『CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

DV-HRW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

『CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW50」のクチコミ掲示板に
DV-HRW50を新規書き込みDV-HRW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。

2010/03/25 07:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW50

スレ主 seven701さん
クチコミ投稿数:4件

DV−HRW50で外部/L1で地デジ録画した番組がTDK CPRM対応のDVD-Rにダビングできない。
エラー内容は『このディスクには録画出来ないタイトルが含まれております』。
対応策はありませんか?

書込番号:11137446

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/25 07:59(1年以上前)

DVD-RWで試してください。

>外部/L1で地デジ録画した番組がTDK CPRM対応のDVD-Rにダビングできない。

そもそも、DVD-RのCPRM自体に対応してません(取説に対応記載はありませんよね)。DVD-Rの地デジ記録に関しては、書き込みの読み出しも出来ません。
DVD-RWのVR記録には対応してますので、可能性はありますが、ムーブに対応していないと無理です。

アナログレコでCPRM対応出来る機種は少ないです。

書込番号:11137507

ナイスクチコミ!4


スレ主 seven701さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/25 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。
DVD-RWで試してみます。
追加で申し訳ありませんが、TDK DVD-Rの商品ラベルにはCPRM対応と明記はしてあるのですが、
誤記なのでしょうか?、それともパソコンのみ対応でしょうか?

書込番号:11138121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/25 11:39(1年以上前)

DVD-RはCPRM対応でも
HRW50はDVD-RのVRモードに対応していません

デジタル放送は「VRモード」で「CPRM対応DVD」にダビングやムーブするから
DVDだけ対応してても使えません

再生も同じです

DVD-RWもVRモードで使わないと使えません
HRW50もDVD-RWのVRモードには対応していると思います

書込番号:11138135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/25 12:13(1年以上前)

>HRW50

RWならCPRM対応しています
http://www.rwppi.com/compati/index-j.html#sharp

だからデジタル放送を録画し
RWをVRモードでフォーマットしダビングします
RWは原産国日本を確認しビクターを強く推奨します

ちなみにそのTDKのDVD-Rは
RのVRモードおよびCPRMに対応しているレコならデジタル放送を残せますが
相手がHRW50ならアナログ放送を残すしかありません

書込番号:11138261

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/03/25 12:17(1年以上前)

DVD-RWを フォーマットする時に VRでフォーマットしてからダビングすれば可能
HDDに録画した番組は消えます
適当な番組で試してからの方が良いですよ

書込番号:11138271

ナイスクチコミ!1


スレ主 seven701さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/25 19:24(1年以上前)

みなさん、どうも貴重なアドバイスありがとうございます。
家電販売店に確認しても正確なアドバイスが得られないのが現実です。
VRモードでのダビングにしてみます。
問題点が有りましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:11139828

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/25 20:04(1年以上前)

分かったんだか、分からないままなんだか・・・

アフリカ奥地から来日した人が、金物屋で蛇口を買って、
「これで、遠くまで水汲みに行かなくて済む」
っていうジョークを連想してしまった。

書込番号:11139978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDすぐに壊れました 2 2025/07/08 9:01:40
DVDドライブ交換 2 2014/08/19 18:11:32
HDD録画残量時間 9 2010/07/29 20:08:27
CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。 7 2010/03/25 20:04:43
不良品と違うの 5 2010/03/24 21:09:57
ダビング中のエラー 12 2010/10/10 0:56:03
規格外のディスク? 7 2010/05/19 18:58:12
修理に出してるのですが・・・ 7 2008/10/30 12:34:09
助かりました 4 2009/02/19 17:11:21
同じ症状の方いませんか 42 2008/08/12 11:58:17

「シャープ > DV-HRW50」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRW50
シャープ

DV-HRW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング