『ブルーレイディスクについての質問です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『ブルーレイディスクについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスクについての質問です

2007/07/27 22:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

スレ主 ゆにいさん
クチコミ投稿数:8件

BD-HD100は、カードリッジの無いブルーレイは使えないのですが、
カードリッジから取外したり元に戻せる市販のカードリッジ付きブルーレイがあれば、カードリッジの無いブルーレイでも中身を取り替えて使用できるのでしょうか?
またこの様なカードリッジ付きブルーレイが市販されているのかも分かりません。
TDK製は取外し不可でした。

使用できるか否か?
市販されているか否か? の2点の質問をお願いします。

書込番号:6583141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/27 23:04(1年以上前)

無理。殻付きBD-REはVel.1.0。ベアディスクのBDはVel.2.1です。

規格自体違うので出来ません。

書込番号:6583180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/27 23:11(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさんが、BD-HD100では有りませんが過去試しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010116/SortID=5038412/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83x%83A%83f%83B%83X%83N&LQ=%83x%83A%83f%83B%83X%83N

書込番号:6583211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/28 01:19(1年以上前)

ベアBDって、もう殻付きよりだいぶ安くなったからね…
旧世代BDレコでも使えると嬉しいんだけど…

書込番号:6583737

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/28 02:14(1年以上前)

これが出来たらHD100なんか速攻買っていますよ〜。
ちなみにソニーも7万くらいで、糞高いハードオフに売ってた。

白クマさん、いつもお世話になっているシャープさんが、
先日あのリモコンを持ってきてくださいました(゚∀゚)
HD100は名機ですから、これからも頑張って維持して下さい。

書込番号:6583858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/28 04:14(1年以上前)

BDだと殻付きじゃない方が良かったりして・・・。

コーティング技術の賜物なんでしょうけどね


>HD100は名機ですから、これからも頑張って維持して下さい。

これは微妙かも店頭で殻付きBDを見る機会が減ってます
東京ですらこの状態だからユーザーの人は大変かも
メーカーは責任持って交換するとかする必要あるかも・・・・。
規格として考えた場合 短すぎる変更に・・・・・・・・。
(この話が割と最初にあったので初期BDは手が出せなかった)

殻と言えば
RAMの殻に入れて使用は出来るので
それもありかも

書込番号:6584001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/28 07:08(1年以上前)

>いつもお世話になっているシャープさんが、
先日あのリモコンを持ってきてくださいました(゚∀゚)
HD100は名機ですから、これからも頑張って維持して下さい。

あのリモコンですか...それがあればHD100のHDDの容量増やせるのになぁ...。

殻付きBD23Gがアキバで2,000円位、25Gが2,400円位でまだ有りますが、地方の人は厳しいでしょうね。

HD100は今は殆ど使用せず、BW200です。余り使用していない為か、BDにダビングした物が、ブロックノイズやフリーズしていたのに、今は大丈夫なので修理には出していません。(心配していた録画自体に問題がなのはBW200で再生して確認しています)

>(この話が割と最初にあったので初期BDは手が出せなかった)

ベアBDのVel.2.1の規格が決まってから、HD100を購入しました。安くなって来てたし、D-VHSの編集出来ない不便さと、ブラックアウトが我慢出来ずに購入しましたが、別に後悔はしていません。

が、編集しづらさが我慢出来ず、ムーブ目的でX6とRec-POTを購入しました。それからデジタル貧乏まっしぐらですねぇ...。

書込番号:6584105

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆにいさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/28 07:12(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

カートリッジのことを殻って呼ぶんですね。
そうですか、殻付きBDは旧世代BDレコでしか再生できないんですね。しかも規格じたい違うなんて…
だからBD-HD100は安かったのか…

殻付きBDは今も高価なのは、ベアBDよりも録画データの安全性が高いから?
でも再生機が限定されるデメリットの方が高い気がします。
BD-HD100と一生付き合うしかなさそう…

RAMの殻の件ですが、
これはDVD−RAMの殻でしょうか?
もしこの殻でベアBDでも録画出来れば!
って、規格の違いでムリ…

殻付きBDとベアBDの互換性は全くのゼロ?
今後、殻付きBD、ベアBD両対応のBDレコやパソコンが出てくれることを祈るしかないですね。う〜ん、なんだか憂鬱…

書込番号:6584109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/07/28 12:58(1年以上前)

>殻付きBDは旧世代BDレコでしか再生できないんですね。
松下とソニーのベアBD1号機は殻BDの再生に対応して
いますよ。

>BD-HD100と一生付き合うしかなさそう…
松下、ソニーが殻BD再生に対応している間に
ベアBD機を買った方がいいですよ。

書込番号:6584864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/29 08:10(1年以上前)

>殻付きBDは旧世代BDレコでしか再生できないんですね。

デジタル貧者さんが、既に答えていますが、ソニーのBDZ-V7,BDZ-V9とパナのDMR-BR100,DMR-BW200は殻付きBDの再生には対応しています。

BD-HD100で録画した殻付きBDは、BW200で問題無く再生出来ています。書き込みは愚かチャプターさえ打てませんが、フリーズや再生出来ない物は今の所有りません。

>今後、殻付きBD、ベアBD両対応のBDレコやパソコンが出てくれることを祈るしかないですね。

殻付きのBD-RE、Vel.1.0は既に捨てられた規格です。可能性は無いでしょう。今生産も終了で再生産も有り得ません。今、市場に残っている物を購入するしか有りません、残念ですが...。

多分、パナとソニーも次の機種では、殻付きBDの再生はコストの関係で対応しない可能性が有ります。(シャープは初めから対応させないようです)僕も今の内に購入をお奨めします。

ソニーのBDZ-V7,BDZ-V9は生産終了してるので、これも今、購入するしかありませんが...。パナのDMR-BR100,DMR-BW200は大丈夫です。今の所はですが...。

書込番号:6587406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/29 12:22(1年以上前)

>殻付きBDは今も高価なのは、ベアBDよりも録画データの安全性が高いから?
でも再生機が限定されるデメリットの方が高い気がします。

単に殻が高いだけでしょう
DVD-RAMでもそうだし

安全性はベアBD>殻付きBD

保護層がなかったらBDはベア化出来なかったとも言われてるし
現行の殻付きBDにコーティングしてあれば当然NO.1になりますが・・・・・・・


DVD-RAMの殻に入れて録画(ムーブ)・再生できますよ

書込番号:6587990

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆにいさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/30 21:39(1年以上前)

K’sFXさんの、
>DVD-RAMの殻に入れて録画(ムーブ)・再生できますよ
ですが、
殻なしBDを入れるという意味でしょうか?

今、殻付きBD-RE Ver.1.0再生可能(書込みはあきらめました)の
パソコンのBDドライブも含めて探している最中です。
理由ですが、
パソコンのデータの保存と、
将来、コピーワンスでも再びムーブできるかも知れないからです。
これはただパソコンの柔軟性にかけた妄想ですが…

書込番号:6592709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング