。

一般論ですが、今の日本の大企業は、派遣社員や請負で利益を得ていますが、公(おおやけ)の概念が不足しています。
そうした会社の構造が不良品を製造して平気で販売して売り上げに繋がっているのだと感じてなりません。

只、素直に書きたかったのですが、何時まで経っても(危険でないからということでしょうが)リコールもしないし、故障もなくならないために、
シャープの技術者の我が子を思いやるような奮起を期待して書きましたが、
sculptureさんご指摘の通り多くの方々に単なる偏執狂と捉えられるのならアイロニーが過ぎたことになるかもしれません。

しかし、「ぼろくそに書く人よりは読める」「本当にセンスある書き込みだと思います」というmilanoさんや変なのさんのコメントもあり、
私の意図をご理解くださる方もおられますので少し安心致しました。

milanoさん。変なのさん。ありがとうございます。


最後に、売り手の方でなければ、買ってきたペット(BD-HD100)を我が子のように可愛がってきたのにメーカーが病気だからと言って、3〜4ヶ月ごとに交換していることを非難するのか?
買ったペットが伝染病で(メディアの損失を招くような)被害を拡大させているメーカーを非難するのか?
伝染病を撒き散らすペット(BD-HD100)を買わされてアイロニーを込めた情報を提供するユーザーを非難するのか?
そのへんを考えてほしいです。


書込番号:6136599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/20 06:08(1年以上前)

アナログオンチさん、
 詳細な報告ありがとうございました。 完全に退役させていたわけではなく、まだお使いだったのですね。少なくとも3月18日までは。 BD Ver1.0の殻付きディスクを必要とするレコーダーを今買おうという人はさすがに少ないのではないでしょうか?

私は、2005年の末に、プロジェクターとスクリーンを入れた時に BD-HD100を買おうかと本気で思ったのですが、それから1年も待たずに次世代のBDが出てくる事も判っていたので、思い止まった記憶があります。

もし、処分価格につられて、BD Ver1.0のレコーダーを購入しようとしている人がいたら、考えなおしてください。
殻付きメディアの価格も高くなっているようですし、この先供給も少なくなると思います。 それに、話題のBD-ROMの再生も出来ないですし。
新しい世代のBDレコーダーを検討される事お薦めします。

書込番号:6136607

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/03/20 06:32(1年以上前)

 見物人Xさん、大変失礼しました。真に申し訳ありませんでした。
 画質にこだわりさん でしたね。

 >画質にこだわりさん

 HD100をわが子のように思っているということですが、それほど愛用しているということですよね。
 愛用しているのは私も同じです。

 しかし、わなたが我が子のように思っているのは、あくまでもあなたの所有しているHD100であるでしょう。アナログオンチさんのものではないはずでしょう。
 そうでなければ、あなたは全国に何人の我が子を持つつもりなのでしょうか。

 ここらへんの、画質にこだわりさんの論理はおかしくないですか?そこらへん、他の方々がつっこまないのが不思議です。他のみなさんを批判しているわけではないのですが。

 大体、アナログオンチさんのHD100を我が子のように思い、それが不良品(もしくは子商品、いや故障品)になり、いわば障害児とも言える状態になっているというのならば、どうして、自ら助けの手を差し伸べて、「私が直してあげましょうか?いや私に直させてください。せめてメーカに連絡させて下さい。」とおっしゃらないのでしょうか。

 結局、他人のHD100が故障しても知らんぷりなのではないでしょうか。それでは、(他人のまで)HD100を愛していると言えない筈です。

 そんな、他人のHD100まで愛しているわけないだろ、というのであれば、アナログオンチさんが愛でているのは、アナログオンチさんのHD100であって、画質にこだわりさんのHD100ではないのですから、他人の子供の教育にまで、口を出す必要はないと思います。

 ちょっと、、、、

我が子のように思っている機種をけなされたからといって、怒るというのは論理破綻というか、了見が狭いと思いましたので、コメントさせて頂きました。もちろん、画質にこだわりさんに恨みなどありませんよ。
 あくまでも、オンチさんがけなしたのは、あなたの機種ではないですよ、ということです。

 大体、「私が愛しているのだから、批判するな」、という論理に、「私が毛嫌いしているのだから、お前は愛するな」と反論されたら、どう返せばいいのでしょうか・・・・・・

 「そんなの俺の勝手じゃん♪」とでも返すのでしょうか。
 そう、結局、それです。それが答えになるべきです。愛すのも嫌うのも人の勝手です。

 

書込番号:6136628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/03/20 10:36(1年以上前)

素直な形に言い直してくださったので素直に読めました。
 何度も交換されたようですが、はずれに当たると何回交換しても同じになるという現象があるようです。東芝機への書き込みにはよく出ていましたが。
 ただ、交換前の機械でも音が消えて、交換後もやはり消えるということでしょうか? それとも、交換するたびに違う不具合が出るのでしょうか? どちらにしても再度元気を出してシャープに文句を言って無料修理にしてもらいましょう。 

書込番号:6137053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度4

2007/03/20 13:02(1年以上前)

[猫に小判]心無い発言でした。反省しています。過去に他メーカーのユーザーから猛烈な絨毯爆撃を食った事がありましたので、つい言ってしまいました。アナログオンチさんも同じHD100のユーザーでしたね。ごめんなさい。

私のHD100はドライブを交換して以来、すこぶる順調です。過去には色々とありました。ハードな使い方をするので尚更です。BD再生時にやたらとブロックノイズが出たり、録画済のBDを受け付けなかったり、初期化出来なかったり、その内ドライブ自身が使えなくなりました。それが三ヶ月に一度の割合でくるのですから、たまったものではありません。

そんな事を繰り返しているうちにシャープの品質管理副部長が[糞尿ばらまき事件]を起こしました。そんな人が品質管理の責任者をしている製品ではと見限りましたが、当時はHDDからBDにする製品がありませんので、やむを得ず修理を継続して使い続けました。

そうこうしている内にPanaとSonyから新機種が発売されました。詳しく検討してみると自分のニーズに合いません。Pana機はD-VHSをダビング出来てもプレイリスト編集が出来ません。Sony機はプレイリスト編集が出来てもD-VHSのダビングが出来ません。両方出来る機種があれば購入しました。

メディアは違っても両方出来るのは今でもHD100だけです。ただ放送を録画するだけでしたらPanaのBR100が一番安くて良いでしょう。
プレイリスト編集にこだわる人はSony機、過去のD-VHSのダビングにこだわる人はPana機と分かれているようです。

ちなみに値段ですが(3/20日カカクコムの最安値)

BR100  \136,496円
BW200  \179,130円
V9   \203,700円

HD100の値段は\203,246円と、またまた高くなっていますね。これではとても薦められません。私が書き込みをした時は13万円台でした。

HDVカメラで撮ったハイビジョン映像をBDにカット編集したいが、PCを買ってまではと思っている人も多いでしょう。Pana機でも出来ますが、まともに見るには、どうしてもプレイリスト編集が必要になります。そうするとV9は\203,700円、ヨドバシはポイントが付いているかも知れませんが、相変わらず\298,000です。それが13万円台で実現出来るのでしたらと案内した次第です。ちなみにプレイリスト編集が出来れば、殆どの欲求をみたしてくれます。

アナログオンチさんは既にBW200を購入されているので必要ないかも知れませんが上記の用途にも使われる事あると思いますので見限らず修理に出してやって下さい。

書込番号:6137465

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/03/20 16:04(1年以上前)

被害者だから苦情や皮肉の一つも言いたくなる気持ちはわかりますが、
それも度が過ぎると読んでる人に感じ悪い印象を与えてしまうのではないかと。
それってアナログオンチさんにとって損な事だと思います。
唯でさえ損してるのだから。

書込番号:6137864

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/03/21 14:18(1年以上前)

 画質にこだわりさんは、
>障害児と思っている人に、わが子を痛烈に[皮肉]られたら、その親は、どう感じるでしょうか

 と、電化製品の故障品を、障害児にたとえていますが、そうなると、障害児は、故障品とも例えられるということでしょうか。

 心ある人、「思いやりの心」を持っているでしょう人がよく言えたものです。

 本当の思いやりの心は、自分が好きなものをけなされたからといっても、けなしている人の立場になって考えてあげられる人だと思います。

書込番号:6141655

ナイスクチコミ!3


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/03/24 11:27(1年以上前)

それ以前に子供を金で買うという発想が嫌だね。
例えるときは慎重に…。

書込番号:6153242

ナイスクチコミ!3


caholatteさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/09 23:07(1年以上前)

画質にこだわりさん、ウチには5歳の一級身体障害児がいます。
貴方の発言は一生許しません。

価格.com側も、至急削除するべきでは無いでしょうか。

書込番号:6736565

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/09/16 02:34(1年以上前)

 世の中にはこういう発言をする人もいる、という良い事例となると思います。
これはこれで残しておいてよいと思います。
 アナログオンチさんのウィットに富んだ書き込みは一級です。

 caholatteさんにおかれましては、真に許しがたい書き込みでしょうが、臭いモノにはフタをするというか、まずい発言があれば削除する、ではなく、その心無い発言をのこしておくことによって、みなの反省材料とする、よい反面教師とする、ということにしたらどうでしょうか?ある意味、画質にこだわりさんの発言は有益であったと思います。

書込番号:6759939

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング