『ダビング10対応 対象外』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月12日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

『ダビング10対応 対象外』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

ダビング10対応 対象外

2008/06/23 14:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

スレ主 acytさん
クチコミ投稿数:12件

DV-ARW25は、ダビング10に対応しないのですね。
販売してから約2年・・・・・
買い換えろっていうことなのでしょうね・・・

書込番号:7979117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件

2008/06/23 16:33(1年以上前)

ダビング10といってもコピーフリーじゃないし必要なしの人もいるのでは。画質も落ちるし。

書込番号:7979485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/23 16:36(1年以上前)

荼毘10なんてまさに荼毘に付すな話で
孫コピーが出来て 万一の不測の事態に備えるが出来ないので価値は薄い・・・・。

まあ10枚同じのが焼けるってのは意味あるのはあるのかもしれんけど

書込番号:7979495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/23 16:47(1年以上前)

>カラスコ坊主さん
>画質も落ちるし。

またまた意味不明ですが?ダビテン云々とどういう関係でしょうか?
もう少し凡人にも分かりやすく書いていただけませんか。

書込番号:7979535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件

2008/06/23 17:11(1年以上前)

ダビング10については以前から大分いわれてます。(昔のレスをよまなかったですか。説明するのもくどくて)
コピーじゃないからダビング→画質低下あたりまえじゃないですか

書込番号:7979615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/23 17:23(1年以上前)

ん、ここはアナログビデオのスレですか?

書込番号:7979653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/23 17:39(1年以上前)

>コピーじゃないからダビング→画質低下あたりまえじゃないですか

ダビング10(コピー9回+ムーブ1回)て事

人に言う前に調べて確認したら

書込番号:7979706

ナイスクチコミ!2


スレ主 acytさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/23 17:42(1年以上前)

確かに、10回もダビングは出来なくてもいいとは思います。
けれども、保存を兼ねて、一度、DVDにダビングしただけで
本体のHDDから、強制的に削除されるのは、何とかならないのかと・・・
DVDに保存しても、使い勝手からいうと、HDDの方が便利。
HDDに保存、録画を確認して、DVDに保存。再生はHDDから・・・
という使い方をしたいのですけどね・・・・・
それに、HDDに保存したはずのデータ(録画)を、再生しようとしても
まれに、データ破損で見れないことがある。
だから、HDDを完全には信用できない。
特に、この機種は・・・・
といって、毎回、毎回DVDに保存するのも面倒だし、
また、入れ替えも面倒。
本音は、10回じゃなく、2回もしくは3回でいいのですけど・・・・

書込番号:7979717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2008/06/23 18:05(1年以上前)

>kokekokekokeさん
すいませんでした。
以前話が出たときムーヴ10回だったものでそうおもってました。コピー9+ムーヴ1になってたんですね。すいませんでした。

書込番号:7979807

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/23 20:06(1年以上前)

>本音は、10回じゃなく、2回もしくは3回でいいのですけど・・・・

本来は、ダビング3回×孫コピー2回(計9回)+ムーブぐらいの方が
使い道はあるんですけどね。

書込番号:7980219

ナイスクチコミ!0


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/06/24 03:35(1年以上前)

カラスコ坊主さん

>コピーじゃないからダビング→画質低下あたりまえじゃないですか

 どの部分の「画質劣化」をおっしゃっているのでしょう?
 ハイビジョン放送をDVDにSD記録する為にダウンコンバートする際の「画質低下」を言っているのか、それとも「HDD→DVDコピーの際の劣化」なのか。
 どっちですか?

 んでHDD/DVDレコーダーにおける「コピー」と「ダビング」って・・・何が違うんでしょうか。教えて下さい。

書込番号:7982329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 10:23(1年以上前)

もしかしたら一度ガッカリさせておいて、有料でなら対応するとかなるのでしょうか。
企業としてはお金儲けの絶好のチャンスです。
タバコも1000円に値上げとするとしておいて、500円にすると愛煙家からは「ああ良かった」と
感謝させて税金を納めてもらえます。
本当にどうなることやら。泣き寝入りかもしれませんけど。

書込番号:7982937

ナイスクチコミ!0


スレ主 acytさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/24 10:54(1年以上前)

DV-ARW25って、どれぐらい売れたのでしょうかねー???
購入者全員が、サポートセンターに要望したら、
対応してくれますかね??????

1,000台ぐらい?そんなことはないだろうなー・・・・
10,000台ぐらい?そこまでは、売れてない????

書込番号:7983018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/24 11:30(1年以上前)

ほぼWOWOWしかディスク化しない自分にとっては
地デジのみ対象という段階で、既に興味無しです。

機器側の問題ですが
一定以上のメモリーとスペックが必要なので
一昨年までの発売のものは厳しいとされるようです。

書込番号:7983109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 12:13(1年以上前)

シャープの発表としてARW22とARW25とで月産2万台なので、少なくても3ヶ月は生産していると思いますので、
合計6万台は売れていると推定できます。
その他全てが対象となれば100万台となるかもしれません。

チョイ不良おじさんご意見の「一定以上のメモリーとスペックが必要なので....」ですが
以前にオリンパスのデジタルカメラが有料でスペックの入れ替えがありましたので、
ひょっとして可能性はあるかな〜と思っているのです。
但しDVDデコーダーの大きさ、部品の寸法など条件が合えばですけど。

書込番号:7983215

ナイスクチコミ!0


スレ主 acytさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/24 16:18(1年以上前)

シャープから返答がきました。

ご質問いただいております内容ですが、コピー制限の緩和に関しま
して、総務省の「コピーワンス」の緩和を巡る検討会での緩和案が
昨年(2007年)合意したことが表明され、当社としても検討をして
まいりました。

その結果につきましては、既にご覧いただいておられるかも知れま
せんが、下記のURLにてご案内しております通りになります。

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info_dubbing10.html

なお、大変申し訳ございませんが、DV-ARW25の企画・開発時期には、
ダビング10を想定できておらず対応できない状況です。
(2006年6月発売)

せっかくのお問い合わせに添えることができず、誠に心苦しい状況
ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

というわけで、対応は出来ないと・・・・・・

書込番号:7983830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月12日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング