『ハングアップしまくり・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月24日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

『ハングアップしまくり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ハングアップしまくり・・・

2006/08/23 20:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

スレ主 yas2006さん
クチコミ投稿数:7件

購入してから1ヶ月ですが予約録画中にハングアップした回数は
すでに4回。週に1度のペースです。

帰宅すると電源が入ったままの状態になっているのですが、
画面が表示されずリモコンの操作も一切受け付けません。
仕方なく電源長押しでリセットをかけています。

操作性が良く気に入っていたのですが、もう愛想が尽きそうです。

書込番号:5371300

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/24 19:48(1年以上前)

ハングアップするのは予約録画の時だけでしょうか?
何か特定の同じ番組を予約中に起こるのですか?
週に一度の番組か・・?
もしそうならその番組を予約してそれを見張ってみるのは
どうでしょう?
その時間帯にアンテナの前を何かが通るとか、家族の誰かが
機械をいじってるとか(笑)
もしランダムに発生するなら修理をお勧めいたします。

書込番号:5374248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/08/24 20:42(1年以上前)

ハングアップは、決まって外出中&昼間?
外出中、部屋の温度が非常に高くなったりしませんか?。更に、レコーダーが陽のあたる場所に置いてあったり、扉付きラックの中に置いてあったり・・・。
録画予約が夜でも、昼間Gガイド等のデータ更新の為に起動するので、そのタイミングでハングアップしているカモ。

別板で、SHARPレコの耐熱性について"騒がれて(笑)"ましたが、SHARPレコに限らず熱には気を付けた方が良いです。

可能性の一つとして参考になれば幸いです。

書込番号:5374407

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas2006さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/26 22:00(1年以上前)

早速のレス有難う御座います。

とりあえず、メーカサイトより問い合わせてみましたが、ファームウェアのバージョンが最新になっているのならば修理に伺うとの事でした。結構対応が素早く丁寧で感心しました。

熱暴走については私も疑って掛かっております。
ラックの扉はいつも開け放しているのですが、本体上部の隙間が若干狭いので広くなるように調整してみました。これで後1週間様子を見る事にします。

尚、録画が途中で切れているという事は無く、
1日中で、録画失敗している時間帯からそれ以降全く録画出来ていない為、予約時間帯のマシン起動時にハングアップしている可能性が高いと思われます。

書込番号:5380483

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas2006さん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/07 23:02(1年以上前)

放熱対策を施してから10日以上経ちましたが、その後は全く
ハングアップしなくなりました。

何をやったのかというと・・・。

1.ラック背面の板を取り外して、廃熱ファンの前の障害を無くした。
2.ラックの上下段の仕切り板の位置を変更して、本体の上の隙間を広くした。

これだけです。恐らく1番の効果が大だったと思います。
ハングアップする事以外はいい事尽くめだったので、
このマシンへの愛着が一層湧いてきました。

書込番号:5416784

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/07 23:22(1年以上前)

そうですか。解決してよかったですね。
熱暴走ということは昼間の予約だったんですね。
いろんなケースがあるものです。参考になりました。

書込番号:5416871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/09/09 12:11(1年以上前)

無事解決ですね(^^)
それにしても"ラック背板の取り外し"は、もはや熱対策の基本になってしまいましたね(笑)

AR11、これからも可愛がってあげて下さいw

書込番号:5421253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月24日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング