『突然動かなくなった!どうしたらいい?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月24日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

『突然動かなくなった!どうしたらいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

突然動かなくなった!どうしたらいい?

2007/11/27 23:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

スレ主 adotanさん
クチコミ投稿数:4件

購入してまだ1年も経っていないのですが…。
突然動かなくなりました。
問い合わせてメーカにみてもらうと、こちらのミスではない故障との事。
預かり修理になり、ハードディスクにあるデータが復旧するか
どうかは半々の確率と言われました。
修理してもらうなら、データが消えても了承する旨の同意書が
ないとしてもらえないとのことで相談です。

この場合、データが消える覚悟で修理をお願いするしかないのですか?
あと、万が一リカバリしてダメだったときは新品と交換してくれる
そうなんですが、どうやらこういうトラブルけっこうあるとの
話なので、もし経験者がいたら詳細を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7038826

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/11/28 00:30(1年以上前)

リセットは試されました?
シャープなのでコンセント抜き差しで良いと思います。(ちょっと乱暴かな?)
で、復帰しなければ、コンセント抜き一晩をやってみて下さい。

シャープ機は、ファームウエアが弱いみたいなので(バグり易い)、リセットすると復帰することがあるようです。
頻度が高い時は修理が良いです。

書込番号:7039210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2007/11/28 16:14(1年以上前)

HDDに録画されてるのはあきらめるしかありません。データを修復してくれるとこもあります。すごく高いです。買うよりも。
もう何時間もうごかないまま、ですか。

書込番号:7041138

ナイスクチコミ!1


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/11/28 21:09(1年以上前)

なんでいつも笑顔?トラブルなのに

書込番号:7042191

ナイスクチコミ!0


スレ主 adotanさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/28 23:47(1年以上前)

ありがとうございます!
もう1週間以上、動かない状態です。。
コンセントは抜いていないので、まずはコンセントを一晩抜いて
様子見てみます。それでダメなら諦めるしかないのかな・・・。
でも、修理の人の話では、こういったトラブルはけっこうあると
いうことだし、なによりこれで直らなければ新品の商品と無償交換
してくれる、ってところが怪しいな〜と思った次第です。
何度聞いてもアップデート?していないとかでこちら(=シャープ)
のミスです、とはっきり言うし…。

まずはリセット試してダメなら、またご意見ください。

書込番号:7043197

ナイスクチコミ!0


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/11/29 06:24(1年以上前)

何もせずにいたらそりゃ動かんわな。上の人が言うようにまずはリセット(本体の電源ボタンを長押し)
もしリセット出来ない(長押しで何の変化もない)場合はコンセント抜きする
それでも起動しないなら故障。トラブル起こった時はまずマニュアル(説明書)を読むことが基本ね

しかし、スレ主とシャープとのやりとりが不可解

書込番号:7043977

ナイスクチコミ!0


スレ主 adotanさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/29 22:31(1年以上前)

教えていただいたように、一晩コンセントを抜いてみましたが
ダメでした…。
既に何度かコンセントの抜き差しや電源の長押しなどは試して
ダメだったのですが、一晩は抜いていなかったので試させて
いただいたんですが・・・。

こういったことはけっこうあるという話を聞いたこと、
機械に弱いので本当に言うなりに諦めて修理に出すしか
方法はないのか分からず、ここで質問させていただきました。

マニュアルももちろん読みいろいろ試した上で質問させて
もらったつもりなんですが、いただいた回答を見るとまだまだ
みたいですね。初心者な質問ですみません。

もし他に方法をお知りの方がいたら教えてください。

書込番号:7047075

ナイスクチコミ!0


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/11/29 23:23(1年以上前)

あら、一通り試してたんだ。なんか何もやってないように読めたので。ゴメンね
故障だから修理となるけどどうしてもデータに拘りたいのかな?復旧する保証はどこにもないからね
俺的には修理だ復旧だので時間掛けずにサッサと新品に交換してもらう。交換の場合は同等品だろうな
シャープのレコーダーはトラブル多いよ。大概はリセットで元通りになるんだけどね

書込番号:7047449

ナイスクチコミ!0


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2007/12/05 19:45(1年以上前)

で、結果はどうだったの?

書込番号:7073845

ナイスクチコミ!0


スレ主 adotanさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/17 23:26(1年以上前)

お返事がとても遅くなってしまい、申し訳ありません。

結果ですが…

何度かコンセントを抜いてもダメだったため、諦めて
修理をお願いしました。
すると直り、データも消えていませんでした。

今はせっせとDVDに落としているところです。

どうしていいかわからなかったのですが、
こういう方法もあるよ、と教えていただいてとても助かりました。
それでもダメだったので、諦めもつきました。

ありがとうございました。

書込番号:7128550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月24日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング