『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2007/02/11 15:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32

スレ主 cocobrownさん
クチコミ投稿数:14件

今はシャープのDV−RW190を使っていますが、これは2倍速のソフトしか録画できず、(LP画質で一つのソフトにつき4時間)最近はどのソフトでも録画エラーがでてしまい、また他のプレイヤーなどで再生できませんでした。 
 1度ファイナライズするとこの機種では再生ができなくなるようでした。 
 みなさんは何倍速で録画されていますか? 
 使用用途はスカパーの番組の録画(ほぼ毎日で録画時間は多いです。)とたまにビデオからDVDへのダビングです。あと他のプレイヤーでも再生できますか?よろしくお願いします。

書込番号:5987941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/11 16:35(1年以上前)

DVDレコーダの場合は、何倍速という言い方はあまりしないようです。

ハイビジョンレコーダを購入する予定ならば、ハイビジョン画質を堪能するにはHDDにTS(DR)画質で録画するのが1番でしょう。

DVDメディアに記録するときはSD画質になります。
メーカや機種によって若干違いはあるようですが、XPモード(DVD1枚に約1時間)、SPモード(DVD1枚に約2時間)、LPモード(DVD1枚に約4時間)があります。正確にはシャープの取説を見ないといけませんが。
どのモードを使うかは人によって違うと思いますが、ハイビジョンを見慣れると、せいぜいSPモードではないでしょうか。

書込番号:5988064

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocobrownさん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/12 05:48(1年以上前)

 お返事ありがとうございます。テレビはハイビジョンでなく、前からあるブラウン管のテレビです。今のところハイビジョンを購入予定はありません。
 LP画質なら1つのメディアに4時間しか録画できないのですね。。。
 8時間くらいできるのかと思っていました。いまのも4時間なのでどんどんメディアが何十枚もたまっていく一方(今で60枚くらい)で困っているんですが、この機種は本体にたくさん記憶してくれるのでしょうか?

書込番号:5990766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/12 07:23(1年以上前)

cocobrownさん、
>これは2倍速のソフトしか録画できず、(LP画質で一つのソフトにつき4時間)
これ、最初に意味が判らなかったのですが、ソフトといっているのはDVDのメディアの事ですね。
DVDの記録できるデータは、規格で決まっていますので、レコーダが新しくなっても、録画できる時間は増えません。

お使いの DV-RW190は、HDD無しですが、最近のHDD付きに替えれば、HDDに録って置けます。 それを見た後で、本当に残したいものだけDVDにすれば、むやみにDVDが増えて困る事もないでしょう。 (でも60枚ぐらいなら、まだ少ない方ですよ)

HDDへの録画時間ですが、LPモードで録るとすれば、100Gbyte当たりおよそ84時間ではないですか?

スカパーの録画中心で、TVはブラウン管との事でしたら、最近安くなっているアナログ専用機でも良いように思います。
今使っているスカパーのチューナーとの連携機能を確認する事が一番大事ですね。

TVは、ワイドタイプですか? それとも、4:3 ?
ワイドなら、ハイビジョン対応でなくても、地上デジタルにして、画質向上のメリットがありますが、4:3の場合は、かえって厄介な問題もでるかも知れません。(アスペクト比、ズーム、画面モードなど)

書込番号:5990866

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocobrownさん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/13 19:30(1年以上前)

 ミュージックファンさん、お返事ありがとうございます。
アナログ専用機とは、例えばどのような機種でしょうか?
テレビは残念ながらワイドでなく、4:3です。
ビデオ付でHDDの容量もあり、長く使える機種はあるでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:5997615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/13 22:05(1年以上前)

私は、普段デジタル対応機か、次世代のBlu-Rayを薦めているので、残念ながらアナログ専用機は、殆ど知りません。
以下のような機種ではないでしようか?

アナログ専用
パナソニック DIGA EH55, HDD容量 200Gbyte
PIONEER スグレコ DVR-540H 1HDD容量 60Gbyte

但し、アナログ放送が終了になる2011年までしか使えません。
そこを問題にするなら、デジタル対応機になります。

パナソニック DIGA XW30 HDD容量 400Gbyte
パナソニック DIGA XP10 HDD容量 200Gbyte
SONY スゴ録 RDZ-D700 HDD容量 250Gbyte
これらなら、テレビをハイビジョン対応に変えても使えます。

他の方で、これ以外のお薦めありましたら、お願いします。




書込番号:5998415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/13 22:14(1年以上前)

>ビデオ付でHDDの容量もあり、長く使える機種はあるでしょうか?

パナのEH75Vがいいのでは?

書込番号:5998484

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/02/15 02:51(1年以上前)

ミュージック・ファンさん

>アナログ専用
パナソニック DIGA EH55, HDD容量 200Gbyte
PIONEER スグレコ DVR-540H 1HDD容量 60Gbyte

>但し、アナログ放送が終了になる2011年までしか使えません。

スカパーはパンフレットに「2011年以降も放送する」旨を書いてあったはずなので、正確に言うと「スカパー専用機(もしくは外部入力録画専用機)」としては2011年以降も使えます。

当然ご存知かとは思いましたが、スレ主さんが誤解されるのではと思い、書き込みさせて頂いた次第です。すみません。

書込番号:6004006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/15 06:10(1年以上前)

ジャモさん、
補足ありがとうございました。

書込番号:6004163

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocobrownさん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/16 01:51(1年以上前)

ミュージックファンさん、とてもご親切にいろいろと教えていただきありがとうございました!よくわかりました。ご意見参考にさせていただきます。みなさんもカキコミありがとうございました!

書込番号:6007739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV32をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング